くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

オンラインキャリアコーチング おすすめ 3つを比較 口コミ, 料金, 無料レッスン情報を紹介

将来のキャリアをどうしようか悩んでいる時の助けとなるのが、オンラインキャリアコーチングです。

この記事では、おすすめな3つのオンラインキャリアコーチングをご紹介します。

マジキャリ

 

オンラインキャリアコーチング おすすめ 3つを比較 口コミ, 料金, 無料相談情報を紹介

オンラインキャリアコーチングは、将来どのように進んでいくべきか悩んだ時、現在のキャリアに疑問を持った時などにおすすめなオンラインのコーチングサービスです。

この記事では、数あるオンラインキャリアコーチングの中から特におすすめの、

POSIWILL CAREER、ニューキャリア、マジキャリの3つをPRします。

 

キャリアコーチングおすすめ3つの特徴

それでは実際に、おすすめキャリアコーチングのPOSIWILL CAREER、ニューキャリア、マジキャリの3つについて、順番にご紹介してきます。ご紹介する項目は次の通りです。

プログラム:各スクールのプログラム名

料金:最安値の月額コースの税込み料金(1回あたりの最安値ではない)

特徴:そのキャリアコーチングの特徴

口コミ:実際にレッスンされている方の口コミ

今回ご紹介するオンラインキャリアコーチングの詳しい情報を纏めた記事も「口コミ」部分でご紹介していますので、気になった教室はそちらもご確認していただけると、より詳しい内容が分かるかなと思います。

 

おすすめコーチング① POSIWILL CAREER

プログラム:キャリアデザイン、キャリア実現、キャリア実現プラス、プレミアム

料金:キャリアデザイン-330,000円

コーチング回数:5回

利用期間:35日間

特徴:

POSIWILLCAREERは、20-30代に特化した、キャリアのパーソナルトレーニングです。

POSIWILL CAREERは、「どう生きたいか?でキャリアをきめる」キャリアのパーソナル・トレーニングで、世間一般における理想的なキャリアではなく、自分が心から納得したキャリアを歩む未来の実現を目指します。

転職エージェントではないので、転職先を紹介するだけではなく、自分がどう生きるかの整理を一緒に行ってくれるコーチングが魅力で、実現したい将来から逆算して、後悔しない人生を生きるために必要な、将来に向けた中長期の人生の指針を一緒に作っていきます。

世間や自分の中の「こうあるべき」に縛られず、それぞれの人が自分なりのベストなキャリアを歩むための方法を考えていきます。

・キャリアの軸や自分の強みの明確化

・短期集中のトレーニングシステム

・万全のサポート体制

 

ポジウィルキャリアの口コミ

・POSIWILL CAREERを通して、自分が夢中になっていた時(没頭できていたた状態)をしっかりと把握したことで、行動や考えを過去から未来まで一貫して話すことができるようになりました。
私の場合は、過去の行動から将来ビジョンを踏まえて、それが転職という選択に繋がりました。ポジウィルは、エージェントと違い求人を保有していません。そのため、転職活動をしてもしなくても良く、本質的に人生に寄り添ったサポートをしてくださります。

・以前は自分のやりたいことが分からず「何となく面白そう」で企業を受けていた私ですが、トレーニングで自分の人生を振り返り整理できたことで、自分の転職軸をしっかり持ちながら転職活動をすることができました。

私はこれまでの人生「目標を持って頑張っている時が一番楽しかったし輝いていた」「社会人になって目標を持って頑張りたくても頑張れない状況にいて社会人なんてこんなもんだと人生を半ば諦めていた」この2つを整理でき、繋げられたことで「頑張っているけど今は光が当たっていない人や本気で頑張りたいと思っている人の力になりたい」という実体験をもとにした転職軸を持つことができ、この軸に沿った企業を探し、選定していけたことは大きなポイントだったと思っています。

 

※ポジウィルキャリア 詳細と口コミはこちら

classroom.hatenablog.com

  

こんな方におすすめ

ポジウィルキャリアは「どう生きたいか」を叶えるキャリアコーチングが強み。自分の将来を想像し「こんな生き方がしたい」といった青写真をすでに描けている場合に特におすすめ。

・将来像に向かって歩んでいくために背中を押してもらいたい

・20-30代での転職か現職でキャリアアップで迷っている

・転職エージェントに登録したが、求人情報がしっくり来ない

・ 自分の強みや市場価値が分からない

・ 年収も待遇も悪くないけれどなぜか満たされない

・今後のライフイベントに不安を感じている

・短期集中でキャリアプラン構築をサポートしてもらいたい

と言った気持ちがある場合におすすめなキャリアコーチングです。

 

※POSIWILL CAREERのホームページ

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】

 

おすすめコーチング② ニューキャリア

プログラム:分析・計画コース、転職活動コース、メンタリングコース

料金:

分析・計画コース-220,000円

コーチング回数:4回

利用期間:60日間

特徴:

ニューキャリアは、自立したキャリアを手に入れるために、キャリアの納得度の現状を把握し、SAPDサイクルを回すことで改善を試みていくコーチングが特徴のキャリアコーチングサービスです。

専属コーチが1on1でサポートし、自分に合ったキャリアプランを作っていくことを目指します。

ニューキャリアの最大の特徴は、プロのキャリアカウンセラーとの自己分析、目標設定、行動計画、アクションというプロセスを進めていくことで、理想のキャリアプランの構築を着実に実施していくことができるという点。

特に、SAPDサイクルという手法を取り入れており、独自のキャリア分析ツールを使って自己分析をしながら、目的に合わせた取り組みを進めていくことができます。

・SAPDサイクル

・豊富なキャリア分析ツール

・目的ごとに異なるコース

 

ニューキャリアの口コミ 

・サービスを受けたことにより、自分が社会からどう見られるのか、今の自分には何が必要なのかを専門的な視点から認識することができました。また、お金を払ったからこそ真剣に自分のことを考えました。
サービスを受ける前は営業辞めたい、どうするのがいいのか教えてほしいと他力本願な気持ちでしたが、担当の方が手っ取り早くその答えを出してくれるわけではありません。それに「じゃあこうしましょう!」と言われてもそうはできなかったと思います。結局キャリアに納得感を持てるかどうかは自分次第でした。明確ではありませんが、最終自分の興味のあることに何らかの形で関わりたいというゴールが見えたことで現職に対しての捉え方も変わったように思います。

・転職活動前は焦りと不安で納得の行く転職先が見つかるイメージができていませんでした。しかし、ニューキャリアを利用し自己分析や仕事分析、キャリアプランを見直しながら転職活動を進めることができました。

結果的に納得感のある転職活動ができ希望の職種にキャリアチェンジをすることができました。担当の方に相談しながら転職活動を進めることで、早く決めないといけないと焦りから妥協して転職先を決定するのではなく、冷静に自分が納得の行く転職先に決定することができたと思います。

 

※ニューキャリアの詳細と口コミはこちら

classroom.hatenablog.com

 

こんな方におすすめ 

キャリアを描き、その中でも特に「実行すること」に力を入れているニューキャリア。SAPDサイクルという独自のスタイルを実践するニューキャリアは、

・20-30代での転職か現職でキャリアアップで迷っている

・自分を見つめなおすことに重きをおきたい

・「自己分析」しても、結局何したらいいかわからない

・思いを実行していけるような決断力と実行力が欲しい

・将来のことを考えると、転職すべきなのか迷う

・エージェントを利用してるけど、客観的なアドバイスなのか不安。

という方に特におすすめなキャリアコーチングです。

 

※ニューキャリアはこちら

キャリアプラン設計なら【ニューキャリア】

 

おすすめコーチング③マジキャリ

マジキャリ

プログラム:キャリアデザインコース、自己実現コース、自己実現コースmore

料金:キャリアデザインコース-440,000円

コーチング回数:10回

利用期間:75日

特徴:

マジキャリは、キャリアアドバイザーやコーチとの1on1のオンライン面談を通して、自分のキャリアを見つめ、設計していくためのコーチングサービスです。

自分を見つめ、キャリアを考えていくプロセスを支援してもらえるマジキャリ。

マジキャリの最大の特徴は、プロのキャリアカウンセラーと自己分析、目標設定、行動計画、アクションというプロセスを進めていくことで、理想のキャリアプランの構築を着実に実施していくことができるという点。

・圧倒的なキャリア・転職のノウハウ

・本質的な課題解決を支援

・ライフコーチとして、終了後も活かせる支援

 

マジキャリ口コミ

・自己肯定感が低く、会社内・プライベート両方でも自分を認めることができず、人間不信の状態でしたが、マジキャリで苦しみの原因が明確になり、効果的なアクションを起こすことで、仕事面・プライベート両方で楽しく生き生きとできるようになりました。

・与えられた宿題をコーチが真摯に一つ一つ丁寧にフィードバックしながら聞いてくれることに、サービスとして魅力を感じました。まずは宿題で自分なりの自己分析をおこなう。その後セッションでコーチが一つ一つ深掘りして下さったので、自己理解がさらに深まったと感じます。

また、自己分析はプロがサポートしてくれているという安心感があったり、ありたい姿を明確にし、現状とのギャップを洗い出してからキャリア戦略を立てていくということが、理にかなっていてとても分かり易かったです。

・すごく親身に聞いてくださったので、緊張してるながらも話しやすさを感じました。
ある程度生きてくると、自分の弱い一面を見せた時の相手の反応で、相手がどう思っているか、気になることがあるんです。しかしコーチは自分のネガティブな一面をしっかり受け入れてくださったので安心感もありました。

 

※マジキャリの詳細と口コミはこちら

classroom.hatenablog.com

 

こんな方におすすめ

終了後の支援も手厚いマジキャリ。サポートの質に自信を持っているオンラインコーチングで、

・これからのキャリアに漠然と悩みを抱えている

・短期集中ではなくじっくりと時間をかけて取り組みたい

・20-30代での転職か現職でキャリアアップで迷っている

・転職エージェントを利用したが、満足できるサポートが受けられなかった

・やりたいことや、自分の強み・弱みがわからない

・キャリアのプロに自己分析をしてほしい

という場合にお勧めです。 

 

※マジキャリのホームページはこちら

人生を変えるキャリアコーチング【マジキャリ】

 

キャリアコーチングの選び方

キャリアコーチングの選び方として、次の様な比べ方をしてみるのがお勧め。

①短期集中か余裕を持ったスケジュールか

②コースの内容

③口コミ

④料金の比較

⑤初回無料相談での相性

オンラインキャリアコーチングを選ぶ際には特にどのくらいのスパンで取り組みたいのかをはじめに考えることが大切。

サービスによってサポートしていただける期間も異なるため、短期集中型か長期に十来り進めたいのかをまずは考えてみるのがおすすめです。

また、料金も各サービスで大きく異なるので、まずは初回無料相談を受けてみて、自分んと相性が良いと思ったところを選ぶと良いかなと思います。

 

無料カウンセリング情報

今回ご紹介したオンラインキャリアコーチングはそれぞれ無料カウンセリングを行っていますので、是非一度体験なさってみてください。

無料カウンセリングは、下記のURLをクリックいただくことで予約することができます。

ちなみに、サービス紹介部分の写真をクリックしていただいてもホームページまで移動することが可能です。

・ポジウィルキャリア

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】

・ニューキャリア

キャリアプラン設計なら【ニューキャリア】

・マジキャリ

人生を変えるキャリアコーチング【マジキャリ】

 

終わりに

こちらの記事では、オンラインキャリアコーチング のおすすめを3つご紹介しました。

どのオンラインスクールもそれぞれ魅力溢れるコーチングですので、まずは気になる教室の無料カウンセリングを試してみて、自分に合うと思ったものを探してみるのがおすすめ。

①短期集中か余裕を持ったスケジュールか

②コースの内容

③口コミ

④料金の比較

⑤初回無料相談での相性

という5つのステップを意識しながら、目的や目標、好み、時間などにあったキャリアコーチングを選んでみてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村