くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

en world Japan エンワールド・ジャパン 日系転職 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

en world Japanは、将来性のある日系企業への転職支援に特化したサービスです。

この記事では転職サイトエンワールド・ジャパン日系転職 の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

en world Japan エンワールド・ジャパン 日系転職 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

en world Japanは、エンワールド・ジャパンが提供する将来性のある日系企業への転職支援に特化したサービスです。

正社員、プロフェッショナル人材派遣、エグゼクティブ人材紹介、採用代行サービス(RPO)を通し、あらゆる方面から人材採用や転職・定着に関する支援を行って頂くことができます。エンワールドの中でもトップクラスの成約実績を誇るコンサルタントが対応してくださいます。

コンサルタント自身が惚れ込んだ企業を徹底的に調べ、どこよりもその企業についての詳細な情報を持っているため、求職者の希望や適性に合った転職先を紹介していただくことができます。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全て公式HPの画像を使用しています。

エンワールド・ジャパン|日系転職

 

en world Japan エンワールド・ジャパン 日系転職の特徴

エンワールド・ジャパンは、担当者が直接就職をサポートしてくださるエージェント型の就職支援サービスで、自分のこれまでの経歴や要望に合わせた求人をエージェントが紹介してくださり、転職活動を進めていきます。

大手外資系、日系グローバル企業多数など、多数の求人を有しているのが強みであり、特にIT系やデジタル系に転職したいという場合におすすめなエージェントです。

ここからは、

・企業の社内事情を熟知

・将来性のある日系企業に特化

・入社後サポートの充実

というエンワールド・ジャパン 日系転職の3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

企業の社内事情を熟知

エンワールドジャパンは、直接企業の経営層とのやり取りを行っているので社内事情を熟知しており、一般の求人には掲載されないような企業への提案も行ってくださいます。

取引先企業数は5,800社以上に及び、年収800万以上の求人数も10,000件以上と、高収入を得ることができるチャンスにも挑戦できるなど、幅広い選択肢から転職先を検討していくことが可能です。

オープンになっている募集案件だけでなく、今後の顧客の経営課題に対して必要な人材を逆提案する場合もあるなど、エンワールド・ジャパンならではの転職活動も可能。転職が決定している人の約半数は、オープンになっていないポジションというのも特徴的です。

様々な分野に広くコネクションを持っているエンワールドですが、特にIT系やSaaS系成長企業への転職に強みを持った転職エージェントです。

 

将来性のある日系企業に特化

エンワールド・ジャパンベンチャーキャピタルや監査法人と連携し企業紹介を受けているので、人材会社以外の第三者の評価も含めて、将来性を加味した企業を紹介していただくことができます。

企業からのコンフィデンシャル案件もあれば、コンサルタントが企業の問題点の改善や、成長に必要であると先回りして提案し、入社が決まっているポジションも多々あるのも特徴。

企業の求人を紹介するだけでなく、企業への提案を踏まえて人材を企業に紹介していくというスタイルも魅力の一つです。

 

入社後サポートの充実

入社後活躍にこだわるエンワールドでは、独自サポートツールによる個別フォローや、セレブレーションディナーなど、ご就業後もキャリア パートナーとしてサポートしていただくことができます。

エンワールドはグループとして「入社後活躍」というMissionを掲げているため、このMissionを軸に、候補者のキャリアを中長期で見たときの活躍を考え、最善の提案していただけるのが魅力。

転職前の準備から転職後のサポートまでを一貫してフォローしてもらえる安心感もエンワールド・ジャパンの良いところかなと思います。

   

※詳細情報は公式HPで

エンワールド・ジャパン|日系転職

 

料金体系(税込み)

エンワールド・ジャパンの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

エンワールド・ジャパン|日系転職

 

エンワールド・ジャパン の口コミ

最後にエンワールド・ジャパンの口コミをご紹介します。

・エンワールド様の魅力は「価値あるポジションや求職情報の取り扱い」だと感じております。私が転職でお世話になった際も「市場には出てこないエクスクルーシヴなポジション」をご紹介いただき、現在の会社に巡り合うこととなりました。

現在の会社に転職し4年が経ちましたが、今でもご担当いただいたコンサルタント様とはお仕事をご依頼させて頂く関係であり、当社にとってのキーマン採用には欠かせない採用活動パートナーとして貢献いただいております。したがって、当社の成長におけるキードライバーの一翼を担って頂いているエンワールド様とは、末永いお付き合いになるものと期待し続けております。

・転職して3年半になりますが自分の経験を活かしつつ、かつチャレンジングなことが出来ております。 私が持つ経験とスキル、今後のキャリアプランと現職が求めていた要件のミスマッチがなかったことが 転職後に双方の乖離が起きなかったことが大きかったと感じています。 年収面の交渉などきめ細かくご対応頂き不安なく現職への参画を実現させてくれたと感謝しております

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

エンワールド・ジャパン|日系転職

 

Twitter の口コミ

en world Japanは転職サイトでは特にメジャーなサイトということで、Twitterで様々な口コミがツイートされていました。

 

 

実際にエンワールドを利用して転職活動を行ったという方も多くツイートされていました。エンワールドは他にはない案件を紹介してくれると同時に、面接対策もしっかり行ってくれるという点でメリットがあるのかなと思いました。

 

エージェントが企業と深い関係を築いているということで、面接に進んだ際に決定権のある方との面接をセッティングできるというのも強み。

 

質重視のエージェントとして仕事を行っているため、その対応の良さを褒めるツイートも多いのが印象的でした。

 

まとめ

この記事では、転職を考えた時に登録したいen world Japanをご紹介しました。

エンワールド・ジャパンは

・企業の社内事情を熟知

・将来性のある日系企業に特化

・入社後サポートの充実

という特徴が魅力。

特にエージェントが企業と強い信頼関係を結んでいるという面で、企業と求職者を上手く結びつけるのに長けているのが特徴のエージェント。

様々な企業との関係がある中でもIT系就職に最も強みを持っているエージェントですので、IT系などで活躍したいという場合には登録必須。

現在転職活動中という場合には是非エンワールド・ジャパンに登録なさってみてください。

 

※エンワールド・ジャパン 日系転職のホームページはこちら

エンワールド・ジャパン|日系転職

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村