らすくる

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

オンライン動画編集スクール おすすめ 3教室を比較 口コミ, 料金, 無料レッスン情報などを紹介

家にいながら動画編集を学ぶことができるオンライン動画編集教室。手軽に隙間時間で動画のスキルを学ぶことができると今人気のアクティビティです。

この記事では、数あるオンライン動画編集スクールの中からおすすめな3つの動画教室をご紹介します。

 

オンライン動画編集スクール おすすめ 3教室を比較 口コミ, 料金, 無料レッスン情報などを紹介

オンライン動画編集スクールは、家に居ながら動画編集の基礎から応用までを学ぶことができる、今話題のオンラインスクールです。

この記事では、数あるオンライン動画教室の中から、おすすめ動画編集教室である、

Moocres, Studio US, Movie Hacks

の3つをPRします。

オンラインスクールには、ライブレッスンなのか動画レッスンなのかという2つの体系があり、また、特化型のスクールなのか、動画以外にも色々なことを学ぶことができるのかという2つのプログラムのスタイルがあります。

また、、転職やキャリアアップを目指すのか副業や趣味として学びたいのかというところも各教室によって異なるため、こちらについても考えながら比較していくのがおすすめ。

この記事では、それぞれの動画編集レッスンの特徴を紹介しながら、おすすめな動画編集スクールをご紹介します。

 

オンライン動画編集スクールおすすめ3つの特徴

それでは実際に、おすすめオンライン動画編集スクールのMoocres、Studio US、Movie Hackの3つについて、順番にご紹介してきます。ご紹介する項目は次の通りです。

レッスン体系:ライブレッスンか動画レッスンか

プログラム:特化型か、動画以外も学べるか

キャリア:転職・起業を目指すのか、趣味の動画作成か

料金:最安値の月額コースの税込み料金(1回あたりの最安値ではない)

特徴:そのオンライン動画編集教室の特徴

口コミ:実際にレッスンされている方の口コミ

今回ご紹介するオンライン動画編集教室の詳しい情報を纏めた記事も「口コミ」部分でご紹介していますので、気になった教室はそちらもご確認していただけると、より詳しい内容が分かるかなと思います。

 

おすすめ動画教室①Moocres-ライブ授業で転職やキャリアアップに

レッスン体系:ライブレッスン

プログラム:動画作成に特化

キャリア:転職サポートも充実。転職・起業やキャリアップに。

料金:66万円,入学金無し

特徴:

ムークリは、未経験から5ヶ月間で映像/動画制作、編集のプロになるための学習プログラムを提供しているスクール。

2018年の創業以来、累計200名以上の卒業生を輩出しており、2021年7月にはIT/プログラミングスクールTechAcademyを運営するキラメックス(株)のグループに参加し、卒業後の実案件提供サポートも充実。

ムークリは、現役クリエイター講師による指導による過去案件等を用いた実践的なカリキュラムが特徴の動画編集スクールで、全て直接指導のライブ授業。質問も自由にできるので、初めて動画編集に挑戦し、動画を仕事にしたいという場合にもおすすめです。

 

Moocresの口コミ

・今月はMOOCRES(動画編集スクール)の事前課題を頑張ってます。内容はなんでもいいので動画を見て、感想、良かった点、悪かった点、自分ならこうする、などをまとめるという、その名も「動画分析100本ノック」。今日は7本投稿しました。明日も5本最低目標に頑張る!

・動画編集を勉強し始めて2日目!弊社の紹介動画を制作中です。ムークリさんで教えていただいたことを見よう見まねで作ってみてます。必死。素人感満載ですがちょっとずつ成長します。

・ムークリの動画編集体験会に参加させていただき、早く「イケてるやつら」のような面白い動画を作れる用に日々精進していきます。お金が貯まり次第、ムークリの講座を受講しようと思っています。

 

※MOOCRESの詳細と口コミはこちら

classroom.hatenablog.com

 

こんな方におすすめ

動画にフォーカスし、転職を見据えた技術を身につけ、動画を仕事にしたいという方におすすめなMoocres。

・動画作成や動画編集を仕事にしたい

・YouTubeやSNSに動画を投稿したい

・動画作成や編集を副業にしたい

・動画のスキルを活かして転職を考えている

・所属する企業で動画制作に関わる機会がある

などの様々な要望に応えてくれるスクールです。

 

※MOOCRESのホームページはこちら

MOOCRES(ムークリ)|動画編集スクール

おすすめ動画教室② Sutudio US-仕事でつかえるスキルを学ぶ

レッスン体系:動画レッスン

プログラム:動画作成に特化

キャリア:副業やフリーランスを目指す

料金:220,000円, 入学金無し

特徴:

Studio US スタジオ・アスは、未経験から映像/動画制作、編集の技術を学ぶことができる学習プログラムを提供しているオンラインスクールです。

700を超える動画教材を用い、24時間自分の好きなタイミングで学習を進めることができるのが特徴で、ソフトの基本的な使い方から、動画制作の基礎/応用、実践的なトレーニングや仕事の取り方まで、一つのコースでプロの動画クリエイターとなるためのスキルをしっかりと習得することができます。

Studio US は、現在現役で活躍している講師の方々が教材を制作し、その動画を見ながら動画制作・編集を学ぶことができるオンラインスクールです。

講師陣が質問にも答えてくれるサポート体制も整っています。

スタジオ・アスの講座を受けることで、動画を作るスキルを一から身につけていくことが可能です。

 

STUDIO USの口コミ

・ずっと静止画専門だったので動画のことなんて全くわからなかったのですが、やってみたらすごく面白くて、勉強するたびにできることも増えていって、友達の結婚式の動画を作ってあげたらすごく喜んでくれて感動しました。

・全く何もわからないところから始めましたが、今ではフリーで動画のお仕事を頂けていて、副業で月5万円くらい稼げているので、本当にやってよかったなって思っています。

・会社でも動画が作れるということで評価が上がり、収入も結構増えて嬉しいです。

・USではソフトの使い方や操作方法、ショートカットなども一からしっかり学習できますし、プロが実際に手掛けた仕事の動画編集のやり方を詳しく説明してくれる教材もあったりして、本当にすごく勉強になりました。
講師の方に色々と質問ができたのもすごく助かりました。

 

※Studio US 詳細と口コミはこちら

classroom.hatenablog.com

  

こんな方におすすめ

Studio USは、動画に特化し、とくにフリーランスや副業として動画を使えるレベルまでスキルを引き上げるのにおすすめなスクール。

・未経験から動画制作スキルを身に付けたい

・フリーランスとして動画制作や映像編集を仕事にしたい

・動画編集で副収入を得たい

・本業収入を上げてキャリアアップしたい

などの要望に応えてくれるスクールです。

 

※Studio USのホームページはこちら

2ヶ月で動画編集を身につける【studio US】

 

おすすめ動画編集教室③ Movie Hacks-副業や趣味に

レッスン体系:動画レッスン

プログラム:動画作成と他の技術も学べる

キャリア:趣味や副業におすすめ

料金:69,800円, 入学金無し

特徴:

ムービーハックスは、未経験から映像/動画制作、編集の技術を学ぶことができる学習プログラムを提供しているスクール。

動画レッスンをメインとしたスクールのため、好きな時に学びたい分野を勉強していくことができます。

現役で動画編集者として活躍している『福島寛人氏』が講師を務めるスクールということで、現場の生の声を聴くことができるのも魅力です。

ムービーハックスは、現役クリエイター講師による指導が特徴の動画編集スクール。

YouTuberや企業からの依頼を受けて、『動画編集者』として生計を立てている講師が、実践ベースの講座を開催しています。

ムービーハックスの講座を受けることで、動画を作るスキルが身につけていくことが可能です。

 

Movie Hacks の口コミ 

・Movie Hacksは、動画講義なので毎日最低1本動画を見る受動的な状態でも勉強ができます。特に良かったのが実演です。ノウハウだけでなく実演を模倣できるので本での学習では考えられないほど効率よく勉強できました。

・受講して3か月目あたりで1万5千円の案件を獲得しました。また、8か月たった今は動画編集だけで19万稼ぎました。「稼げる動画教材」だと思っています。

・社会人や子供がいる方ですと、なかなか勉強をする時間がとれにくく継続することが難しいと思いますが、講師である生ハムさんが丁寧に教えてくれますので、途中で挫折することがありません。

 

※Movie Hackの詳細と口コミはこちら

classroom.hatenablog.com

 

こんな方におすすめ 

動画の基本を学ぶことができるMovie Hacksは、

・動画作成や動画編集を趣味として楽しみたい

・YouTubeやSNSに動画を投稿したい

・動画作成や編集を副業にしたい

・現役動画クリエイターから動画編集スキルを学びたい

という場合におすすめなオンラインスクールです。

 

※Movie Hacks ホームページはこちら

Movie Hacks ムービーハックス|オンライン動画編集講座

 

オンライン動画編集教室の選び方

オンライン動画編集教室の選び方として、次の様な比べ方をしてみるのがお勧め。

①ライブレッスンか動画レッスンか

②動画のプロになりたいのか、動画を趣味や副業にしたいのか

③料金の比較

例えば、すでに転職やキャリアアップを考えていて動画を学びたいというときには、金額は上がりますが、Moocresを選ぶのが近道となります。

一方で、そこまでではないけどまずは始めてみたいという場合には、料金も手ごろなMovies Hacks、副業で月々の収入UPを目指したいという場合はStudio USを選ぶ、というような感じが良いかなと思います。

 

スクール説明会情報

今回ご紹介した動画編集教室の中で、MoocresとStudio USは無料のスクール説明会が開催されているため、まずはこちらに参加して、自分のやりたいことや目標を共有しながら話を聞いてみるのがおすすめ。

説明会は、下記のバナーをクリックいただくことで各教室の予約することができます。教室の紹介部分の写真をクリックしていただいてもホームページまで移動することができます。

 

・Moocres

 

・Studio US

・Movie Hacks

  Movie Hacks(ムービーハックス)

 

終わりに

こちらの記事では、家に居ながら動画編集を学ぶことができるオンライン動画編集スクールのおすすめを3つご紹介しました。

どのオンラインスクールもそれぞれ魅力溢れるスクールですので、まずは気になる教室の説明会に参加してみて、自分に合うと思ったものを探してみるのがおすすめ。

①ライブレッスンか動画レッスンか

②動画のプロになりたいのか、動画を趣味や副業にしたいのか

③料金の比較

という3つのステップを意識しながら、目的や目標、好み、時間などにあったスクールを選んでみてください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村