くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

JAC Recruitment 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

JAC Recruitmentは、1988年より日本で転職サービス支援を開始した外資系企業や海外進出企業など、グローバル転職のサポートに特に強みを持つ転職エージェントです。

この記事では転職エージェントのJAC Recruitmentの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

JAC Recruitment 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

JAC Recruitmentは、特に30代・40代を中心に、課長・マネージャークラスから、部長・役員クラスまで管理職・技術職/専門職に強いエージェントです。

ハイクラスの転職に強みを持つ転職エージェントで、約25,000件もの求人案件数があり、あらゆる業界・職種の企業から求人を紹介してくださいます。専門職や管理職の場合であっても、1人1人に合った求人を紹介頂くことが可能です。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てJAC Recruitment HPの画像を使用しています。

外資系・グローバル企業・ハイクラスの転職ならJAC 

 

JAC Recruitmentの特徴

JAC Recruitmentは、これまで日本で30年以上日本での転職エージェントとして活動してきており、約25,000件もの求人案件数を誇っています。あらゆる業界・職種の企業からの求人を扱っているため、専門職や管理職の場合であっても、1人1人に合った求人を提案してくださいます。

転職エージェントの多くは、企業担当者と転職希望者担当者が異なっており、転職希望者へのコンタクトを行う担当者が直接企業へ営業を掛けることがない場合が多いのですが、JAC Recruitmentのスタイルは企業担当者が直接求職者にコンタクトするスタイル。そのため、本当に自分を必要としてくれる企業と出会える可能性が高いという特徴があります。

ここからは、

・企業側と求職者双方のニーズを把握できる体制

・ハイクラス向けの転職支援に特化

というJAC Recruitmentの2つの特徴について詳しくご紹介します。

 

企業側と求職者双方のニーズを把握できる体制

JAC Recruitmentでは、800名ものコンサルタントが直接、企業・求職者の双方とコンタクトをとる体制となっています。

そのため、担当者は企業としっかりとした関係を築いており、求人のスペックだけではなく、社風や部・課・チームの雰囲気など気になる情報まで伝えて頂くことが可能です。

企業とも求職者ともしっかりとした対話の中でニーズを把握していくスタイルを持ち味としているため、求職者の希望に沿った提案をしていただくことができます。

 

ハイクラス向けの転職支援に特化

JAC Recruitmentは、年間約8万5,000人の方が転職サポートに登録する人気の転職サポートサイトです。薦めたい転職エージェントNo.1にも輝いており、管理職クラス、外資系企業、海外進出企業などハイクラスの転職支援に強みを持っています。

JAC Recruitmentはロンドン発祥の日系転職エージェントというインターナショナルな企業文化と、世界11カ国に広がる独自のグローバルネットワークを背景としており、外資系企業や海外進出企業への転職支援で特に豊富な実績があります。

ちなみに私自身も登録していますが、自分の希望に沿ったものを6企業ほど紹介いただき、立地や業務内容など少し要望と外れていた2社を外して、他の4社から始めてみることをその場で提案頂いたのは、すごくスピーディで良かったなと感じました。

 

※詳細情報は公式HPで

外資系・グローバル企業・ハイクラスの転職ならJAC 

 

料金体系(税込み)

JAC Recruitmentの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

外資系・グローバル企業・ハイクラスの転職ならJAC 

 

JAC Recruitment の口コミ

最後にJAC Recruitmentの口コミをご紹介します。JAC Recruitmentは転職エージェントでは特にメジャーな存在ということで、Twitterで様々な口コミがツイートされていました。

 

実際に紹介いただいた求人をみてもかなり厳選して企業を紹介してくださったので、その部分での安心感は大きかったですし、こちらのツイートのコメントもとても納得。丁寧に進める分、書類作成等に時間がかかってしまうのは大変ですが仕方ない部分ではあるのかなと思います。

 

JAC Recruitmentはマスの広告などを展開していないため、知名度は低いのですが、質の高さで口コミによって人気が出ている転職エージェントなのかなと思います。エージェントは色々登録して比べてみると自分に合ったエージェントと出会えるかなと思います。

 

外資系、海外駐在、専門職など、ハイクラスに特化している分、目標がある場合に特におすすめ。就職後の年収の伸びなども考慮しながら企業を紹介していただけるのも魅力です。

 

エージェントの利用では、担当者との相性なども大切となってきます。いろいろなエージェントの担当者と話しながら、一番自分に合った求人を紹介していただける方と進めていくのが良いのかなと思いました。

 

JAC Recruitmentを利用した感想

実際にJAC Recruitmentを使用した感想としては、大小さまざまな企業を紹介頂くことができ、自分とコンタクトをとっている担当者が企業と深い関係を持っているということで、自分の希望や適性に合った企業をマッチングしてくださるという印象です。

初めの面談時に担当の方に詳しくお話をしますが、その後、企業担当者との面談が始まり、その日にすぐ企業を紹介していただくなど、スピード感があるのも良いなと思いました。

また、職務経歴書などの書き方などを教えていただけるのも良いサービスだなと感じました。

 

※詳しい内容はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

まとめ

この記事では、転職を考えた時に登録したいJAC Recruitmentをご紹介しました。

JAC Recruitmentは

・企業側と求職者双方のニーズを把握できる体制

・ハイクラス向けの転職支援に特化

という特徴が魅力。

JAC Recruitmentのエージェントが外資系、海外駐在、バイリンガル求人など海外系の求人や、専門職の場合にも自分の希望に沿った提案をしてくださいますので、転職を考えているという場合は是非JAC Recruitmentに登録なさってみてください。

 

※Jac Recruitmentのホームページはこちら

外資系・グローバル企業・ハイクラスの転職ならJAC 

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村