くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

POSIWILL CAREER ポジウィルキャリア 評判, 口コミ, 料金, 特徴 などのまとめ!

POSIWILLCAREERは、20-30代に特化した、後悔しない人生を生きるために必要な人生の指針を一緒に作りあげていくキャリアパーソナルトレーニングです。

この記事ではポジウィルキャリア の特徴、評判、料金などをご紹介します。

 

 

POSIWILL CAREER ポジウィルキャリア 評判,  口コミ, 料金, 特徴 などのまとめ!

POSIWILLCAREERは、20-30代に特化した、キャリアのパーソナルトレーニングです。

転職エージェントではないので、転職先を紹介するだけではなく、自分がどう生きるかの整理を一緒に行ってくれるコーチングが魅力で、実現したい将来から逆算して、後悔しない人生を生きるために必要な、将来に向けた中長期の人生の指針を一緒に作っていきます。

世間や自分の中の「こうあるべき」に縛られず、それぞれの人が自分なりのベストなキャリアを歩むための方法を考えていきます。

・20-30代での転職か現職でキャリアアップで迷っている

・転職エージェントに登録したが、求人情報がしっくり来ない

・ 自分の強みや市場価値が分からない

・ 年収も待遇も悪くないけれどなぜか満たされない

・今後のライフイベントに不安を感じている

・短期集中でキャリアプラン構築をサポートしてもらいたい

という経験や気持ちがある場合におすすめなサービスです。

この記事では、キャリア設計のコーチングサービス「ポジウィルキャリア」の特徴や口コミをご紹介していきます。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像はHPの画像を使用しています。

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】

 

POSIWILL CAREERの特長

POSIWILL CAREERは、「どう生きたいか?でキャリアをきめる」キャリアのパーソナル・トレーニングです。世間一般における理想的なキャリアではなく、自分が心から納得したキャリアを歩む未来の実現を目指します。

ここからは、

・キャリアの軸や自分の強みの明確化

・短期集中のトレーニングシステム

・万全のサポート体制

というポジウィルキャリアの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

キャリアの軸や自分の強みの明確化

ポジウィルキャリアでは、転職サイトや転職エージェントだけでは解決し切れない、キャリアの軸や強みを明確にすることから支援が始まります。

「自己分析」や「キャリア設計」、「転職活動サポート」を徹底的に行い、理想の転職・生き方へと導くためのサービスを提供頂くことが可能です。

「活躍できる」且つ「採用される」企業・適職の選定まで可能なので、「どう生きたいか」という人生の軸をベースに、中長期的なキャリアを設計することが出来ます。

 

短期集中のトレーニングシステム

短期集中的にキャリアを見据えた活動に取り組むというのもポジウィルキャリアの特徴。

自己分析から求人探し・応募まで徹底的に伴走するトレーニングシステムを採用。トレーニングプランは複数ありますが、共通するのは「人生=キャリア」の軸を作ることです。
無料カウンセリングを入り口として、卒業までマンツーマンでパーソナルトレーニングを行います。

法政大学キャリアデザイン学部「田中研之輔」教授がプログラムを監修し、専門的知見を織り交ぜてトレーナーの育成・研修やプログラムの設定を行っています。

キャリア論の専門的知見と、キャリア相談の経験的実績を総合的に分析しながら、1人でも多くの方が「自分らしい働き方」を見出す機会を創出していきます。

 

万全のサポート体制

POSIWILL CAREERは、短期集中のコーチングサポートで、キャリア構築を支援していただくことができるサービスです。

転職は選択肢の一つであり、後悔しない人生を生きるために必要な“人生の指針”を一緒に作っていくコーチングとなっています。

サポートの流れは、①オンライン無料相談、②ゴール設定・自己分析、③人生の「軸」・ギャップ分析、④キャリア戦略・転職活動、⑤入社後活躍サポートという5つのステップで進んでいきます。

それぞれのサポートの詳細は下記のとおりです。

②ゴール設定・自己分析

家庭環境や、これまでのキャリア選択した理由を話しながら、価値観や人生を通じたテーマを言語化していきます。

キャリア心理学者であるマーク・サビカスの「キャリア構築理論」に基づき、プログラムを設計します。

・トレーナーマッチング

・オリエンテーション

・人生理解ワーク

・キャリア理解ワーク

③人生の「軸」・ギャップ分析

人生の理想状態と現状のギャップを分析します。キャリア心理学者である サニー・ハンセンが提唱した「4L モデル」を用いて、4 つのL(Labor・労働、Love・愛、Learning・学習、Leisure・余暇)の理想的なバランスや質を可視化します。

・4L分析

・人生の「理想」の可視化

・ギャップ分析

・will・軸の言語化

④キャリア戦略・転職活動

キャリア資本の棚卸しと戦略設計を行います。キャリア心理学者のダグラス・ホール提唱「プロティアン(変幻自在な)キャリア」、変化に強く、自己肯定感も強いキャリアの実現を目指します。求人への応募など、転職活動を開始し、トレーナーとゴールを目指します。

・キャリア資本の戦略設計

・企業分析

・職務経歴書レビュー

・模擬面接

⑤入社後活躍サポート

転職活動終了、現職残留決意など、今後の進路を決めていきます。キャリア心理学者のジョン・クランボルツが提唱した「計画的偶発性理論」に基づき、行動指針を策定します。転職先や現職での活躍支援を、中長期的にトレーナーがサポートします。

・ライフキャリア設計

・アクションプラン策定

・転職先・現職活躍サポート

・年に二回の面談サポート

 

※詳細情報は公式HPで

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】

 

料金体系(税込み)

ポジウィルキャリアには、キャリアデザイン、キャリア実現、キャリア実現プラス、プレミアムの4つのコースがあり、料金プランはそれぞれ異なっています。

 

キャリアデザイン

料金:330,000円

コーチング回数:5回

利用期間:35日間

こんな方におすすめ:

・やりたいことや目標がわからない

・自己分析中心にサポートしてほしい

 

キャリア実現

料金:495,000円

コーチング回数:10回

利用期間:75日間

こんな方におすすめ:

・「自己分析からスタートし0から転職活動に伴走してほしい

 

キャリア実現プラス

料金:660,000円

コーチング回数:4回

利用期間:1年間

こんな方におすすめ:

・キャリア実現プランに加え入社後活躍サポートがプラス

 

プレミアム

料金:660,000円

こんな方におすすめ:

・【経営者・CXO・中間管理職】生き方を一緒に考えたい方向けサービス

 

※このほかに入会金 55,000円/初回がかかります。

※料金体系の詳細は公式HPで

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】

 

ポジウィルキャリアの口コミ・評判

最後にポジウィルキャリアの口コミをご紹介します。

・POSIWILL CAREERを通して、自分が夢中になっていた時(没頭できていたた状態)をしっかりと把握したことで、行動や考えを過去から未来まで一貫して話すことができるようになりました。
私の場合は、過去の行動から将来ビジョンを踏まえて、それが転職という選択に繋がりました。ポジウィルは、エージェントと違い求人を保有していません。そのため、転職活動をしてもしなくても良く、本質的に人生に寄り添ったサポートをしてくださります。

・以前は自分のやりたいことが分からず「何となく面白そう」で企業を受けていた私ですが、トレーニングで自分の人生を振り返り整理できたことで、自分の転職軸をしっかり持ちながら転職活動をすることができました。

私はこれまでの人生「目標を持って頑張っている時が一番楽しかったし輝いていた」「社会人になって目標を持って頑張りたくても頑張れない状況にいて社会人なんてこんなもんだと人生を半ば諦めていた」この2つを整理でき、繋げられたことで「頑張っているけど今は光が当たっていない人や本気で頑張りたいと思っている人の力になりたい」という実体験をもとにした転職軸を持つことができ、この軸に沿った企業を探し、選定していけたことは大きなポイントだったと思っています。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】

 

Twitterでの口コミ

ポジウィルキャリアは、自分の将来を本気で設計していくためのキャリアコーチングということで、Twitterでも多くの口コミツイートがされていました。

自分の気持ちや考えていることを言語化していくことで、将来像や本当にやりたいことを明確化していくことができるのが、ポジウィルキャリアの良いところ。

自分に自信が無かったり、自分の強みが分からないという場合にも、自己分析や他者からの視点で自分を客観視することができ、その中で自分の考え方も変わってくるのかなと思います。

 

 

色々な方がポジウィルキャリアのメリットとして、価値観の変化やマインドへのいい影響を上げられており、自分が進んでいきたい生き方と自分自身を客観視することで、将来に目を向けることができ、ポジティブな気持ちを持つことができるのかなと感じました。

 

無料キャリア相談

ここまで、ポジウィルキャリアの特徴や口コミなどをご紹介しました。

短期集中型で今後のキャリアを見つめなおしていくところが魅力のポジウィルキャリア。

ポジウィルキャリアでは「無料キャリアカウンセリング(45分)」に参加することができます。

「まずは現状を整理してから考えたい」「そもそも何に悩んでいるのかよくわからない」「モヤモヤしていて動き出せない」という場合でも、まずは無料カウンセリングを通して悩みの整理を行って、それから具体的な部分を考えていくのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】

 

まとめ

この記事では、自分がどう生きるかの整理を一緒に行ってくれるポジウィルキャリアをご紹介しました。

実現したい将来から逆算して、後悔しない人生を生きるために必要な、将来に向けた中長期の人生の指針を一緒に作っていくPOSIWILL CAREERは、

・キャリアの軸や自分の強みの明確化

・短期集中のトレーニングシステム

・万全のサポート体制

という特徴が魅力のコーチングスクール。

か迷っているという場合に特におすすめなオンラインコーチングスクールです。

ぼんやりとキャリアについて不安やもやもやがあるという場合に、自分の気持ちを明確化していくことができるコーチングが魅力のポジウィルキャリア。

将来のキャリアについてしっかりと考えていきたいけど迷っているという場合には、まずは無料カウンセリングで相談してみるのがお勧めですので、是非一度ポジウィルキャリアの無料カウンセリングを受講なさってみてください。

 

※ポジウィルキャリアホームページはこちら

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村