クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

マジキャリ 評判, 口コミ, 料金, 特徴 などのまとめ!

マジキャリは、キャリアアドバイザーやコーチとの1on1のオンライン面談を通して、
「"ありたい姿"を設計し、実現するキャリアコーチングサービス」です。

この記事ではオンラインキャリアコーチング「マジキャリ」の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 マジキャリ

 

マジキャリ 評判,  口コミ, 料金, 特徴 などのまとめ!

マジキャリは、キャリアアドバイザーやコーチとの1on1のオンライン面談を通して、自分のキャリアを見つめ、設計していくためのコーチングサービスです。

自分を見つめ、キャリアを考えていくプロセスを支援してもらえるマジキャリ。

・これからのキャリアに漠然と悩みを抱えている

・20-30代での転職か現職でキャリアアップで迷っている

・転職エージェントを利用したが、満足できるサポートが受けられなかった

・やりたいことや、自分の強み・弱みがわからない

・キャリアのプロに自己分析をしてほしい

という経験や気持ちがある場合におすすめなサービスです。

この記事では、キャリア設計のコーチングサービス「マジキャリ」の特徴や口コミをご紹介していきます。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像はHPの画像を使用しています。

人生を変えるキャリアコーチング【マジキャリ】

 

マジキャリの特長

マジキャリの最大の特徴は、プロのキャリアカウンセラーと自己分析、目標設定、行動計画、アクションというプロセスを進めていくことで、理想のキャリアプランの構築を着実に実施していくことができるという点。

ここからは、

・圧倒的なキャリア・転職のノウハウ

・本質的な課題解決を支援

・ライフコーチとして、終了後も活かせる支援

というマジキャリの4つの特徴について詳しくご紹介します。

 

圧倒的なキャリア・転職のノウハウ

マジキャリは、転職のエージェント・メディア「すべらない転職」を運営しているアクシスが始めた「コーチングサービス」です。

年間3000名の転職支援経験に基づき作成された独自のカリキュラムを使用し、キャリア業界の様々な経験を持つ20〜40代の幅広いコーチが、転職市場を把握した戦略的なキャリア支援とコーチングを行います。

コーチはキャリアコンサルタントなどの国家資格を取得しているプロのコーチが在籍し、短期的な視点ではなく、中長期的になキャリアプランを構築していきます。

マジキャリでは、性格診断やキャリアの棚卸しから始めるので、ズレのない理想のキャリアへの具体的なアクションが設計し、自分の"ありたい姿"を設計し、実現していくことができます。

 

本質的な課題解決を支援

マジキャリでは、短期的な転職だけを目的とせず、対話を重ねて自分の潜在的な悩みや志向性、軸を引き出していくことに重点を置いています。

自分だけの「軸」をもとに、自分らしいと思えるキャリア選択をコーチングしていただくことが可能です。

具体的なサービス内容は、

・徹底した自己分析

・キャリアプラン設計

・企業選びのアドバイス

・選考対策(書類/面接)

・転職先の意思決定支援

の5つ。

自分を見つめ、中長期的な展望を考えて、実行していくことを目指していきます。

 

ライフコーチとして、終了後も活かせる支援

キャリアや転職だけでなく、「自分に自信が持てない、そんな自分を変えたい!」という悩みから、「家庭・趣味など、仕事以外も充実させたい!」という想いまで、様々な自己実現を叶えるサポートをしていただくことができます。

自己分析だけで終わらず、具体的な行動への落とし込みまで行うため、コーチング終了後も自走できる状態を目指していきます。

自己分析、目標設定、行動計画、アクションというプロセスを進めていくことで、着実に前に進んでいくことができると共に、そのプロセスを自分でもできるようになることで、将来キャリアやライフプランで迷ったときにはその経験を生かして自分で分析からアクションまで設計・実行していける力を身につけていきます。

   

※詳細情報は公式HPで

人生を変えるキャリアコーチング【マジキャリ】

 

料金体系(税込み)

マジキャリには、キャリアデザインコース、自己実現コース、自己実現コースmoreの3つのコースがあり、料金プランはそれぞれ異なっています。

 

キャリアデザインコース

キャリアデザインに焦点を当てたプラン。

キャリアデザインとして、徹底した自己分析とキャリアプラン設計を行います。

転職するべきか考えたい、やりたいことを見つけて生き生き働きたい、人生にメリハリを持ちたいという方におすすめなプランです。

・トレーニング回数:5回(35日)

・料金:275,000円(税込)

 

自己実現コース

キャリアデザインに加えて転職サポートも受けられるプラン。キャリアデザインコースの内容に加えて企業選びのアドバイス、選考対策(書類/面接)、転職先の意思決定支援も受けることができます。

転職活動の進め方に不安がある、面接で自分をアピールできる自信がない、せっかく作ったプランを実行に移せるようにしたいという方におすすめです。

・トレーニング回数:10回(75日)

・料金:440,000円(税込)

 

自己実現コースmore

自己実現コースの内容に加えてアフターサポートを受けることができます。定期的なメンテナンス面談でキャリアをサポート頂けます。

転職後に定着して活躍するためにメンテナンスを受けたいという場合におすすめです。

・トレーニング回数:15回(75日+3か月)

・料金:660,000円(税込)

 

※このほかの費用として入会金 5万円/回がかかります。

※初回セッションで満足できない場合は全額返金保証あり

※料金体系の詳細は公式HPで

人生を変えるキャリアコーチング【マジキャリ】

 

マジキャリの口コミ

最後にマジキャリの口コミをご紹介します。

・自己肯定感が低く、会社内・プライベート両方でも自分を認めることができず、人間不信の状態でしたが、マジキャリで苦しみの原因が明確になり、効果的なアクションを起こすことで、仕事面・プライベート両方で楽しく生き生きとできるようになりました。

・与えられた宿題をコーチが真摯に一つ一つ丁寧にフィードバックしながら聞いてくれることに、サービスとして魅力を感じました。まずは宿題で自分なりの自己分析をおこなう。その後セッションでコーチが一つ一つ深掘りして下さったので、自己理解がさらに深まったと感じます。

また、自己分析はプロがサポートしてくれているという安心感があったり、ありたい姿を明確にし、現状とのギャップを洗い出してからキャリア戦略を立てていくということが、理にかなっていてとても分かり易かったです。

・すごく親身に聞いてくださったので、緊張してるながらも話しやすさを感じました。
ある程度生きてくると、自分の弱い一面を見せた時の相手の反応で、相手がどう思っているか、気になることがあるんです。しかしコーチは自分のネガティブな一面をしっかり受け入れてくださったので安心感もありました。

・マジキャリでは、今まで家族や友人にすら話せていなかった悩みまで話すことができ、まるで私の脳みそを見せているかのようにコーチの人と一緒にキャリアについて考えることができました。私の良いところや悪いところをストレートで言ってくださったのは、すごくうれしかったです。

また、自己分析をしていく中で、親に言ったら否定されるような私の嫌な思い出やネガティブなこともコーチの人が肯定してくれて、「どんなことも次に活かせるような思考法」を教えてくれたことは、私にとってすごく新鮮で、転職活動にも活きる力になりました。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

人生を変えるキャリアコーチング【マジキャリ】

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くの方がマジキャリについてツイートされていました。

コーチングというのは普段の生活の中でなかなか体験する機会もないため、どのようなものか不安に思うというかたが多いと思いますが、マジキャリを経験された中で自分のことを客観的に見る経験ができて、方向性が見えてくるという体験をされた方が多いように思いました。

 

全体的なキャリアのことから、自分の状況にあった細かなサポートまで、その時、その状況に合わせたコーチングを行っていただけるのが特徴なのかなと思います。

 

自分の話を真摯に訊いてもらえたり、自分を受け止めてもらうことで、キャリアについての不安が解消されたり、目標ができるのは、コーチングならではの良い点かなと思います。

 

自分の将来を見つめたり、悩みに寄り添ってもらえるという利点がある一方で、料金がネックという方もいらっします。

この辺に関しては無料体験での経験と料金を比較しながら、本当に自分が必要としているのかを考えて決定すると良いのかなと思います。

 

無料キャリア相談

ここまで、マジキャリの特徴や口コミなどをご紹介しました。

自分を見つめ、また、コーチから客観的な意見をもらうことで、自分の中のもやもやを言語化できたり、将来の目標が定まったりと、キャリアの道筋を描いていくことができるのマジキャリ。

マジキャリでは無料キャリア相談で、悩みを相談することができますので、興味があるけど迷っているという場合は、まずは無料キャリア相談にチャレンジしてみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

人生を変えるキャリアコーチング【マジキャリ】

 

まとめ

この記事では、中長期的なキャリアプランをコーチングしていただくことができる「マジキャリ」をご紹介しました。

マジキャリは

・圧倒的なキャリア・転職のノウハウ

・本質的な課題解決を支援

・ライフコーチとして、終了後も活かせる支援

という特徴が魅力のコーチング。

自分の思いや希望を言語化しながら、将来的な展望を設計し、プランに基づいた行動まで一連の流れとして支援して頂くことができるキャリア支援サービスのマジキャリ。

キャリアについて不安や悩みがあるけど、なかなか一歩を踏み出すことができないという気持ちがあるという場合には、まずはマジキャリの無料キャリア相談を試してみて、自分を見つめてみるのが良いかなと思いますので、是非一度無料キャリア相談にチャレンジなさってみてください。

 

※マジキャリのホームページはこちら

人生を変えるキャリアコーチング【マジキャリ】

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村