クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

海外駐在帯同中の勉強におすすめなオンライン教室-資格取得や自己研鑽はオンラインで

海外駐在の帯同中に勉強したり資格を取得したいという場合には家で気軽に取り組むことができるオンラインの習い事がおすすめ。

この記事では、海外駐在帯同中におすすめなオンライン教室をご紹介・PRします。

f:id:k-heki:20200830121836p:plain

 

海外駐在帯同中の勉強におすすめなオンライン教室-資格取得や自己研鑽はオンラインで

海外駐在の帯同中は、帯同先の語学学校に通ったり、様々なアクティビティに参加するなど、新しいことに挑戦する機会です。

そんな駐在の帯同ですが、帯同中に資格取得に向けた勉強を始めるというのも一つのアイディア。

駐在中は日本の習い事を続けるのは色々忙しいものですが、そんな中でも勉強したい、資格を取りたいという気持ちがある方々には、オンラインの習い事がおすすめ。

最近ではオンラインで資格の勉強をしたり自己啓発をすることが一般的になってきており、家にいながら新しいことを学べるオンライン教室は海外駐在隊道中のアクティビティとして非常におすすめです。

 

資格取得はスタディング

スタディングの特徴は、隙間時間を使い、仕事や家事育児などと両立しながら様々な資格取得を目指すことができるオンライン資格講座です。価格も抑えられており、コストパフォーマンスが高いというのも嬉しい点。

駐在帯同中に勉強をしたいという場合に非常におすすめなサービスです。

私も海外在住時には夜にPCやスマホでスタディングで勉強をしていましたが、一つ一つのレッスンが細かく区切られており、時間を有効活用しながら短い時間で勉強できるところに魅力を感じていました。

現在は駐在から帰ってきていますが、夜に乳児を抱っこしながら隙間時間に勉強できるスタディングは非常に重宝しています。

そんなスタディングですが、特に重要な特徴は次の4つです。

・国家資格などの様ざmな資格取得できるオンライン資格講座

・勉強方法や合格戦略を踏まえたレッスン

・様々な資格試験に対応

・スマホ画面でも見やすく分かりやすい

非常におすすめですので是非体験なさってみてください。

 

※スタディングのHPはこちら

スタディング オンライン資格講座コース一覧

 

※スタディングの解説記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

オンライン英会話 

隙間時間を活用して英語や他の語学を学びたいという時にはオンライン英会話がおすすめ。

リーズナブルな価格でしっかりとした英会話レッスンを受講することができるため、家にいながら英会話力を高めていくことができます。

資格試験の対策講座などを開講している英会話教室もあるため、資格の勉強にもおすすめ。

オンライン英会話のお勧めな選び方として、次の様に比べていくと自分に合った教室を見つけることができます。

①英会話の対応レベル(初級・中級・上級)

②文法や理論重視か、音や会話重視か。

③自主学習を促すスタイルか、レッスンで完結するスタイルか

④日本人講師か外国人講師か

⑤料金の比較

英語を伸ばすためには、特に自主学習が大切なのですが、忙しかったり、合間時間がないという場合には、自主学習が難しいことも多いです。

自主学習の時間が取れる場合は、自主学習メインの、取れない場合はレッスン完結型のスクールがおすすめ。

また、文法や仕組みなどの理論で身につける派の英会話スクールと、音で身につける派のスクールがあるので、こちらに関して「自分がどちらの方が楽しそうに感じるのか」という視点で考えると良いかなと思います。続けることが英語習得の鍵となりますので、自分が楽しく続けられそうなスクールを選ぶのがおすすめです。

このような感じで考えていくと、自身の希望に合ったスクールを選ぶことができるかなと思います。

英語教室の数を絞ったら後は体験レッスンを受講して、その中から自分に一番あう教室を選んでみてください。

 

※おすすめオンライン英会話はこちら

classroom.hatenablog.com

 

ヨガ講師資格

体を使った資格が取りたいという場合にはヨガのインストラクター資格もおすすめ。

ヨガインストラクターを目指すなら取得したい資格はRYT200。これまでは対面のレッスンを受けることが条件となっていましたが、コロナ禍でも資格取得ができるようオンラインでも資格を目指すことができるようになりました。

ゼロカラYOGAFIRSTSHIPMAJOLI

などの教室でヨガ資格講座が開講されています。

ゼロカラYOGAは価格の低さ、FIRSTSHIPはRYT500も取得可能、MAJOLIは動画レッスンのみでRYT200取得可というのが強みのスクールです。

 

※ヨガ資格講座の記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

食関係の勉強

食に関する勉強であればMiaという教室がおすすめ。

Miaは、フードブロガー、料理動画クリエイター、オンライン料理教室講師など、「食」×「IT」のスキルを掛け合わせて、マルチに活躍するオンラインフードクリエイターを目指す人のための、キャリアスクールです。

食のスキル、ITのスキル、ビジネスのスキルの3つを身についてけて、食のスペシャリストとして活躍することを目指すことができます。

 

※Miaはこちら

classroom.hatenablog.com

 

終わりに

こちらの記事では、駐在帯同中の勉強におすすめなオンライン教室をご紹介しました。

駐在帯同中は忙しくなかなか時間が取れないという方も多いと思いますが、何か勉強したいと感じた時にはオンラインの習い事を検討してみるのがおすすめ。

家にいながらしっかりと勉強することができるので、ぜひオンラインの習い事の体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村