くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

キャリアパーク 就職エージェント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

キャリアパーク就職エージェントは20代専門の就職エージェントです。

この記事では転職エージェントのキャリアパークの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

キャリアパーク 就職エージェント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

キャリアパークは、20代の若手特化型就職エージェントです。

求人紹介に加えて「面接対策」「履歴書・エントリーシートの添削」「企業からのフィードバック情報」のサポートが充実しており、選考日程調整なども含めて就職活動を支援頂くことができます。

短期での内定獲得を強みとしているエージェントということで、「忙しくて中々就職活動ができない」「早く内定がほしい」「転職について相談したい」といった気持ちがある場合におすすめなエージェントです。

尚、キャリアパークには新卒の就活サポートサービスも存在しますが、こちらの記事でご紹介するのは、既卒・第二新卒向けの就職支援サービスです。

 

※出典:本記事はキャリアパークHPの内容をまとめています。

【キャリアパーク就職エージェント】

 

キャリアパークの特徴

キャリアパークは、20代の就職活動に特化した就職エージェント。

通常、既卒・第二新卒の就活にかかる期間は、およそ1〜1.5ヶ月ですが、キャリアパーク就職エージェントは最短1週間での内定獲得など、スピード感がある支援が魅力のエージェントです。

通常転職エージェントは20代後半から30代、40代をターゲットとしている中、若手に特化したキャリアパークだからこそ、キャリアをこれから築いていくための的確なサポートが充実しているのが特徴です。

ここからはキャリアパークの、

・新卒・第二新卒に特化したエージェント

・最短1週間のスピード内定

・就活のプロが全面サポート

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

新卒・第二新卒に特化したエージェント

キャリアパークは、20代の転職サポートに特化した就職エージェントです。

若手専門のエージェントだからこそ、サポートサービスもオリジナルの内容が多く、求人もこだわって集めています。

20代に特化した求人内容も魅力的なキャリアパークですが、求人紹介以外にも、自己分析、履歴書/経歴書の添削、面談練習など就活の基本的なやり方から丁寧に教えて頂くことができるため、就活のやり方がわからない状態でも安心して相談していくことが可能です。面談後はLINEを活用して、いつでもどんなことでも簡単に相談できます。

若手に特化したキャリアパークだからこそ、キャリアをこれから築いていくための的確なサポートが充実しているのが特徴です。

 

最短1週間のスピード内定

キャリアパークで紹介頂ける求人は、実際に現地で取材をした上で厳選された求人。優良企業を厳選した3,600社から求人を頂くことができます。

最短2週間で内定をもらえる特別選考のルートが用意されているのも特徴。既卒・第二新卒の就活にかかる期間は、およそ1〜1.5ヶ月ということで、スピード感をもって就職活動を行いたいという場合におすすめです。

キャリアパークでは、応募者と企業を結び付けるために、人事責任者に直接推薦、ES・一次選考免除などの特別フローで選考を受けることができる求人も存在します。そのため、通常の選考で企業を受けるよりも早く内定が頂けるという仕組みです。

選考回数が少ない特別選考フローの企業も多数あり、選考通過率アップに向けた充実の取り組みもスピード内定の要因の一つ。事情に併せて柔軟に対応していただけるので、希望の転職・就職を叶えていくためのサポートが充実しているのが魅力です。

 

就活のプロが全面サポート

面談ではコンサルタントの方がしっかりと過去や将来についてヒアリングしたうえで、本当にあった求人を紹介してくださいます。対話することを徹底することで、納得感の高い転職・就職を実現していきます。

内定を後押しするのは年間1,000名以上と面談し内定に導いてきた就活のプロ。自己分析/求人紹介/ES・履歴書/面接など、一人ひとりを徹底してサポート頂くことができます。

選考対策セミナーや平均5回以上の面談など、選考通過率アップに向けた取り組みも充実しているなど、就活のあらゆる悩みに寄り添ってくださるエージェントです。

 

※詳細情報は公式HPで

【キャリアパーク就職エージェント】

 

料金体系(税込み)

キャリアパークの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

【キャリアパーク就職エージェント】

 

キャリアパーク 就職エージェント の口コミ

最後にキャリアパーク 就職エージェントの口コミをご紹介します。

・大学在学時はなんとなくという就活を続け、半年就活浪人もしましたが、上手くいかず、卒業後に既卒として困っていたところで応募しました。

面談は合計5回ほど実施いただいたのですが、自分の性格から合うような業種業界をおすすめしてくださったり、履歴書の添削、面接対策などもしっかり行っていただき非常に助かりました。内定決定後アフターフォローもしっかりしているので心強いです。

・就職活動は実際時間をかけたことが無かったので、正直不安でした。

友人からキャリアパークのサービスがいい、という誘いがあったので、登録しました。条件はもちろん、私のことを深く知るためにたくさん面談した上で紹介しいていただき、スピード感を持ってご対応いただき、結果サービス登録から2週間弱で就活を終えることができました。本当にすごく不安だったので大変助かりました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

【キャリアパーク就職エージェント】

 

Twitterでの口コミ

キャリアパークは若手専門の就職エージェントとして特に有名なサービスということで、Twitterでも多くのツイートがされていました。

 

 

若手の転職・就職活動でおすすめのエージェントとして選ばれることが多いキャリアパーク。情報量も豊富ということで、就活のやり方、応募書類の書き方、面接対策などを学ぶことができるのが魅力です。

 

デメリットとしてツイートされているのが、キャリアパークからのコンタクトが多いという点。このコメントは多く見られました。エージェントからのコンタクトが多いほど信頼感が増していくため、転職活動にはいい傾向ではあるのですが、「本気で転職・就職を希望している」わけでない場合、煩わしいと感じてしまうかもしれません。

私自身転職活動をしているのですが、コンタクト回数が少ないエージェントさんの提案や求人は的外れなことが多く、沢山面談していただけるエージェントさんは求人もマッチングしていることが多い印象があります。ですので、個人的には沢山コンタクトがあることはいいことかなと思っています。

ただ、新卒の就活が終わって間もない20代の転職ということで、「何となく選択肢を増やすために登録する」という場合には、コンタクトが多いことがデメリットとなり得るので、本気で転職・就活する気持ちがあるという方におすすめなエージェントかなと思います。

 

まとめ

この記事では、20代での転職・就活を考えた時に登録したいキャリアパークをご紹介しました。

キャリアパークは、

・新卒・第二新卒に特化したエージェント

・最短1週間のスピード内定

・就活のプロが全面サポート

という特徴が魅力の転職エージェントです。

若い世代専門のエージェントとして評価されているキャリアパークは、担当者との面談を通して自分に合った求人を紹介していただける他、書類の準備、面接の準備など、様々な側面からサポート頂けるエージェントです。

担当者からのコンタクトも多いので、転職を本気で検討しているという場合は、是非キャリアパークの面談にチャレンジなさってみてください。

 

※キャリアパーク 就職エージェントのホームページはこちら

【キャリアパーク就職エージェント】

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村