くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

キャリセン就活エージェント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

キャリセン就活エージェントは新卒就職エージェントです。

この記事では就活エージェントのキャリセン就活エージェントの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

キャリセン就活エージェント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

キャリセン就活エージェントは、新卒就職エージェントのパイオニアとして数多くの企業との取引実績を誇り、精度の高いマッチングを実現することで信頼を得てきたエージェントです。

専任のキャリアアドバイザーが、無料個別面談を通して希望や適性に合った企業紹介や選考アドバイスを実施し、多くの学生の就活をサポートしています。

また、企業向け採用コンサルティングも行っているため採用担当の本音を熟知しており、内定イメージを持った企業紹介が可能です。

 

※出典:本記事はキャリセン就活エージェントHPの内容をまとめています。

相談から始まる就活支援サービス【キャリセン就活エージェント】

 

キャリセン就活エージェントの特徴

キャリセン就活エージェントは、新卒の就職活動をサポートしてくださるエージェントです。

エージェントサービスというのは、リクナビやマイナビなどで自分の気になる企業にエントリーしていくという形ではなく、エージェントが面談を通して自分の志向や経験に適した企業を紹介してくださるサービス。

キャリセン就活エージェントの年間取引企業は1,000社以上にのぼり、非公開求人も多数所有しています。これまでに6万人以上の学生が利用しており、年間1000人以上がキャリセン就活エージェントを利用して内定を獲得している歴史と実績を兼ね備えた就活エージェントです。

ここからはキャリセン就活エージェントの、

・新卒に特化したエージェント

・就活のプロが全面サポート

・充実の就活情報

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

新卒に特化したエージェント

キャリセン就活エージェントは、新卒の就職活動支援に特化したエージェント。

エージェントの多くは転職活動にフォーカスしており、新卒の支援を行っているエージェントは多くありません。

そんな中、キャリセン就活エージェントは新卒の就活に特化しているため、豊富な経験と実績から自分に合った企業を紹介頂くことができます。

新卒の就活エージェントのパイオニアであるキャリセン就活エージェントは、企業向け採用コンサル歴10年という業界屈指の歴史があり、企業と直接対峙しているコンサルタントだからこそ、建前ではなく、企業の本音を伝えて頂くことができています。

多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介を得意としています。

 

就活のプロが全面サポート

キャリセン就活エージェントでは、まず1時間程度の面談を行いそこで就活生のこれまでの活動や今後の希望を確認します。

就活生個々の相談内容を就活のプロが把握することで内定獲得をサポート。就活は正解がないだからこそ一人ひとりに合ったやり方でサポートしてくださいます。

紹介企業の選考に関しては合否関わらず企業からのフィードバックを頂くことも可能です。企業からの評価理由を知ることで、自らの強みや弱みを認識することができます。

サポートの流れとして、専任の採用コンサルタントがまずはじっくり1時間の個別面談を実施。個別面談を利用することで、一人ひとりにあった内定獲得の可能性を高めるための就活をサポート頂けます。面接対策や履歴書・ESの添削はもちろん、希望や適性に合った企業紹介や選考のアドバイス頂くことが可能です。

 

充実の就活情報

キャリセン就活エージェントでは、就職サポートだけでなく、就活に関する情報を多く公開しているのも特徴的。

就活のノウハウとして自己PRやES対策などを過去の合格者の内容を参考として学ぶことが可能です。

また、先輩内定者の声も充実しており、企業選びで重視した点、なぜその業界を選んだかなど、自分が就職先を選ぶ際に参考となる体験記を読むことができます。

 

※詳細情報は公式HPで

相談から始まる就活支援サービス【キャリセン就活エージェント】

 

料金体系(税込み)

キャリセン就活エージェントの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

相談から始まる就活支援サービス【キャリセン就活エージェント】

 

キャリセン就活エージェント 就職エージェント の口コミ

最後にキャリセン就活エージェントの口コミをご紹介します。

・面接後のフィードバックで、面接官を通した自分の印象について教えてもらえたので、それらを参考に、うまく自分の強みやアピールポイントに変えて次の面接に臨めたと思います。また、希望していた職種が、今まで自分が学んできた事とまったく違う分野だったので、分らない事が多く不安でしたが、就活エージェントのコンサルタントに事前に仕事内容や専門的な知識について教えてもらえていたので、安心して選考に進めました。

選考面接後のフィードバックで合否結果に加え、その理由も聞けることと、選考や面接で不安な事があってもいつでも相談に乗ってもらえたことも良かったです。

・個別面談がよかったです!担当コンサルタントに自己分析で自分を掘り下げていただいたおかげで、初めて「自分のやりたい事」が見つかりました。見つかったおかげで、「ここで働きたい!」と思える企業を多数紹介していただけたこともよかったです。

・正直エージェントは学生のニーズを聞かずに押し付けてくるという感じであまり良いイメージを持っていなかったのですが、担当のコンサルタントが初対面からとてもフランクで、親身に話しを聞いてくれたので、すぐに信頼が持てました。
もともととても自己分析が苦手で、あまり考えずに話し出してしまう欠点があったのですが、コンサルタントからもアドバイスをいただき、欠点を直しながら就職活動を進めることができました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

相談から始まる就活支援サービス【キャリセン就活エージェント】

 

Twitterでの口コミ

キャリセン就活エージェントは新卒の就活エージェントとして特に有名なサービスということで、Twitterでも多くのツイートがされていました。

 

新卒の就活でおすすめのエージェントとして選ばれることが多いキャリセン就活エージェント。情報量も豊富ということで、就活のやり方、応募書類の書き方、面接対策などを学ぶことができるのが魅力です。

 

履歴書やESの添削なども得意としており、HPでは過去の企業合格者のESを見ることができるなど、面接に進むまでの準備までしっかりとサポートしてくださるキャリセン就活エージェント。書類の添削という点でも評価されていることが分かるツイートです。

 

まとめ

この記事では、新卒の就活に特化したキャリセン就活エージェントをご紹介しました。

キャリセン就活エージェントは、

・新卒に特化したエージェント

・就活のプロが全面サポート

・充実の就活情報

という特徴が魅力の就活エージェントです。

新卒の就活に特化したエージェントだからこそ、より効果的なサポートを受けることができます。また、過去の合格者のESや先輩方の声を参考にできたり、書類の添削サービスも充実しているエージェントですので、就職活動を行う中で、第三者の意見を聞きたい、書類のサポートをしてほしいという気持ちがある場合は、是非キャリセン就活エージェントとの面談に挑戦なさってみてください。

 

※キャリセン就活エージェントのホームページはこちら

相談から始まる就活支援サービス【キャリセン就活エージェント】

  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村