クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

MUSUBU 転職エージェント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

MUSUBUは、東海圏に特化した転職エージェントです。

この記事では転職エージェントMUSUBUの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

 

MUSUBU 転職エージェント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

MUSUBUは東海地方に特化した転職エージェント。

MUSUBUが目指すゴールは転職支援ではなく、その先で幸せなキャリアを築くまでの支援であり、心から納得のいく転職活動ができるよう、求職者との「対話」を重視するエージェントです。

その上でエージェントはひとりひとりに合わせたキャリアプランをご提案。「本当に転職すべきか?」からはじまり、ひとりひとりが輝ける場所を探す丁寧なコンサルティングが魅力。

履歴書の添削や面接対策はもちろん、内定後も退職交渉や入社の手続きなど最後まで寄り添ったサポートをして頂くことができます。

 

※出展:この記事はMUSUBUのHPをまとめています。

20〜30代/愛知県の転職なら転職エージェント【MUSUBU】

 

MUSUBUの特徴

MUSUBUは、東海地方転職専門の転職エージェントです。

転職エージェントでは珍しい、東海圏に特化したサポートを受けることが可能。

コンサルタントと求職者の面談に力を入れているエージェントで、転職に対する気持ち、将来のキャリアプラン、これまでの経歴や経験などをしっかりとヒヤリングしてくださり、最適な求人を提案いただくことができます。

実際に私も転職活動でMUSUBUを利用していましたが、コンサルタントの質が、私が面談を依頼した20を超える転職エージェントの中でもトップクラスでした。

この記事ではそんなMUSUBUの、

・東海地方に特化した転職エージェント

・丁寧な面談と最適な求人紹介

・転職者の声やコンサルタント紹介が充実

という、3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

東海地方に特化した転職エージェント

MUSUBUは、東海地方に特化した転職エージェント。

名古屋にある転職エージェントだからこそ、東海圏の企業とのつながりが強いのが特徴です。経営陣と直接パイプのある企業の求人もあるなど、自分の希望や経験に最適な求人を紹介していただくことができます。

東海圏の優良企業から今後期待できるベンチャー企業まで、多数の求人情報を有しており、企業には当社から直接転職者の魅力をPRして頂くことができます。

東海圏の企業とのつながりを生かした求人紹介で、書類通過率が80%以上と、最初の難関である書類審査通過に強いのも魅力。

大手企業や地場優良企業、ベンチャー企業までひとりひとりに合った企業を提案いただけます。

 

丁寧な面談と最適な求人紹介

MUSUBUでは、心から納得のいく転職活動を実現するために、求職者との「対話」を重視しています。

ひとりとして同じバックグラウンドはないからこそ、対話を一番大切にするMUSUBU。「これまでの経験がすべてキャリアに繋がっているから転職は新しい可能性もリスクもすべて納得した上で決めてほしい」という理念の下、求人紹介時には企業のメリットだけでなくデメリットやなぜその企業を紹介したのかまでしっかりと説明していただくことができます。

面談では、「本当に転職すべきか?」からはじまる、ひとりひとりが輝ける場所を探す丁寧なコンサルティングをモットーとしており、コンサルタントがひとりひとりに合わせたキャリアプラン提案。

履歴書の添削や面接対策はもちろん、内定後も退職交渉や入社の手続きなど最後まで寄り添ってサポートいただくことが可能です。

 

転職者の声やコンサルタント紹介が充実

ホームページには、実際にMUSUBUで転職されたかたの声が掲載されており、生の体験談を読むことができます。

実際に他地域で働きながら東海地方への転職をされた方の話や、東海地方の中で転職された方の話など、転職の雰囲気のわかる内容となっているため、体験談を読むだけでも転職の参考になるのでおすすめです。

 

※詳細情報は公式HPで

20〜30代/愛知県の転職なら転職エージェント【MUSUBU】

 

料金体系(税込み)

MUSUBUは、登録から転職・就職まで、一切の費用はかかりません。

無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

20〜30代/愛知県の転職なら転職エージェント【MUSUBU】

 

MUSUBUの口コミ

最後にMUSUBUの口コミをご紹介します。

・転職の相談から内定までとてもスムーズでしっかりサポートして頂けて大変心強かったです。 相談させて頂いてすぐにお勧めの求人が出たということで連絡を頂き、面接までの時間のない中で面接の対策や職務経歴書の添削もして頂けて安心して面接に向かうことができました。

企業や業務内容の説明だけでなく実際にどんな方が勤められているのか、どんな人を求めているのかなども詳しくお話があり有り難かったです。 今の会社に勤めながらの転職活動だったので始めは不安でしたが、早くに転職先が決まり今は安心して残りの時間を過ごせています。 本当にありがとうございました。

・自分が考えていなかった、やりたい仕事を引き出していただけたと思います。 私は高卒という不利な学歴でしたが、担当コンサルタントのプッシュによって大卒以上の求人に応募する事ができ、見事採用をいただけました。 この度は本当にありがとうございました。 次の機会が有るかは分かりませんが、その時には、またよろしくお願いします。

・とても親身に話を聞いてくださりありがとうございます。
希望した内容に基づいて最適な仕事を見つけていただけるので、びっくりしました!

・転職検討の初期の段階から丁寧なサポートをして頂き、安心して転職活動に取り組むことができました。 また求人情報のご紹介だけでなく、居住地のご相談までトータルにお力添えを頂き、本当に有難うございました。 MUSUBUのコンサルタントで本当に良かったと改めて感じております。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

20〜30代/愛知県の転職なら転職エージェント【MUSUBU】

 

MUSUBUを利用した感想

実際に私も転職活動でMUSUBUを利用したので、その感想をご紹介します。

一番印象に残ったのは、やはり面談での対応です。

他のエージェントと比べて面談がずば抜けて良かったと感じたのですが、その理由は、担当コンサルタントが非常に話しやすい方で、聞き上手だったことです。

自分もこういう風に人の話を聞きたいなと目標にしたいくらい聞くのが上手な方で、深い話まですることができました。自分のことを分かろうとする姿勢を感じられたという印象でした。

また、レスポンスが早く、面談の翌日には複数の求人を紹介してくださいました。求人票の内容説明のために個別に企業担当との面談を組んでくれたのも良かったです。

その企業をなぜ紹介してくださったのかということを企業担当から聞く機会を頂けたのは、MUSUBUを含めて数社だったので、このような求人の紹介方法はミスマッチを生まないという面でも良い点かなと思います。

 

※MUSUBUでの転職活動の感想詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

まとめ

この記事では、東海地方での転職を考えた時に登録したいMUSUBUトをご紹介しました。

MUSUBUは

・東海地方に特化した転職エージェント

・丁寧な面談と最適な求人紹介

・転職者の声やコンサルタント紹介が充実

という特徴が魅力。

東海圏に特化しているため、東海地方の求人が豊富で、希望に合った企業をキャリアアドバイザーが紹介してくれることで、納得できる転職活動を進めることができます。

東海地方に特化した数少ないエージェントですので、東海地方で転職したいと考えている場合は、是非一度面談なさってみてください。

 

※MUSUBUの面談はホームページから

20〜30代/愛知県の転職なら転職エージェント【MUSUBU】

  

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村