クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

MAJOLI マジョリ 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

MAJOLIは動画でRYT200のヨガ資格が取得できるオンラインヨガスクールです。

この記事ではMAJOLIの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

 

MAJOLI マジョリ 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

MAJOLIは、業界初、「動画のみ」でRYT200のヨガ資格が取得できるスクールです。

ヨガスタジオへの通学は移動が大変だったり、コロナ禍で感染が不安、纏まった時間が取れないなど、ハードルが高くて一歩が踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。

MAJOLIはオンラインで且つ動画レッスンだけでRYT200を取得することが可能で、資格を取りたくてもライブレッスンだと時間が合わない、仕事や子育てに忙しい、だけど資格を取りたいという方に特におすすめなヨガ資格取得スクールです。

 

※出典:本記事ではMAJOLI HPの内容をまとめています。

MAJOLI|ヨガ資格【全米ヨガアライアンス認定】おうちヨガ動画コース

 

MAJOLIの特徴

MAJOLIは、オンラインでヨガの国際資格「RYT200」の認定資格を取得することがを取得できる講座だということ。

「全米ヨガアライアンス」は、世界80カ国以上で認定される国際資格で、質の高いヨガインストラクターや教育者を養成するために、【ヨガインストラクターになるための水準を定めた】世界規模の、最も知名度の高いヨガ協会です。

そのため、この資格を取得すると、ヨガインストラクターとして国内だけでなく、海外でも活躍することが可能となります。

MAJOLIでは、ヨガ未経験、体が硬い人でも資格を目指すことができ、実際に受講生の半数以上が初心者です。中間試験と卒業試験以外は動画レッスンだけで完結させることができるので、スキマ時間の有効活用可能です。

家に居ながら自分のタイミングで本場のヨガを習うことができるオンラインコースとなっています。

ここからはMAJOLIの、

・オンラインでRYT200が取れる

・ビデオレッスンとライブレッスン

・初心者からインストラクターを目指せる

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

オンラインでRYT200が取れる

RYT200オンラインは全米ヨガアライアンスが発行するRYT200の資格を、オンラインのみで取得できる講座です。

本来は160時間以上の対面での授業を必須とされており、実際にスクールに出向いて
授業を受ける必要がありましたが、新型コロナウイルスの影響で2023年12月31日まで
(*正式認定校のみ)オンラインでの授業が特別に認められたため、全国各地どこからでも自宅でRYT200の資格が取得できるようになりました。

これにより、今まで遠方でスクールに通えなかった方や、お子様のいるママさんなど、
諦めていた方に資格取得の新しいチャンスが訪れました。

MAJOLIでは、オンラインスクールの中でも珍しい「動画レッスン」だけで資格取得ができるスクールであり、インド、バリのヨガスクール3校でRYT200を取得した代表が作る、本格派の教材や動画を使って資格取得を目指すことができます。

レッスン内容の例

・インドヨガ哲学(ヨガの定義・ヨガの歴史・ヨガの種類)

・アーサナ(基本的なヨガポーズ解説)

・ヨガの生理学(呼吸の仕組み・リンパ・汗・自律神経)

・ヨガ解剖学(骨と筋肉と身体の仕組み)

・ティーチングスキル(指導法・クラスデザイン・シークエンス作成)

・インドヨガ哲学(ヨガ哲学・チャクラ・マントラ)

・マタニティヨガ講座(幸せのマタニティヨガ・マタニティヨガポーズ)

・ヨガビジネス講座(インストラクターとしての働き方・伝わる話し方・オーディションや契約について)

・ラージャヨガ(自然の法則・瞑想実践)

 

ビデオレッスンとライブレッスン

オンラインでの資格取得が可能となったRYT200ですが、オンライン講座では、決まった日時にまとまった時間が必要なコースが主流となっています。

MAJOLIではライブレッスンの講座と、動画のみの講座の2つの講座が準備されており、動画レッスンだけでRYT200が取得可能。ライフスタイルに合わせてレッスンを選択することができます。

動画レッスン

動画は全て「Vimeo」という映像プラットフォームにアップされており、前半と後半でまとまっています。インターネットが繋がる環境であれば、いつでも、どこからでも24時間、視聴することができるため、時間的にライブレッスンが難しいという場合でも、自分の予定に合わせて講座を受講することができます。

スマホのみでも視聴可能で、視聴可能期間が6ヶ月間という長期間のため、資格取得後に「インストラクター」として活動し始めた際にも何度でも復習できるのも特徴。

ヨガの基本知識、スキルが身につくことはもちろん、資格取得後にプロのインストラクターになった際にも役立つしっかりとしたカリキュラムが魅力です。

 

ライブレッスン

動画のみの受講だと少し不安、対面のレッスンも楽しみたいという場合におすすめなのがライブレッスンです。

座学は動画で繰り返し知識を習得し、実際に講師から習いたい「アーサナ練習(一部)」をパーソナルレッスンで受講していくことができます。

レベルに合わせたオーダーメイドのカリキュラムのため、自分のレベルや希望に応じたレッスンを受けることができるのが最大の魅力。プライベート空間でパーソナルレッスンが受けることができるため、講師に質問もしやすい環境です。

今のレベルに合わせてアドバイス、課題、練習法などを直接講師から伝えていただけるので、着実に知識・スキルを身につけていくことができます。

 

初心者からインストラクターを目指せる

受講生、卒業生の6割が初心者で、多くの受講生が「身体が硬くて不安」という悩みを持っているそうなのですが、MAJOLIでは、「身体が変わる解剖学講座」で正しい身体の使い方がわかり、受講中にどんどん身体が変わっていくのを実感することができます。
初心者でも、身体が硬くても、資格取得できますので、安心してヨガを基礎からしっかり学んでいくことが可能です。

 

※詳細情報は公式HPで

MAJOLI|ヨガ資格【全米ヨガアライアンス認定】おうちヨガ動画コース

 

料金体系(税込み)

MAJOLIのオンライン講座は、オフライン講座とオンライン講座がありますが、この記事ではオンライン講座(動画・ライブ)のRYT200資格講座についての料金をご紹介します。

 

おうちでヨガ資格 動画コース

料金:298,000円(時期によって割引等もあり)

 

おうちでヨガ資格 ライブコース

料金:398,000円(時期によって割引等もあり)

 

※料金と内容に関しては公式HPをご確認ください

MAJOLI|ヨガ資格【全米ヨガアライアンス認定】おうちヨガ動画コース

 

MAJOLI の口コミ

最後にMAJOLI の口コミをご紹介します。

・オンラインで大丈夫なのかなと不安もありましたが、とにかく、内容が濃くて学ばせた頂いた時間でノートをまるまる3冊、ペンを4本使い切りました!(笑)
先生方の講座が楽しくて、何度も復習し、自分の中に落とし込んでいきました。

自分とここまで向き合う時間はなかったので、正直、自分を観るのは辛かったです!(笑)
ですが、今まで見て見ぬふりをしてきた自分の感情を見つめ直す事で、自分自身で限界を作っていたことに気付きました。

・4歳と1歳の子供が2人いて、本当に私でもビデオ講座で資格なんて取れるのかな!?と不安なスタートでしたが、まり先生とえり先生のビデオを観て学べる事が一日の楽しみな時間になり、本当に受講して良かったと思っています。
毎回、動画の中の先生達の笑顔や声、言葉に力をもらって頑張れました!!
少しずつですが、子育て中のイライラも自分を客観視して気持ちをコントロール出来るようになり心にも余裕が出来るようになりました!

・子育て中で決まった時間に授業を受ける事が難しくRYT200の勉強を諦めていたが、おうちヨガの「家にいながら」「空いた時間に自分のペースで勉強できる」という点に惹かれて受講を決めました!
身体がどんどん変化していった事や、全国各地の同じスクールで学ぶ生徒さんと出会えた事が本当に嬉しかったです。
受講を開始してから卒業まで毎日楽しくて仕方なかったです!

「人生が変わる養成講座」というフレーズの通り、先生方のおかげで私の生活、心、身体は大きく変わり、すっかりヨガに明け暮れる毎日です♪このご縁に感謝です。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

MAJOLI|ヨガ資格【全米ヨガアライアンス認定】おうちヨガ動画コース

 

Twitterでの口コミ

MAJOLIはオンラインでヨガの資格を取得できる講座ということで、Twitterでも多くの口コミツイートがされていましたのでご紹介いたします。

 

実際にMAJOLIで資格を目指されている方のツイート。

開講から1年半で700名以上の方が受講したということで、こちらで資格を取得した方も多くツイートされていました。

 

MAJOLIの代表の方のツイートですが、働かれているスタッフの方が実際にインストラクター資格を取得してインストラクターとして働きたいと考えているのは、実際にMAJOLIのレッスンやヨガへの想いに触れて、感じる部分が大きかったのかなと思いました。一番長い時間MAJOLIに触れているスタッフさんがその魅力を感じられるというのは素晴らしいなと感じています。

 

RYT200取得という大きな目標に向かうのと同時に、ヨガを学び実践することで得られることも大きいのかなと感じられるツイート。

資格取得が最終目標となりますが、ヨガを実践することで心や体を整えることができ、それによって日々の生活自体も生き生きしてくるのかなと思います。

 

まとめ

この記事では、オンラインで国際ヨガ指導資格である「RYT200」の取得を目指すMAJOLIをご紹介しました。

MAJOLIは、

・オンラインでRYT200が取れる

・ビデオレッスンとライブレッスン

・初心者からインストラクターを目指せる

という特徴が魅力のオンラインヨガ講座です。

動画レッスンのみでRYT200の取得が目指せる数少ないスクールで、忙しいという場合にも隙間時間でヨガ資格取得を目指せるのが最大の魅力。

ヨガインストラクターを目指したいという場合は是非こちらの講座を検討なさってみてください。

 

※MAJOLIのホームページはこちら

MAJOLI|ヨガ資格【全米ヨガアライアンス認定】おうちヨガ動画コース

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村