クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

リクシィキャリア 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

リクシィキャリアはブライダル業界出身者の異業種転職サポートサービスです。

この記事では転職エージェントのリクシィキャリアの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

 

リクシィキャリア 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

リクシィキャリアは、ブライダル特化の人材紹介エージェントです。

ブライダル人材が活躍できる企業や、異業種からブライダル企業への転職などを、独自のネットワークでご紹介する完全無料の転職支援サービスです。

①ブライダル業界から異業種への転職

②異業種からブライダル業界への転職

③ブライダル業界からブライダル業界

という転職を検討しているという場合に特におすすめなエージェントです。

 

※出典:この記事ではリクシィキャリアHPの内容をまとめています。

ブライダル経験者の 可能性を最大限に【リクシィキャリア】

 

リクシィキャリアの特徴

リクシィキャリアは、ブライダル業界からの転職やブライダル業界内での転職などを検討しているという場合に特におすすめなエージェントです。。

ブライダルに特化したエージェントで、担当のスタッフが全員ブライダル業界と非ブライダル業界を経験しており、各業界に精通したコンサルタントへ転職活動の相談ができるというところが最大の特徴。

サポートも充実しているので、ブライダル業界に関わる転職では心強いエージェントだと言えます。

ここからはリクシィキャリアの、

・ブライダル業界に特化したエージェント

・知識と経験が豊富なコンサルタント

・履歴書作成から面接対策までサポート

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

ブライダル業界に特化したエージェント

リクシィキャリアは、ブライダル業界からの転職、ブライダル業界内での転職、ブライダル業界への転職など、ブライダルに関わる転職に特化したエージェントです。

ブライダル業界専門のエージェントだからこそ、サポートサービスもオリジナルの内容が多く、求人もこだわって集めており、ブライダル経験者に親和性の高い求人を多く紹介頂くことができます。

ブライダル業界は個人(法人ではない)と関わる仕事ということで、個人向け営業経験者を歓迎する求人が豊富にそろえられているのも特徴的。

転職希望者の経験や希望を踏まえたうえで、なぜその企業で活躍できるのかという点までしっかりと提案してくださるエージェントです。

 

知識と経験が豊富なコンサルタント

リクシィキャリアで転職活動をサポートしてくださる担当コンサルタントは、全員がブライダル業界と非ブライダル業界を経験しています。

IT、コンサルティングファーム、金融、旅行、人材など幅広く、様々な業種を経験したスタッフから、広い視野のアドバイスがもらえるため、自分の視野を広げることもでき、また、転職を検討している先の業界についての詳しい内容や経験談なども聞くことができます。

また、実際にブライダル業界で活躍していた、ブライダル業界に精通したスタッフが対応するので、ブライダル業界にいる方の能力の高さをしっかり理解しており、経験者に最適な求人を紹介頂けるため、ミスマッチが起こりにくいというのも特徴です。

 

履歴書作成から面接対策までサポート

リクシィキャリアでは、履歴書作成から、面接対策までしっかりサポートしていただける体制も整っています。

困りごとや相談事があれば、対面・オンライン・電話での相談はもちろん、気軽にLINEでの相談が可能です。

 

※詳細情報は公式HPで

ブライダル経験者の 可能性を最大限に【リクシィキャリア】

 

料金体系(税込み)

リクシィキャリアの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

ブライダル経験者の 可能性を最大限に【リクシィキャリア】

 

リクシィキャリア の口コミ

最後にリクシィキャリアの口コミをご紹介します。

・ブライダルから異業種への転職活動でお世話になりました。まずはこちらの経歴や漠然とした希望から、的確なご提案をしてくださったので、信頼してお任せ出来ました。自分では知り得なかった可能性を広げてくれたと感謝しています。何よりレスポンスが非常に早く、いつ連絡してもすぐに丁寧なお返事をくださるので有り難かったです。

・転職してすぐに仕事へのやりがいを感じられずにいた時に、とても親身になって相談に乗ってくださいました。今までの経験の棚卸から、自分の強みや志向性の分析、やりがいを感じていた点や、将来なりたい自分自身のイメージなど色々な角度から自分を見つめ直すことができ、今まで考えていなかったような方向性での転職ができました。

・転職をしたいという漠然とした思いから活動を始めました。土日休みや将来のキャリアアップが描けそうな所も非常に重要な部分でしたが、活躍出来そうな業種の選択肢を多く提案してくださり、職務経歴書の添削や面接指導・日程調整まで手厚いサポートで安心して進めることができ、無事に第一志望の企業からの内定をいただけました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

ブライダル経験者の 可能性を最大限に【リクシィキャリア】

 

まとめ

この記事では、転職を考えた時に登録したいリクシィキャリアをご紹介しました。

リクシィキャリアは、

・ブライダル業界に特化したエージェント

・知識と経験が豊富なコンサルタント

・履歴書作成から面接対策までサポート

という特徴が魅力の転職エージェントです。

ブライダル専門のエージェントとして評価されているリクシィキャリアでは、担当者との面談を通して自分に合った求人を紹介していただける他、書類の準備、面接の準備や転職交流会も開催など、様々な側面からサポート頂けるエージェントですので、現在転職を検討しているという場合は是非リクシィキャリアの面談にチャレンジなさってみてください。

 

※リクシィキャリアのホームページはこちら

ブライダル経験者の 可能性を最大限に【リクシィキャリア】

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村