くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

薬転コンサルタント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

薬転コンサルタントは薬剤師専門の転職エージェントサービスです。

この記事では転職エージェントの薬転コンサルタントの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

薬転コンサルタント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

薬剤師専門の転職エージェントサービスで、病院・調剤薬局・ドラッグストア等様々な転職先に、薬剤師免許を所有している求職者の転職をサポートを行い、転職成功へと導いてくださる人材紹介会社です。

薬転コンサルタントは、薬局業界に精通したの企業が運営している薬剤師専門の転職エージェントということで、調剤薬局を経営しているからわかる、薬剤師目線で優良企業を紹介頂くことができます。

創業から30年間、調剤薬局の経営から始まり、薬剤師の転職支援、薬剤師の独立開業など、薬局業界に広くネットワークがあるため、独自の求人を多く抱える薬転コンサルタント。

2000件もの薬局の求人を有しており、転職希望者にとって最適な求人を紹介頂くことができます。

 

※出典:本記事では薬転コンサルタント HPの内容をまとめています。

薬剤師転職エージェント|薬転コンサルタント

 

薬転コンサルタントの特徴

薬転コンサルタントは、薬剤師の転職に特化した転職エージェント。

実際に薬局を経営している企業の転職エージェントであり、経営者、求職者の両方の要望を理解しながら最適な提案を行ってくださるのが特徴。

薬転コンサルタントは、薬局業界に広くネットワークがあるため、独自の求人を多く抱えており、直接やりとりのある薬局を2000件ほど抱えているということで、求職者様に最適な求人をご紹介可能です。

ここからは薬転コンサルタントの、

・薬剤師に特化したエージェント

・相談から就職までのきめ細やかなサポート

・年収が上がる三つの仕組み

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

薬剤師に特化したエージェント

薬転コンサルタントは、薬剤師の転職に特化したエージェントです。

管理部門に特化する中でも求人数は2000件以上と豊富で、特化しているからこそ一般的なエージェントの求人と比べて希望と求人のミスマッチを極力減らすことができ、効率的に転職活動を進めていくことが可能です。

薬剤師資格を持つ求職者のサポートが専門で、非公開求人も多数所有。自社オーナー薬局薬剤師への積極採用も行っており、好条件で転職できるよう薬転コンサルタントから雇用条件等の交渉も行っていただけます。

薬転コンサルタントは薬局経営をしているため、雇用側が求める薬剤師の条件と薬剤師が求める雇用側の条件を把握しているというのも強み。年収を含めた条件交渉を専任のエージェントが行ないます。

 

相談から就職までのきめ細やかなサポート

薬転コンサルタントでは、面談で自身の理想の雇用条件、仕事内容、年収・給料アップを専属キャリアカウンセラーがヒアリングし最適なキャリアプランニングを実施。転職活動をスムーズに行えるよう履歴書や職務経歴書等の書類の添削、面接での細かい所作や自己紹介等自前に必要な受け答えの練習など、親身にサポートして頂くことができます。

転職希望者のプロフィール・経歴・スキルなどから、年収が相場以下にならないように先方企業に交渉を行ってくださるなど、条件面でも納得できるように転職を進めることができ、就職後は、就業先でのキャリアアップや困りごとなどを相談することができるため、より働きやすくなるようなサポートを受けることも可能です。

 

年収が上がる三つの仕組み

薬転コンサルタントでは、転職後の年収アップのために、

①現状を正しく把握

②好条件の転職先の紹介

③最終交渉で条件の交渉

という3つの段階で年収アップを実現していきます。

薬剤師といっても様々な経験や知識、知見などによって年収は大きく変わります。自身の年収相場を査定して本来貰える年収を把握することは、キャリアアップ転職する上で重要なポイントです。

自分の年収相場を把握した上で、薬転コンサルタントの担当者が、同社が多く抱える高収入求人から適切な求人を紹介頂くことができます。求職者の方々の中には260万円も年収アップした方もいます。

薬転コンサルタントは薬局経営をしているため、雇用側が求める薬剤師の条件と薬剤師が求める雇用側の条件を把握しており、そのノウハウを用いて入社前の最終交渉で年収を含めた条件交渉を専任のエージェントが行ないます。

この3つのステップにより、より好条件での転職を目指すことが可能となります。

 

※詳細情報は公式HPで

薬剤師転職エージェント|薬転コンサルタント

 

料金体系(税込み)

薬転コンサルタントの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

薬剤師転職エージェント|薬転コンサルタント

 

薬転コンサルタントの口コミ

最後に薬転コンサルタントの口コミをご紹介します。

・11月の中旬に登録してオンライン面談を行い、それから1週間で就職先が決まって、その翌月には、今の職場で働くことができました。

また、本当に希望に適した求人を紹介してもらったと感謝しています。

・キャリアカウンセラーとの相談から始まり、自身のキャリアパスを明確にすることができました。 こればっかりは一人でいくら調べても難しい点だと思います。

その後、転職先を紹介してもらい、管理職候補として就職することができました。

・転職やキャリアアップに対する意欲はあったのですが、転職先の人間関係に不安があり、思いとどまっていました。

そこで相談をしたところ、「紹介予定派遣」を提案していただき、転職予定先でお試しで働いたあと正式に雇用と就職となりました

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

薬剤師転職エージェント|薬転コンサルタント

 

まとめ

この記事では、薬剤師としての転職を考えた時に登録したい薬転コンサルタントをご紹介しました。

薬転コンサルタントは、

・管理部門に特化したエージェント

・転職活動全般にわたる丁寧なサポート

・知識と転職ノウハウを学べる

という特徴が魅力の転職エージェントです。

薬剤師の転職に特化した薬転コンサルタントだからこそ、自分の希望や経験にマッチした求人を適切に紹介していただくことができるエージェント。アドバイザーの方々も専門をもってその専門性を発揮しながら転職をサポートしてくださいます。

私自身10社以上のエージェントと転職活動を進めていますが、やはり自分の希望や経験とのミスマッチの求人を紹介されることも多いです。その中で専門的にサポートしていただくことができるというのは、本当に自分がやりたいことにチャレンジしていく大きな助けとなると思いますので、薬剤師でのキャリアアップを目指したいという場合には是非薬転コンサルタントに登録なさってみてください。

 

※薬転コンサルタントのホームページはこちら

薬剤師転職エージェント|薬転コンサルタント

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村