クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

就職Shop 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

就職Shopはリクルートが運営する既卒・フリーター向けの就職相談(求人紹介)サービスです。

この記事では転職エージェントの就職ショップの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

就職ショップ 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

就職ショップは、フリーターや社会人未経験者の就職・転職につよいエージェントです。

通常の転職エージェントは、ある程度経験を積んだ20代後半から30代の転職サポートをメインとしている場合が多いですが、就職Shopでは経験の少ない20代を幅広く歓迎しており、社会人未経験の方でも利用することが可能です。

 

※出典:この記事では就職Shop HPの内容をまとめています。

就職ショップ| フリーターから正社員へ。4人中3人は未経験で就職

 

就職ショップの特徴

就職Shopは、リクルートが運営する対面型の就職・転職活動支援サービスです。

経験豊富な専任のキャリアコーディネーターが正社員就職活動をサポートしてくださいます。

特に若手の支援を強みとしており、未経験者やフリーターからの転職支援が特徴。未経験や若手育成に定評のある企業を中心に自分に合った就職先を紹介して頂くことができます。

ここからは就職Shopの、

・既卒・フリーター向けサービス

・幅広い職種での求人

・転職サポート

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

既卒・フリーター向けサービス

就職Shopは、既卒・フリーターの就職支援に強いエージェント。

就職Shopで転職した求職者の4人に3人は正社員未経験というエージェントで、色々な事情を抱えているという場合にも安心して頼ることができます。

社会人としての経験もない方の支援実績も豊富で、利用者数は9.3万人を突破しています。

書類選考なし選考に進める企業と強い信頼関係を築いているため、履歴書で落とされることはなく、学歴や資格ではなく、人柄や意欲を評価する企業が集まっています。

「経験よりも人物に魅力を感じたい」「一から育てることでその可能性を大きく伸ばしたい」という想いの企業を見つけていくことが可能です。

 

幅広い職種での求人

一般的に若手で採用されやすい営業だけでなく、事務や企画、技術系の職種での募集も多数あります。だからこそ、経験の少ない若手の転職活動支援でもミスマッチの少ない支援をしていただくことが可能です。

成長でき、働きやすい、やりがいのある企業へ就職を目指せる就職Shop。

採用意欲のある企業は業績が安定している企業であり、そういった会社に人柄・将来性で選んで頂くことが就業後にも安心して仕事を続けていくことに繋がります。

 

企業を知り尽くしたコンサルタント

就職Shopは、紹介する企業を100%取材しており、ソフト面でのマッチングを重視しています。応募者だけでなく、企業のこともしっかり理解しているからこそ、求職者にマッチする企業を紹介頂くことが可能です。

担当者が企業のこと、仕事内容を直接丁寧に取材。給与や職種のような基本的な情報だけでなく、職場の雰囲気や具体的な働き方など、実際に働く風景が想像できるような情報を集めています。

紹介頂ける企業のことをしっかりと知ることができるというのも就職Shopの特徴です。

 

※特徴の詳細は公式HPで

就職ショップ| フリーターから正社員へ。4人中3人は未経験で就職

 

料金体系(税込み)

就職Shopの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金については公式HPを参照

就職ショップ| フリーターから正社員へ。4人中3人は未経験で就職

 

就職Shopの口コミ

最後に就職Shopの口コミをご紹介します。

・周りに就職活動について相談する人がいなかったが、丁寧に状況を聞いてくれ自分に合った求人を紹介してくれた。就活に不慣れな私に丁寧に対応していただき大変感謝しております。担当のキャリアコーディネーターにはこまめな電話や、早いレスポンス、文句のつけようがございません。この度は、就職活動をサポートしていただき本当にありがとうございました。

・しっかりと話を聞いてくれて自分の希望する条件に合ったところを紹介してくれるから。また私の気持ちに寄り添いつつアドバイス等からながら方向性などを決めれた。あと面接前に模擬面接をしてくれたり、分からないことに応えてくれたり、面接後のアフターケアも丁寧だった。内定後も圧力とかもかけずに気持ちに寄り添ってくれて質問にも応えてくれるし、アフターケアが丁寧だと感じた。

・就職活動未経験で、なにから始めたら良いかもわからない私に丁寧にいろいろ教えてくださり本当に助かりました。不安な時もメールのやり取りがある事で安心できる時もありました!本当にありがとうございました。

 

※こちらの口コミは就職ショップ HPを参照しました

就職ショップ| フリーターから正社員へ。4人中3人は未経験で就職

 

Twitterでの口コミ

就職Shopは未経験者の転職に強いエージェントということで、Twitterでも多くツイートされていました。

 

就職Shopのサービスの良さというのが分かるツイート。

求職者に寄り添うサポートだからこそ、信頼して任せられるのかなと思います。

 

もともと店舗に行く必要があった就職Shopですが、現在はWebで面談が可能です。面談のしやすさも加わって、より頼れるエージェントとなっているのかなと思います。

 

まとめ

この記事では、既卒・フリーター向けの就職相談(求人紹介)サービス「就職Shop」をご紹介しました。

就職Shopは、

・既卒・フリーター向けサービス

・幅広い職種での求人

・転職サポート

という特徴が魅力の転職エージェントです。

これまで就職はしていなかった、未経験だけど転職したいという場合に特におすすめなエージェントですので、就職・転職を検討しているという場合は是非就職Shopの面談にチャレンジなさってみてください。

 

※就職Shopの登録はこちら

就職ショップ| フリーターから正社員へ。4人中3人は未経験で就職

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村