クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

イードア 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

イードアはスタートアップ企業への転職に強いエンジニア専門の転職エージェントです。

この記事では転職エージェントのイードアの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

イードア 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

イードアは、IT・WEB業界専門の人材紹介エージェントです。

特にスタートアップ企業とのつながりの深いエージェントで、1000社以上の求人の内、約75%の企業の経営層とのつながりを持っています。

IT・WEB業界でスタートアップ企業への転職を検討しているという場合に特におすすめなエージェントです。

 

※出典:この記事ではイードア HPの内容をまとめています。

イードア|エンジニア転職・キャリア支援

 

イードアの特徴

イードアは、IT・WEB業界のスタートアップ企業への転職支援を得意としている転職エージェントです。

IT・WEB業界に特化したエージェントで、スタートアップ企業の経営層との新ライン関係を築いているエージェントということで、企業からの信頼も厚く、スタートアップ企業でのキャリアを築いていきたいという希望がある場合におすすめなエージェントです。

ここからはイードアの、

・スタートアップ企業のエンジニア転職が得意

・志向性に合った案件を厳選

・転職サポート

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

スタートアップ企業のエンジニア転職が得意

イードアは、IT・WEB業界での転職に特化したエージェントです。

1000社以上のスタートアップ企業との取引実績を持っており、年収600万円以上の支援についても多くの実績を残しています。

AIスタートアップ企業 リードエンジニア、IoTスタートアップ企業 新規事業のリードエンジニア、上場FinTech企業 CTO(開発責任者)など、プロジェクトを中心メンバーとして進めていけるポストの求人を多く有しています。

イードアでは多数のスタートアップ経営層とのリレーションシップを持っているため、企業の雰囲気や内情と求職者の希望を上手くマッチングした提案を頂くことが可能です。

 

志向性に合った案件を厳選

イードアは、求人を持っている企業全体の内、約75%の企業の経営層とのつながりを持っているため、企業の希望と求職者の希望をしっかりとマッチングさせ、自分のキャリア構築に最適な提案をしてくださるエージェントです。

CTO案件やリードエンジニア案件などキャリアアップにつながる案件情報を提供しており、スタートアップ出身のキャリアアドバイザーも所属しているため、スタートアップのリアルなお話を聞かせてもらうことも可能です。

アーリーステージからレイターステージのスタートアップ企業まで、志向性に合わせた企業フェーズの案件を紹介頂くことができます。

 

転職サポート

選考サポート(書類添削、面接対策など)や面接の日程調整、条件交渉などについてmお担当コンサルタントが支援してくださり、入社後も転職先に慣れるまで、担当コンサルタントにサポートいただくことが可能です。

専門性の高いアドバイザーによる、職務経歴書やポートフォリオ作成のアドバイス、
技術課題や面接の対策、就労後のフォローなどのエンジニア転職を徹底サポートいただくことができます。

 

※特徴の詳細は公式HPで

イードア|エンジニア転職・キャリア支援

 

料金体系(税込み)

イードアの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金については公式HPを参照

イードア|エンジニア転職・キャリア支援

 

イードアの口コミ

最後にイードアの口コミをご紹介します。

まだまだ新しい企業ということで、利用者の声はTwitterでもHPでも見つからなかったのですが、Google クチコミで採用担当者の方々の口コミが多数掲載されていましたのでご紹介いします。

・人材紹介でお世話になっておりますが、ピンポイントで経験値やスキルが高い方々をご紹介いただいており、とても助かっております。そしてご担当の方がとても熱心で、その姿勢が素晴らしいと思っております。

・スタートアップで採用担当をしており、イードア様には人材紹介でお世話になっております。人物要件のイメージ理解がとてもスムーズで、人選も適確です。またポジションによっては、要件に合う方と会えるまで時間がかかることもありますが、諦めることなく、ご紹介を続けてくれる点も非常に有難いです。これからもお世話になります。

・以前からたくさんの人材をご紹介いただいており大変お世話になっております。
弊社のことをいちばんよく理解していただいている人材紹介会社様で、いつも希望に合致した方をご紹介していただけるのでとても助かっています。その他にもあらゆる相談にも乗っていただき、担当者様にはとても感謝しています。
引き続き、今後も採用活動にお力添えいただきたいと思っています。

 

これらの口コミを見て、企業との信頼関係をしっかり築いており、求職者と企業を上手くマッチングしているエージェントなのかなと感じています。

 

※こちらの口コミはGoogle 口コミを参照しました

edoa - Google 検索

 

まとめ

この記事では、IT・WEB関係のスタートアップ企業への転職を考えた時に登録したいイードアをご紹介しました。

イードアは、

・スタートアップ企業のエンジニア転職が得意

・志向性に合った案件を厳選

・転職サポート

という特徴が魅力の転職エージェントです。

IT・WEB業界専門のエージェントとして評価されているイードアは、多くのスタートアップ企業と良好な関係を築いており、エンジニアとしてスタートアップ企業で力を発揮していきたいという希望がある場合に特におすすめな転職エージェントです。

現在IT・WEB関係のスタートアップ企業への転職を検討しているという場合は是非イードアの面談にチャレンジなさってみてください。

 

※イードアの登録はこちら

イードア|エンジニア転職・キャリア支援

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村