くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

MOOCRES ムークリ 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

MOOCRES は、「ゼロからプロへの最短ルート」をコンセプトに、未経験から5ヶ月間で映像/動画制作、編集のプロになるための学習プログラムを提供しているスクールです。

この記事では動画編集スクールのムークリの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

MOOCRES ムークリ 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

ムークリは、未経験から5ヶ月間で映像/動画制作、編集のプロになるための学習プログラムを提供しているスクール。

2018年の創業以来、累計200名以上の卒業生を輩出しており、2021年7月にはIT/プログラミングスクールTechAcademyを運営するキラメックス(株)のグループに参加し、卒業後の実案件提供サポートも充実。

・動画作成や動画編集を趣味として楽しみたい

・YouTubeやSNSに動画を投稿したい

・動画作成や編集を副業にしたい

・動画のスキルを活かして転職を考えている

・所属する企業で動画制作に関わる機会がある

などの様々な要望に応えてくれるスクールです。

 

※Tech Academyの紹介記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

※本記事で使用している画像はMOOCRES  HPの画像を使用しています。

MOOCRES(ムークリ)|動画編集スクール

 

MOOCRES ムークリの特徴

ムークリは、現役クリエイター講師による指導による過去案件等を用いた実践的なカリキュラムが特徴の動画編集スクール。

全て直接指導のライブ授業で、質問も自由にできるので、初めて動画編集に挑戦したいという場合にもおすすめです。

MOOCRESの特徴は、

・実践的な設計の実案件事例を活用したカリキュラム

・現役クリエイター講師によるライブ授業

・アーカイブ動画の閲覧

・卒業後も同期や講師とコミュニケーション

の4つ。

ここからは、MOOCRES のそれぞれの特徴についてご紹介します。

 

実践的な設計の実案件事例を活用したカリキュラム

ムークリは、「超実践的」をキーワードに、カリキュラムが組み立てられているスクールです。

講師は動画制作や動画編集に実際に携わっているプロの講師。

現役クリエイター講師が、過去案件等を用いた実践的なカリキュラムを用いて指導してくださいます。

動画の技術を学ぶ中で、特に実務で使える知識を身につけることに主眼が置かれ、現場で役に立つ知識やノウハウを学ぶことができます。

授業内容は、

・プレミアプロやアフターエフェクトの基礎・応用

・プロモーション動画作成

・絵コンテ制作

・編集力アップ講座

などの技術的な内容や、

・営業・集客・動画制作案件の進め方

などの営業・マーケティングについての授業も準備されています。

 

現役クリエイター講師によるライブ授業

一般的にウェブ・デザイン関係のオンライン教室は、動画コンテンツの配信がメインのスクールが多いのですが、ムークリの授業は、現役クリエイター講師によるライブ授業です。

進度を確認しながら授業を進めてもらうことができ、質問も気軽にリアルタイムでできるため、途中で迷って諦めてしまうということも無く、最後まで続けることができる授業となっています。

また、クラス担任制で、5か月間同じ講師と授業ができるので、継続的に学習していくことが可能です。

 

アーカイブ動画の閲覧

ムークリでは、毎週のライブ授業に加えて、各授業のアーカイブ動画を見ることも可能。

外せない用事があり授業に参加できなかった場合にも動画を見ることができるため安心ですし、授業に参加した場合でも復習用として動画を視聴することができるのも嬉しいところ。

授業で理論的な部分をしっかりと理解して、授業がないときにその動画を見返しながら記憶を定着させていくことができるのも、ムークリの魅力です。

 

卒業後も同期や講師とコミュニケーション

ムークリの5か月間の授業が終わった後にもムークリで出会った人々とのコミュニケーションを続けることができるのも特徴の一つ。

コミュニティで動画作成や動画編集を学び、卒業後にも色々と相談をしながら自分のやりたいことに向かって進んでいくことができます。

ちなみに、MOOCRESは映像制作会社と提携をしているため、卒業後のスキルを活かして仕事を受託することも可能です。

コミュニティ内での制作案件紹介もあり、実績を積み上げることで、転職などもにもつながります。卒業後のサポートの充実もムークリの強みです。

 

※ムークリの特徴の詳細情報は公式HPで

MOOCRES(ムークリ)|動画編集スクール

 

料金体系(税込み)

料金:66万円

入学金:無し

・1クール5ヶ月で無制限オンラインサポート があり、生徒は最大15人の少人数クラスとなっています。

・授業は、毎週平日+週末サイクルでオンライン・オフライン共に同じ内容を実施しており、オンラインだけの受講も可能です。

・授業日程

オフライン授業

東京、大阪:毎週土曜日or日曜日(19時~21時)

オンライン授業(zoom)

毎週水曜日or木曜日(20時~22時)

 

※料金体系の詳細は公式HPで

MOOCRES(ムークリ)|動画編集スクール

 

MOOCRES ムークリ Twitterの口コミ

ムークリは、動画制作や編集を学びたいという方に人気なスクールということで、Twitterでも多くの口コミが寄せられていました。

ここからはTwitterでの口コミをご紹介します。

 

MOOCRESで開催されるコンテストに向けて動画を作成されている方もおられて、ムークリで学んだことをこのような場で披露できるのはモチベーションを高く保つことに繋がるのかなと思いました。

 

良いものを見て学ぶというのもクリエイターとして必要な学びの一つ。

技術的な知識や技術を習得するだけでなく、多くの映像をインプットして分析することで、自分の引き出しを増やしていくことができます。

 

動画編集の体験会なども実施されているので、入会前にどのような雰囲気化をつかめるのも嬉しい点。

 

 

ムークリで動画の勉強をして、それを職場で実践しているという方のツイート。

学んだことを吸収しながら、アウトプットとして実践の場で使っていくということで、自分の技能をさらに高めていくことができますし、仕事の質を向上させることにもつながるのかなと思いました。

 

※説明会の予約はこちらから

MOOCRES(ムークリ)|動画編集スクール

 

個別相談会

 

動画制作や編集に興味がある、勉強してみたい、という方はまずはムークリの個別相談会に応募してみるのがおすすめ。

個別相談会に参加することで、実際に学べる事についてより詳しく知ることができますし、自分がやってみたいことの実現のためにムークリをどのように利用していけばいいのかということもイメージできるようになります。

個別説明・相談会を随時実施は随時開催しているため、是非ホームページから個別相談会の予約をなさってみてください。

 

※説明会の予約はこちらから

MOOCRES(ムークリ)|動画編集スクール

 

まとめ

この記事では、オンライン動画編集スクールの「MOOCRES ムークリ 」をご紹介しました。

MOOCRES は、

・実践的設計、実案件事例を活用したカリキュラム

・現役クリエイター講師によるライブ授業

・アーカイブ動画の閲覧

・卒業後も同期や講師とコミュニケーション

という特徴があります。

しっかりとした動画制作や編集技術を身につけることができるオンライン動画編集スクールの「MOOCRES ムークリ」。

動画の制作や編集について学んでみたいけど迷っているという場合は、是非MOOCRESの説明会を体験なさってみてください。

 

※ムークリの個別説明会の予約はこちら

MOOCRES(ムークリ)|動画編集スクール

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村