くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

Tech Academy テックアカデミー 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

「Tech Academy」は、最短4週間で未経験からプロのWebデザイナーやエンジニアを育てるオンライン完結のスクールです。

この記事ではプログラミングスクールのテックアカデミーの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

Tech Academy テックアカデミー 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

テックアカデミーは、最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクールで、自宅に居ながらプログラミングやアプリ開発、Webサイト開発、ITスキルを学ぶことができます。

現役エンジニアが講師を務めるのが特徴的なテックアカデミーは、

・プログラミングやWebデザインを習得して、就職/転職を目指したい

・プログラミングやWebデザインを習得して、フリーランスとして働きたい

・非エンジニアで今の仕事にプログラミングやWebデザインのスキルを活かしたい

・過去にプログラミングやWebデザインを勉強して挫折した経験がある

といった場合に特におすすめなオンラインスクールです。

 

テックアカデミーの特長 

テックアカデミーは、

・受講生につく1人ずつ現役エンジニアのパーソナルメンター

・オリジナルサービスやオリジナルアプリなどの開発までサポート

・豊富なプログラム

 といった特徴があります。

  

受講生につく1人ずつ現役エンジニアのパーソナルメンター

Tech Academyは、現役エンジニアから学べるオンラインに特化したプログラミングスクール。
講師は全員通過率10%の選考に合格した現役エンジニアで、確かなスキルをもとに受講生をマンツーマンサポートしてくださいます。

在籍する経験豊富な現役エンジニアは約1,000名と講師が多いのも特徴的。800社、30,000名を超える教育実績を誇るのもTech Academyの強みです。

 

オリジナルサービスやオリジナルアプリなどの開発までサポート

テックアカデミーでは、毎日最大8時間のチャットサポートを受けることができ、毎日15時〜23時はメンターがオンラインで常時待機しています。チャットで質問するとすぐに回答が返ってくるため、自分が疑問に思ったことなどをすぐに解決することが可能です。

パソコンとネット環境さえあればいつでもどこでもオンライン教材を読み進めることができ、オンライン教材に設定されている課題を提出すると、プロの観点でレビューをしてもらえます。

合格するまで何度でもアドバイスをもらえるため、学習を進めていくことで最終的にオリジナルサービスやアプリなどの開発までサポートしていただくことが可能となります。

学習の進め方は次の3つの流れです。

①ヒヤリングと個別に目標を設定

マンツーマンメンタリングの初回にカウンセリングを実施した上で学習内容をカスタマイズしてもらうことができます。

1人ひとりにあったサポートでがあるので、目標に向かって迷うことなく進んでいくことが可能です。

②メンターと共に学習を進める

パーソナルメンターとの定期的なメンタリング、チャットサポート、課題レビュー、宿題に取り組みながらオリジナルサービスが作れるスキルを身につけていきます。

③オリジナルサービスの制作までサポート

受講目的や習得スキルに合わせて、オリジナルサービスの開発を専属メンターが徹底サポートしていただくことが可能。

自分が達成したい目標に着実に近づいていける仕組みが整っているのがテックアカデミーの魅力です。

 

豊富なプログラム

Tech Academyでは、サーバサイド、フロントエンド、アプリ開発、AIなど、様々なプログラミング言語を学べるコースの他、デザイン、マーケティング、ディレクションなどIT関連のスキルを網羅するコースが準備されています。

プログラミングコースは16コース

Webアプリケーションコース、PHP/Laravelコース、Javaコース、フロントエンドコース、WordPressコース、iPhoneアプリコース、Androidアプリコース、Unityコース、初めてのプログラミングコース、Pythonコース、AIコース、データサイエンスコース、Node.jsコース、Google Apps Scriptコース、OSS学習コース、フロントエンドフリーランスコース、Webアプリ実践ポートフォリオコース

デザイン系は8つのコース

Webデザインコース、UI/UXデザインコース、動画編集コース、動画広告クリエーターコース、Shopifyコース、Webデザインフリーランスコース、デザイン実践ポートフォリオコース、Wixコース

マネジメントコースは4コース

Webディレクションコース、Webマーケティングコース、初めてのDXコース、DXマネジメントコース

 

※各コースの詳しい内容はHPをご参照ください

TechAcademy [テックアカデミー] 

  

料金体系(税込み)

テックアカデミーの料金体系についてです。料金は、174,900円〜ですが、各コースによってことなるため、公式ホームページを参照するのがおすすめです。

料金詳細はホームページの各コースの内容説明のページに記載されています。

また、全コースで受講生限定の転職サポートも受けることができます。

 

※料金の詳細情報は公式HPで

TechAcademy [テックアカデミー] 

 

テックアカデミーの口コミ

最後にテックアカデミーの口コミをご紹介します。

・会社にとらわれず生きるためWebデザイン習得を決意、テックアカデミーを受講を開始し、卒業後、テックアカデミーが紹介するWeb制作の案件をこなしています。

・ライターのアルバイトをしながらスキマ時間でWebデザイン&WordPressを学び、育児をしながら1案件27万円の報酬を得るまでに成長できました。

・PCに不慣れながらも、プログラミング・Webデザインを学び、在宅で月10万円の収入を副業で稼げるまでに成長できました。

・フロントエンドフリーランスコースを受講し、メンターのサポート受けながらクラウドソーシングで案件をこなしています。

 

※こちらは公式HPの口コミを参照しています。 

 

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くの口コミがツイートされていました。

 

 

実際にTech Academyで勉強されている方の積み上げツイート。

初心者から開始された方も多くツイートされているのですが、日ごとに新しい内容をツイートされていて、プログラミング学習をどのように進めているのかというプロセスを教えていただけるので、とても参考になります。

 

 

テックアカデミーに決めた理由について、知り合いの実体験に惹かれたという方も。実際に受講された知り合いの口コミが良かったというのはプログラミング教室選びの鍵となりそうです。

 

実際にエンジニアとして働くメンターさんとの面談が、しっかりと技術を磨いていくための助けとなっているという方も多くいらっしゃいました。

自分で実際に考えた課題について、改善点などを指摘してもらうことで、どこが良くないのか、どうやったら良くなるのかを知ることができるのが素晴らしいなと思います。

 

テックアカデミーの無料体験

様々なカリキュラムから自分の目標に適したレッスンを受講していくことができるテックアカデミーですが、無料体験レッスンを受けることができます。

無料体験レッスンでは、プログラミングの基礎を学習し、簡単なWebアプリケーションを作成することができます。

 

無料体験レッスンのカリキュラム

・Webサイトの仕組み

・HTMLとは

・CSSとは

・JavaScriptとは

・変数

・数値計算

・条件分岐

課題:天気予報を作ってみよう

 

初めはどのプログラミング教室を選んだらよいのか迷うかなと思います。初めてプログラミングを学びたい、より深く知りたい、エンジニアとしてのキャリアを歩みたいけど迷っているという場合は、まずはこのTech Academy 無料体験レッスン を受講してみるのがおすすめです。

 

※無料カウンセリングの予約はこちら

 

まとめ

この記事では、オンラインプログラミングスクールの「Tech Academy」をご紹介しました。

・受講生につく1人ずつ現役エンジニアのパーソナルメンター

・オリジナルサービスやオリジナルアプリなどの開発までサポート

・豊富なプログラム

という特徴があるテックアカデミー。

初めてプログラミングを始めたいという場合に特におすすめなプログラミングスクールですので、是非一度Tech Academy 無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※Tech AcademyのHPはこちら

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村