くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

ABCアカデミー 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

ABCアカデミーは、「日本人との英会話で学び外国人講師とのレッスンで試す」という流れで英語を学んでいく初心者におすすめのオンライン英会話教室です。

この記事では、ABCアカデミーの特徴、評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

 

ABCアカデミー 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

ABCアカデミー初心者に特化したオンライン英会話教室で、日本人講師による日本語でのレッスンで英語の形・語彙の意味などを重点的に勉強し学んだ事を外国人講師で試す流れ実践しているオンライン英会話スクールです。

様々なカリキュラムを有する英会話教室ですが、中でもおすすめなカリキュラム、「ハイブリット型学習レッスン」は、アメリカで開発された教材を用いて日本人講師と学習した後に外国人講師とスピーキングレッスン行う、インプットとアウトプットを繰り返し着実に英語力を高めていくことができます。

「学んで、試す」を繰り返し行い効率化を測りながらレベルアップできるカリキュラムが魅力の英会話ABCアカデミーは、

・初めて英会話にチャレンジしたい

・最初から外国人講師は不安だけど、本場の英語も味わってみたい

・インプットとアウトプットを繰り返す効果的な学習法に興味がある

・理論をしっかりと学んだあとに練習する環境に身を置きたい

・英語の学び方も学んでみたい

・初心者の英語の始め方がわからない

・自分の英語力が伸びているか解らない

といった気持ちがある場合におすすめな英会話教室です。

 

※出典

本記事はABCアカデミーHPの内容をまとめています。

ABCアカデミー 日本人講師と学び外国人講師と実践する英会話

 

ABCアカデミー の特長

ABCアカデミーの最大の特徴は、日本語で学び、英語でアウトプットするという流れを繰り返し行うことで、英語力を着実に伸ばしていくことができるという点。

この記事では、

・日本人講師×外国人講師のハイブリット型学習

・徹底したカウンセリング

・初心者に特化

というABCアカデミーの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

日本人講師×外国人講師のハイブリット型学習

ABCアカデミーには日本人講師と外国人講師共に在籍しています。日本人講師で英語を「学ぶ」、外国人講師で英語を「使う」というイメージでレッスンを行います。

レッスンでは、日本人講師とSide by Sideの特定のページ(10ページ程度)を行い、わからないことは講師から日本語での解説していただけるので、安心してレッスンを受けることができます。

日本人とのSide by Sideの特定のページが終了したら、日本人講師と学んだことを実際に試すためにフィリピン人講師とまとめレッスン(25分)を行います。日本人講師によるレッスンで教わったことがそのまま、まとめレッスンでも行われ、「外国人と英語で話すことができる」という自信をつけて恐怖感をなくすこと、また外国人と話す上で生「気付き」が生まれることを目標にレッスンを進めています。

外国人講師とトレーニングを行ったら、日本人との講師とのレッスンでうまくいったことや、疑問点をフィードバックし、今度は日本人からそれに合わせた改善点のアドバイスや、勉強方法の指導などを頂くというサイクルです。

日本人と外国人の両方のレッスンを通して、弱点をしっかりと理解し、練習を繰り替えしていきます。

 

徹底したカウンセリング

無料体験でレッスン前にカウンセリングを行います。

専属のカウンセラーとなぜ英語を学ぶのか、現在のレベル、学習予定期間、どの教材や学習内容でレッスンを行うか、どのレベルを目標にするか、などを決めてカウンセラーが講師へ共有します。

カウンセリングの内容をもとに、日本人講師がどのくらいの期間でどのくらいのレベルまで上達させられるかのコーチングを行い、目標や勉強スタイルに合わせて日本人講師とのレッスン進めていきます。

カウンセリングをもとに自分オリジナルのカリキュラムで学習するイメージです。

 

初心者に特化

ABCアカデミーでは、初心者に特化したスクール。

初級から上級までいける段階的に進められる教材をが多数用意されています。

「何から始めればいいのかわからない」という悩みもなく始められ、目標を持って時間を無駄にしない意味のある英語学習を行うことが出来ます。

毎回のレッスン終了後でも会員ページから講師からのフィードバックを確認することもでき、自宅学習も併せて進めていくことが可能です。

日本語と英語の「感覚」と「発音(リズム)」の違いを肌で感じながら、ABCアカデミーでは、「ハイブリット型学習レッスン」を進めていきます。

    

※詳細情報は公式HPで

ABCアカデミー 日本人講師と学び外国人講師と実践する英会話

 

ABCアカデミー 料金体系(税込み)

レッスンは1レッスン25分。

料金プランは4つのプランが準備されており、それぞれのプランによってポイントが付与され、そのポイントを使用して講師とのレッスンを受講するというシステムです。

お気軽コース 4800pt:月額4,800円/月

ダブルティチャー制度受講目安:

日本人講師 月3〜5回、フィリピン人講師 月4〜8回

基本コース 7300pt:月額6,800円/月

ダブルティチャー制度受講目安:

日本人講師 月4~6回

フィリピン人講師 月6~13回

集中コース 11300pt:月額9,800円/月

ダブルティチャー制度受講目安

日本人講師 月6~8回

フィリピン人講師 月12~17回

徹底コース 23800pt:月額19,800円/月

ダブルティチャー制度受講目安

日本人講師 月12~16回

フィリピン人講師 月24~34回

 

※料金体系の詳細は公式HPで

ABCアカデミー 日本人講師と学び外国人講師と実践する英会話

 

ABCアカデミーの口コミ

最後にABCアカデミーの口コミをご紹介します。

・外国人とすら話したことがなかったため最初は日本人講師がいるスクールがいいと思い、ABCアカデミーに入会しました。

最初は日本人講師だけでいいと思っていましたが担当の講師さんからも「就職活動のための英語学習なら、絶対に今から外国人と話し慣れておくべき」と言われ不安ながらも外国人講師も受けましたが、思ったより楽しく受講でき、日本をもっと伝えてみたいという気持ちが高まりました。

日本人講師に聞いて、外国人講師に伝える流れを今も好きでやっています。

・会社が海外に支店を作ることが決まりました。私は会社で責任ある立場にも関わらず世界で最も使われる英語を話すことが出来ませんでした。

焦りを感じフィリピン人講師のみのオンライン英会話をやってみましたが全く理解ができずとても上達できるものだとは思えませんでした。

オンライン英会話は費用対効果が良いと思い始めましたが撃沈したので諦めかけていた時に見つけたのがABCアカデミーでした。

日本人講師がいて、外国人講師もいて、更にトライアングルレッスンというカリキュラムがあり躊躇なく入会し、今もトライアングルレッスンを続けています。

・新しいことに挑戦していきたい、という気持ちがいつもどこかにありました。

何をしたいのか考えた時、大学時代に行った海外旅行に魅了されたのが今でも忘れられず海外で働きたいと真剣に考えるようになりました。外国人と話した経験はあったものの全然完璧ではなく、文章は少し自信がありましたが口に出すのは難しいタイプでした。

日本人講師の方が今までわからなかった文法や表現を説明してくれ、とても納得でき英語を自分の言葉として、話せ始めている気がしています。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

ABCアカデミー 日本人講師と学び外国人講師と実践する英会話

 

無料体験レッスン

ここまで、ABCアカデミーの特徴をご紹介しました。

日本人とのレッスンと外国人とのレッスンのハイブリッド型レッスンで、インプットとアウトプットを繰り返し練習できるのが魅力のオンライン英会話。

ABCアカデミーでは無料体験レッスンを受講することができますので、まずは無料体験レッスンを試してみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

ABCアカデミー 日本人講師と学び外国人講師と実践する英会話

 

まとめ

この記事では、オンライン英会話の「ABCアカデミー」をご紹介しました。

・日本人講師×外国人講師のハイブリット型学習

・徹底したカウンセリング

・初心者に特化

という特徴があるABCアカデミー。

初心者に特におすすめなスクールで、自分の目標や目的に合わせて着実に英語力を伸ばしていくことができる英会話教室です。

日本人とのレッスンで英語を学んで、外国人講師とのレッスンで実践するというメソッドに興味があるという場合は是非無料体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

ABCアカデミー 日本人講師と学び外国人講師と実践する英会話

  

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村