くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

Movie Hacks ムービーハックス 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

Movie Hacks ムービーハックス は、動画を見ながら動画作成・編集を一から学ぶことができるオンライン講座です。

この記事では動画編集スクールのムービーハックスの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

Movie Hacks ムービーハックス 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

ムービーハックスは、未経験から映像/動画制作、編集の技術を学ぶことができる学習プログラムを提供しているスクール。

動画レッスンをメインとしたスクールのため、好きな時に学びたい分野を勉強していくことができます。

現役で動画編集者として活躍している『福島寛人氏』が講師を務めるスクールということで、現場の生の声を聴くことができるのも魅力です。

Movie Hacksは、

・動画作成や動画編集を趣味として楽しみたい

・YouTubeやSNSに動画を投稿したい

・動画作成や編集を副業にしたい

・現役動画クリエイターから動画編集スキルを学びたい

などの様々な要望に応えてくれるスクールです。

 

※本記事で使用している画像はムービーハックスの画像を使用しています。

Movie Hacks ムービーハックス|オンライン動画編集講座

 

Movie Hacks ムービーハックスの特徴

ムービーハックスは、現役クリエイター講師による指導が特徴の動画編集スクール。

YouTuberや企業からの依頼を受けて、『動画編集者』として生計を立てている講師が、実践ベースの講座を開催しています。

ムービーハックスの講座を受けることで、動画を作るスキルが身につけていくことが可能です。

Movie Hacksの特徴は、

・動画で動画編集技術を学ぶ

・オンラインで完結でいつでもどこでも学ぶことができる

・受講期間に制限がなく卒業後もカリキュラムを閲覧可能

・卒業後も質問できる環境が整っている

の4つ。

ここからは、Movie Hacks のそれぞれの特徴についてご紹介します。

 

動画で動画編集技術を学ぶ

ムービーハックスは、レッスン動画を見ながら動画制作や動画編集の技術を学んでいくことができるスクールです。

講師は動画制作や動画編集に実際に携わっているプロの講師。

動画レッスンなため、細かいニュアンスが伝わりやすく、何度も見返すことができるので、挫折する心配がないというのも特徴です。

授業内容は、

1章 カット基礎編:3本

2章 テロップ基礎編:3本

3章 テロップテクニック編:4本

4章 テロッププリセット配布:2本

7章 色調補正編:2本

8章 サムネ・デザイン編:10本

などの技術やデザインを中心とした内容や、

14章 視聴維持率-確保編:5本

などの広報系についての授業もあり、計17章の動画が準備されています。

 

オンラインで完結でいつでもどこでも学ぶことができる

ムービーハックスは完全オンラインスクールであり、自分の好きなタイミングで動画の勉強を進めることができます。

場所や時間にとらわれることなく自分のスケジュールに合わせた学んでいくことができるため、急な用事が入った、といった場合でも授業をスキップする心配がありません。

また、Twitterなどでも多くの方が積み上げツイートをされているので、SNSでの交流を通してモチベーションを高く保つことができます。

 

受講期間に制限がなく卒業後もカリキュラムを閲覧可能

通常のスクールは5か月間など受講期限が決まっているのですが、ムービーハックスは授業動画を見放題。

17章の動画を全て見終わって卒業しても必要に応じて動画を見返すことが可能です。

一通り動画を学んだあとに復習として動画を見たり、実際に作業している中で分からない部分を動画で確認するなど、マニュアルの様な感覚で利用できるのも嬉しい点。

 

卒業後も質問できる環境が整っている

動画を見ながら分からない部分はいつでも講師の方に質問することができます。

また、卒業後にもカリキュラムの範囲内の事柄については質問が可能なため、動画を見ながら学ぶのと実際にアドバイスを聞きながら学ぶという2つの方向から動画制作・編集技術を身につけていくことができます。

質問に関しても卒業後も可能なため、無制限、無期限に対応して頂くことが可能です。

 

※ムービーハックスの特徴の詳細情報は公式HPで

Movie Hacks ムービーハックス|オンライン動画編集講座

 

料金体系(税込み)

料金:69,800円

入学金:無し

内容:全17章の動画制作・編集プログラム

 

※料金体系の詳細は公式HPで

Movie Hacks ムービーハックス|オンライン動画編集講座

 

Movie Hacks ムービーハックス の口コミ

ここからはムービーハックスの口コミをご紹介します。

・Movie Hacksは、動画講義なので毎日最低1本動画を見る受動的な状態でも勉強ができます。特に良かったのが実演です。ノウハウだけでなく実演を模倣できるので本での学習では考えられないほど効率よく勉強できました。

・受講して3か月目あたりで1万5千円の案件を獲得しました。また、8か月たった今は動画編集だけで19万稼ぎました。「稼げる動画教材」だと思っています。

・社会人や子供がいる方ですと、なかなか勉強をする時間がとれにくく継続することが難しいと思いますが、講師である生ハムさんが丁寧に教えてくれますので、途中で挫折することがありません。

 

※こちらの口コミはHPを参照

Movie Hacks ムービーハックス|オンライン動画編集講座

 

Twitterの口コミ

Movie Hacksは、動画制作や編集を学びたいという方に人気なスクールということで、Twitterでも多くの口コミが寄せられていました。

ここからはTwitterでの口コミをご紹介します。

 

あらかじめ設定されたステップにあわせた学んでいくことができるというので道しるべとしてもムービーハックスは利用できるのかなと思いました。

 

自分で実際に動画を作成することで自信にもつながるし、動画の勉強のやりがいを感じられて良いなと思います。

 

 

 

ムービーハックスで動画の勉強をして、それを積み上げツイートとして発信されている方も多いので、同じ目標を持った方々のツイートを見ながらモチベーションを高く保てるのも良いところ。

同じツールを使って勉強しているからこそ共感できることも多いのかなと思います。

 

※Movie Hacksの予約はこちらから

Movie Hacks ムービーハックス|オンライン動画編集講座

 

まとめ

この記事では、オンライン動画編集スクールの「Movie Hacks ムービーハックス 」をご紹介しました。

Movie Hacks は、

・動画で動画編集技術を学ぶ

・オンラインで完結でいつでもどこでも学ぶことができる

・受講期間に制限がなく卒業後もカリキュラムを閲覧可能

・卒業後も質問できる環境が整っている

という特徴があります。

動画を見ながら自分のペースで動画制作や編集技術を身につけることができるオンライン動画編集スクールの「Movie Hacks ムービーハックス」。

動画の制作や編集について一から学んでみたいという場合は、是非Movie Hacksをご検討なさってみてください。

 

※ムービーハックスの予約はこちら

Movie Hacks ムービーハックス|オンライン動画編集講座

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村