くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

Studio US 動画編集オンラインスクール 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

studio USは最短2ヵ月でプロの動画編集スキルを学べるオンラインスクールです。

この記事では動画編集スクールのスタジオ・アスの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

Studio US 動画編集オンラインスクール 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

Studio US スタジオ・アスは、未経験から映像/動画制作、編集の技術を学ぶことができる学習プログラムを提供しているオンラインスクールです。

700を超える動画教材を用い、24時間自分の好きなタイミングで学習を進めることができるのが特徴で、ソフトの基本的な使い方から、動画制作の基礎/応用、実践的なトレーニングや仕事の取り方まで、一つのコースでプロの動画クリエイターとなるためのスキルをしっかりと習得することができます。

Studio US は、

・未経験から動画制作スキルを身に付けたい

・フリーランスとして動画制作や映像編集を仕事にしたい

・動画編集で副収入を得たい

・本業収入を上げてキャリアアップしたい

などの様々な要望に応えてくれるスクールです。

 

※本記事で使用している画像はスタジオ・アスの画像を使用しています。

2ヶ月で動画編集を身につける【studio US】

 

Studio US  スタジオ・アスの特徴

Studio US は、現在現役で活躍している講師の方々が教材を制作し、その動画を見ながら動画制作・編集を学ぶことができるオンラインスクールです。

講師陣が質問にも答えてくれるサポート体制も整っています。

スタジオ・アスの講座を受けることで、動画を作るスキルを一から身につけていくことが可能です。

Studio USの特徴は、

・動画教材が豊富(300本以上)

・最短2ヵ月でプロのスキルを習得できる

・定期的なライブ授業

・卒業後のコミュニティの存在

の4つ。

ここからは、Studio US  のそれぞれの特徴についてご紹介します。

 

・動画教材が豊富(300本以上)

Studio USの教材は、初心者向けの基礎的な部分から中級者以上向けの実践的なトレーニングや仕事の取り方まで、動画クリエイターになるために必要な動画教材が700本以上揃っています。

また、動画編集ソフトだけでなく、デザインに必要なillustratorやPhotoshopの使い方まで一緒に学習することができるのも魅力。

動画教材は毎月新しいものがアップされるため、常に新しい知識を学び続けることができます。

学ぶことができる技術は以下のようなものがメインです。

・Adobe Premiere Pro

・Adobe After Effects

・Adobe Photoshop

・Adobe Illustrator 

・Cinema 4D

 

最短2ヵ月でプロのスキルを習得できる

Studio USでは、ソフトの使い方を一から丁寧に勉強することができ、どのように動画制作をするのか、プロがどのように作っていくのか細かく学んでいくことができます。

わからないことは、講師がチャット対応で常時質問することが可能です。

動画制作のスキルは最短2か月で身につけていくことができ、動画の力を身につけてからはstudio USを通じて仕事を受託することもできます。

 

定期的なライブ授業

動画教材とは別に、プロの講師が定期的にライブ授業を行います。

希望者のみが参加する形式で、ライブ授業のみで聞くことができる特別な内容を教えてくれることもあります。

毎回テーマが違うのでライブ授業と通常授業を並行して受講しながら学んでいくのがおすすめです。

 

卒業後のコミュニティの存在

Studio USには受講生同士のコミュニティも存在。

クリエイター同士で情報交換をしたり、仕事を紹介しあったり、卒業した後も継続してコミュニティに在籍ができるので、USの卒業生として様々な人々と交流していくことが可能です。

USからの仕事の依頼やコンペも定期的に行われるので、コミュニティを通した仕事の受注ができるのも魅力です。

 

※スタジオ・アスの特徴の詳細情報は公式HPで

2ヶ月で動画編集を身につける【studio US】

 

料金体系(税込み)

Studio USには初級・中級編の動画編集コース、上級編の動画クリエイターコース、プロを目指す動画クリエイター総合コースの3つがあります。

 

動画編集コース

動画編集を始めてみたい、趣味で動画を制作したいという場合におすすめ

料金:55,000円

入学金:無し

内容:Premiere Pro、Affter Effects の基礎やYouTube等の動画変種を学ぶ

 

動画クリエイターコース

様々な動画制作に対応できるスキルを身につけ、動画を仕事にしたい場合におすすめ

料金:99,000円

入学金:無し

内容:モーショングラフィックスなどの様々なスキルを学ぶ

 

動画クリエイター総合コース

実践的な授業でプロの動画クリエイターを目指すコース

料金:220,000円

入学金:無し

内容:CM映像の作り方実践講座、案件獲得方法等

 

※料金体系の詳細は公式HPで

2ヶ月で動画編集を身につける【studio US】

 

Studio US スタジオ・アスの口コミ

ここからはスタジオ・アスの口コミをご紹介します。

・ずっと静止画専門だったので動画のことなんて全くわからなかったのですが、やってみたらすごく面白くて、勉強するたびにできることも増えていって、友達の結婚式の動画を作ってあげたらすごく喜んでくれて感動しました。

・全く何もわからないところから始めましたが、今ではフリーで動画のお仕事を頂けていて、副業で月5万円くらい稼げているので、本当にやってよかったなって思っています。

・会社でも動画が作れるということで評価が上がり、収入も結構増えて嬉しいです。

・USではソフトの使い方や操作方法、ショートカットなども一からしっかり学習できますし、プロが実際に手掛けた仕事の動画編集のやり方を詳しく説明してくれる教材もあったりして、本当にすごく勉強になりました。
講師の方に色々と質問ができたのもすごく助かりました。

 

※こちらの口コミはHPを参照

2ヶ月で動画編集を身につける【studio US】

 

Twitterの口コミ

Studio USは、動画制作や編集を学びたいという方に人気なスクールということで、Twitterでも口コミが寄せられていました。

ここからはTwitterでの口コミをご紹介します。

 

様々な技能を総合的に身につけていくことができるカリキュラムが魅力のStudio US。動画の基礎を身につけながら自分で動画を制作したり、編集したりと総合的な技術を学ぶことができるのが特徴。

 

プロの動画制作・編集を学びながら実際に自分でも動画を作成するというプロセスで着実に力を伸ばしていくことができるのが人気の秘訣なのかなと思います。

 

※Studio USの予約はこちらから

2ヶ月で動画編集を身につける【studio US】

 

無料相談会

 

スタジオ・アスでは、無料相談会を開催しており、動画制作についてや授業内容などについて質問することができます。

また、自分の興味があることやどのくらいのレベルの内容を学びたいのかなども確認できるの、動画制作・編集に興味がある、という場合はまずは無料相談を予約してみるのがおすすめです。

 

※無料相談会の詳細はこちら

2ヶ月で動画編集を身につける【studio US】

 

まとめ

この記事では、オンライン動画編集スクールの「Studio US スタジオ・アス 」をご紹介しました。

Studio US は、

・動画教材が豊富(300本以上)

・最短2ヵ月でプロのスキルを習得できる

・定期的なライブ授業

・卒業後のコミュニティの存在

という特徴があります。

動画を見ながら自分のペースで動画制作や編集技術を身につけることができ、定期的なライブレッスンにも参加することができるオンライン動画編集スクールの「Studio US スタジオ・アス」。

動画の制作や編集について一から学んでみたいという場合は、是非Studio USをご検討なさってみてください。

 

※Studio USの予約はこちら

2ヶ月で動画編集を身につける【studio US】

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村