クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

famm ママ専用webデザイナースクール 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

fammは、ママ専用のwebデザインスクール。1ヶ月短期集中型コースでウェブデザインを学ぶことができます。

この記事ではオンラインWebデザイン教室のfammの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

famm ママ向けWebデザイナースクール

 

famm ママ専用webデザイナースクール 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

fammは、1ヶ月短期集中型コースで初心者からWebデザイナーを目指せるオンラインWebデザインスクールです。

1ヶ月・全5回の短期間完結型講座で家庭との両立もしやすく、Webデザイナーの基本ともいえる「ページ作成」と「バナー作成」を身につけることができます。

在宅ワークやキャリアアップのスタートに最適なスクールで、必要な項目だけに絞ったカリキュラム、卒業後のサポート、無料シッターの手配、子どもとのレッスンが可能など、子育てしながらスキルアップできる環境のサポートが魅力です。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てfamm HPの画像を使用しています。

famm ママ専用webデザインスクール

 

fammの特長 

fammの特徴は、短期でWebデザイナーとして仕事ができるためのノウハウや技術を学ぶことができるというところ。また、ママ専用スクールとして子育てしながらスキルアップできる環境が整っています。卒業後にfammから仕事を受注することもでき、スタートアップとして一番難しい0から1を生み出すサポートも魅力です。

Webデザイナーを目指すための新たな一歩を踏み出すためにおすすめなwebデザインスクールです。

ここからはfammの

・1ヶ月・全5回の短期集中コース

・ママ専用で子育てしながらスキルアップ

・卒業後の充実サポート

・オンラインでどこでも受講可能

という4つの特徴について詳しくご紹介します。

 

1ヶ月・全5回の短期集中コース

fammの講座は1か月全5回で完結する短期集中型のスクールです。

講座では、Webデザイナーの基本ともいえる「ページ作成」と「バナー作成」を身につけることが可能。在宅ワークやキャリアアップのスタートに、本当に必要な項目だけに絞ったカリキュラムで、集中的なスキルアップを図っていきます。

fammで学ぶのはWebデザインの根幹となる6つの技術です。

HTML、CSS、Photoshop、WordPress、JavaScript、j Query*

この6つを学ぶことで、ページ制作とバナー作成ができるようになります。
尚、J Queryに関しては、講義では扱わないのですが、卒業後の応用動画コース(受講生は無料)で継続的に学んでいくこととなります。

また、卒業後はIllustrator、SEO、WordPressなどの応用講座を無料で受講できるのも魅力です。

 

ママ専用で子育てしながらスキルアップ

fammは、ママ専用のwebデザインスクール。

無料でベビーシッターを手配して頂くことができ、安心して受講することができます。

また、子どもと一緒に講義に参加することもでき、平日午前中に開講するので、講義にも参加しやすいというのも特徴。

録画によりレッスンを自宅で何度でも見直すことも可能です。

 

ママ同士の交流も

参加しているママは未経験の方がほとんど。ママ限定なので、子どもと一緒にレッスンに参加する方も多く、ママ同士の交流も盛ん。

ママ同士励ましあいながら目標に向かって進んでいくことができます。

 

卒業後のサポートが充実

fammのサポート体制の中でも特に特徴的なのが、卒業後のサポートです。

在宅ワークスタートプログラムは、実際のお仕事をfammから受注できるプログラム。また、卒業後に無料でマネーリテラシー講座、キャリアカウンセリング、Webデザイン応用講座を提供していただけるのも魅力です。

 

在宅ワークスタートプログラム:

40時間以上の集中的な学習で身に付けたスキルで、クライアントを想定した実践的なデザイン案件の受託・納品業務を実体験するプログラム。フリーランスとして活動する際に一番難しいとされるスタートをサポートしてくれます。

 

マネーリテラシー講座:

家計改善に関する相談や節税などの知識を身につけるマネー講座。在宅で仕事をする上で知っておくべきお金の知識を学びます。

 

キャリアカウンセリング:

人材紹介企業と連携した子どもがいる女性のためのキャリアカウンセリング。育児とキャリアのバランスや悩みを相談できます。

 

Webデザイン応用講座:

更なるスキルアップを目指したIllustrator/WordPress/JavaScript/jQuery/デジタルマーケティングの知識などを学べる50時間以上の動画講座。

 

この他にも、2,000名以上の卒業生ママと交流できる卒業生専用グループへ招待やスクールからママのキャリアアップを支援するイベントの案内なども配信されています。

 

自宅で受講

fammはオンラインということで、自宅からコンテンツを使用して学習することができます。

日本全国どこからでもWebデザインを学ぶことができ、日本のみならず世界中どこでもパソコンさえあれば参加が可能です。

通学時間や準備時間がいらないため、他の予定と組み合わせながら学びたいという場合にもぴったりなシステムです。

   

※fammの特徴の詳細情報は公式HPで

famm ママ専用webデザインスクール

 

料金体系(税込み)

fammの料金体系をご紹介。

受講料:162,800円(全5回)

レッスン時間:1週間に1回、1回の講座あたり3時間程度

開催時間:全て10時〜13時

子どもとの参加:子どもと参加可能。また無料で自宅にシッターサービスを提供。

※全5回の講義+講義外の質問費用、シッター費用等、全てが受講料に含まれています

 

※料金体系の詳細は公式HPで

famm ママ専用webデザインスクール

 

fammの口コミ

最後にfammの口コミをご紹介します。

 

・1ヶ月と講座の期間は短いですが、授業内ではしっかりとその時その時に必要なポイントを学べて、課題で復習することが出来ました。

・授業中にわからなかったことや課題についてなど、Facebookで毎日のように質問していたんですが、いつも丁寧に教えていただけて時間を無駄にせずに学び続けることができました。

・普段は24時間子どもにつきっきりなので、数時間でも子どもを預かってもらえて、さらに自分で興味のあることを学べるというのがこんなに楽しく、幸せなことかと新鮮な驚きがありました。

・4~5人のクラスで受講したのですが、みなさん私と年齢も近く、落ち着いた雰囲気のなか授業を受けることができました

・実際に学んでいく中で自分に向いていることや興味の方向性がはっきりが見えてきて、もう少し子供が大きくなって手が離れてきたら、ゆくゆくはエンジニアとしてキャリアチェンジしたいと考えています。

 

※こちらは公式HPの口コミを参照しています。

famm ママ専用webデザインスクール

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くの口コミがツイートされていました。

fammでWebデザインを学び実際に今Webデザイナーとして活躍されているという方も多くいらっしゃいました。 

 

コミュニティがあるというのも嬉しい点。同じ目標を持ったママたちとお互いに高めあいながらWebデザインを学んでいくことができます。

 

学んだことを実際に仕事で使う機会を準備してくれるというのもfammの良いところ。実際の案件を受注しながら更なるスキルアップや案件の受注につなげているという声が多く寄せられていました。

 

オンライン説明会

 

ここまで、fammの特徴と口コミをご紹介しました。

子育てしながらWEBデザインの実用的な技術を学ぶことができ、仕事へと繋げることができるfammは、WEB技術を使って新たなことに挑戦したいという場合におすすめなオンラインWebデザイン教室です。

fammでは無料オンライン説明会を開催しているので、興味があるという場合famm 無料オンライン説明会で一度より詳しい内容を確認してみるのがおすすめ。

オンライン説明会への参加方法は以下の通り。

まずこちらにアクセスして「Live配信講座の詳細をみる」をクリックします。

famm ママ向けWebデザイナースクール

上の矢印部分をクリック。

 

famm ママ向けWebデザイナースクール

すると、このページが開くので、スクロールして一番下まで進みます。

famm ママ向けWebデザイナースクール

一番下までスクロールしたところにある「カウンセリング付無料説明会に申込」をクリックして、好きな日程を選択していけば完了です。

 

※fammのHPはこちら

famm ママ専用webデザインスクール

 

まとめ 

この記事では、ママ専用オンラインWebデザイン教室の「famm」をご紹介しました。

・1ヶ月・全5回の短期集中コース

・ママ専用で子育てしながらスキルアップ

・卒業後の充実サポート

・オンラインでどこでも受講可能

という特徴があるfamm。

確かな知識とノウハウを身につけて新しいことに挑戦したり、今の仕事をより深めていくためのパートナーとして、「famm」はWebデザインの技術を身につける助けになってくれる存在です。

WEBデザインを学んでみたいけど迷っているという場合は、是非一度fammのオンライン説明会に参加なさってみてください。

 

※fammのHPはこちら

famm ママ専用webデザインスクール

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村