くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

chot.design 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

chot.designは、様々なコンテンツを使ってWebデザインを学ぶことができるオンラインWebデザイン教室です。

この記事ではオンラインWebデザイン教室のchot.designの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

chot.design 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

chot.designは、WebデザインやUI/UXデザインについて学べる学習サイトです。

Webデザイナーを目指している方、UI/UXデザイナーを目指している方、そしてさらにスキルアップして転職を目指しているという場合にも活用することができます。

カリキュラムは、実際にWeb/IT企業で働いている現役のクリエイターが制作したプログラムで、実際に現場で使われているノウハウがふんだんに盛り込まれています。

会員登録登録無しでも多くのカリキュラムを学ぶことができ、会員登録をしてログインすると、より詳しくデザインを学びながら学習記録を残すことも可能です。

まずは無料で使用できるプログラムを利用して、必要だと感じたら会員登録するのがおすすめ。

また、動画でWebデザインを学ぶことができる動画講座もあるので、本格的に勉強していきたいという場合にも役立つサービスです

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てchot.design HPの画像を使用しています。

chot.design IT/Web業界のデザイン学習サイト 

 

chot.designの特長 

chot.designの特徴は、無料のカリキュラムが充実しており、無料でもWebデザインについてのいろはを学ぶことができるところ。

また、月1100円を支払うとchot.design+にアップグレードすることができ、より詳しく、本格的なWebデザインが学べます。

Webデザイナーを目指すための本格的な勉強がしたい方向けの動画を使用して学ぶ動画講座が充実しているのも特徴です。

 

無料で学べるコースが充実

chot.designは無料のカリキュラムが充実しており、基礎コースが12カリキュラム、応用が9カリキュラム、実践が6カリキュラム準備されています。

例えば基礎コースでは、

・Photo shop

・illustrator

・Adobe XD

・HTML・CSS入門

・Sketch入門

・Figma入門

・Studio入門

・InVision Cloud入門

・Word Press入門

など、Webデザインを行う上で欠かすことのできないソフトについての入門クラスが準備されています。

毎日少しずつ、Webデザインについてのノウハウを身につけていくことが可能です。 

無料で使用できる学習ガイドも掲載されており、自分の将来を作っていく上で必要なスキルの学び方も学習していくことが可能です。

 

chot.design+で詳しく学ぶ

chot.design+では、月々1100円で無料カリキュラムよりも充実した内容を学ぶことが可能。

現役デザイナーが執筆した500本以上のカリキュラムで最新のデザイン&ツールの
ノウハウを身に着けていきます。

例えば、Illustratorの無料コンテンツでは、概要やインストール方法、カラーモードの設定、ファイル形式についてなど、基礎的な部分までの解説となっているのですが、chot.design+では、実際にillustratorで図形を作成したり、様々なツールの使い方を解説していたりと、より詳しい内容を学んでいくことが可能です。

chot.designを使ってWebデザインを学ぶのであれば、ツールの使い方まで学ぶことができる、chot.design+を利用するのがおすすめです。

 

Webデザイナーを目指す動画講座

未経験からWebデザイナーを目指す場合に役立つのが動画講座です。

Webデザイナーとして正社員になりたい、独立してフリーランスになりたい、仕事や子育てをしながら副業をしたい、デザイナーと連携できるエンジニアになりたい、などの明確な目標がある場合はこちらの講座がおすすめ。

合計80本以上のオリジナル教材が準備されており、解説ページには動画・テキスト・サンプルファイルが用意されています。テキストだけではわかりにくいツールの操作方法なども動画で丁寧に解説されているため、より確実に力をつけていくことが可能です。

また、カリキュラム内でわからなかったことについてはメールで相談すると、購入から半年間のメールサポートを受けることもできます。

Webデザイナーとして働くための必須スキルがしっかりと学べる内容で、デザインの考え方の基礎から、ツールの使い方、コーディングの基礎知識を学び、実際のバナーやサイト制作を行っていく動画講座です。

 

自宅で受講

chot.designは、オンラインということで、自宅からコンテンツを使用して学習することができます。

日本全国どこからでもWebデザインを学ぶことができ、日本のみならず世界中どこでもパソコンさえあれば参加が可能です。

通学時間や準備時間がいらないため、他の予定と組み合わせたり、隙間時間を使って学びたいという場合にもぴったりなシステムです。

   

※chot.designの特徴の詳細情報は公式HPで

chot.design IT/Web業界のデザイン学習サイト 

 

料金体系(税込み)

chot.designには無料で入門編が学べる「無料プラン」とより詳しい内容を勉強でき「chot.design+」、Webデザイナーを目指す方向けの「動画講座」があります。

 

chot.design+

月額:月々プラン:1,100円/月、年間プラン:11,000円/年

内容:基礎学習コンテンツ、実践コンテンツ、塾生グループ、質問サポート

 

動画講座

料金:Webデザイン講座:110,000円、Webコーディング講座:110,000円

内容:合計80本以上のオリジナル教材(動画・テキスト・サンプルファイル)

Webデザイン講座の内容:

デザイン基礎、Adobe XD・Photoshop・Illustrator

Webコーディング講座の内容:

HTML・CSS、レスポンシブウェブデザイン、Sass、BEM、JavaScript

 

※料金体系の詳細は公式HPで

chot.design IT/Web業界のデザイン学習サイト 

 

Twitterの口コミ

最後にTwitterでのchot.designの口コミをご紹介します。

 

 

実際にchot.designを見ながら自分のデザインを作成することができて、インプットとアウトプットを同時に練習していけるのが良いところという口コミを多く見つけることができました。

 

デザインを流れとして理解できるのもchot.designの良いところ。実際にカリキュラムを見ると、ソフトの概要から始まり、少しずつ課題をクリアしていくような形でそのソフトについての知識や技術を学んでいくことができるデザインとなっていると感じました。

初めてWebデザインに触れるという場合にとても心強いサービスです。

 

無料レッスン

ここまで、chot.desingの特徴と口コミをご紹介しました。

WEBデザインの実用的な技術を学ぶことができるchot.designは、WEB技術を使って新たなことに挑戦したいという場合におすすめなオンラインWebデザイン教室です。

chot.designでは無料カリキュラムからWebデザインの勉強を開始することができますので、まずはchot.design IT/Web業界のデザイン学習サイト  の無料部分を試してみるというのがおすすめです。

 

※chot.designのHPはこちら

chot.design IT/Web業界のデザイン学習サイト 

 

まとめ 

この記事では、オンラインWebデザイン教室の「chot.design」をご紹介しました。

・無料で学べるコースが充実

・chot.design+で多くのカリキュラムを利用

・Webデザイナーを目指す動画講座

・オンラインでいつでもどこでも受講可能

という特徴があるchot.design。

確かな知識とノウハウを身に着けて、新しいことに挑戦したり、今の仕事をより深めていくためのパートナーとして、「chot.design」はWebデザインの技術を身につける助けになってくれる存在です。

WEBデザインを学んでみたいけど迷っているという場合は、是非一度chot.designを利用なさってみてください。

 

※chot.designのHPはこちら

chot.design IT/Web業界のデザイン学習サイト 

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村