くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

デジハリ・オンラインスクール 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

デジハリ・オンラインスクールは、クリエイティブ業界に9万人以上の卒業生を輩出するデジタルハリウッドの授業を、完全オンラインで学べるスクールです。

この記事ではオンラインプログラミング教室のデジハリ・オンラインスクールの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

 

デジハリ・オンラインスクール 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

デジハリ・オンラインスクールは、「デジタルハリウッド」が母体となって運営しているオンラインスクールです。

デジタルハリウッドは、1994年の創設のWeb・CG、映像、プログラミングなどを学べるスクール。

デジタルハリウッド創設以来培ってきた教育ノウハウと、デジタルハリウッド大学・大学院などを通じたデジタルコンテンツ業界とのつながりを活かし、デジハリ・オンラインスクールでは、最新で実践的なカリキュラムを受講することができます。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像はデジハリオンラインスクール HPの画像を使用しています。

デジハリ・オンラインスクール|Web、CG、映像、プログラミングの通信講座

 

デジハリ・オンラインスクール の特徴

 

デジハリ・オンラインスクールは、特にウェブデザインや動画作成・編集に強いオンライン教室で、デザイン、動画、アニメの道にチャレンジしたいという場合におすすめ。

デジハリ・オンラインスクールの特徴は、

・続けやすい、身につきやすい「学習方法」

・本当に必要な知識を身に着ける

・強力なサポートと仲間と切磋琢磨できる環境

の3つ。

ここからは、デジハリオンラインスクールのそれぞれの特徴についてご紹介します。

 

続けやすい、身につきやすい「学習方法」

デジハリ・オンラインスクールは、何度でも反復できる動画授業、リアルタイムで講師とコミュニケーションできるライブ授業、目的達成にとことん付き合うオンライン・アダプティブ・サポートなど、自分の状況に合わせた授業形式で学ぶことが可能。

高いモチベーションを保ちながら受講を続けていくことができる環境が整っています。

 

本当に必要な知識を身に着ける

ひとえに「Webデザインや動画を学ぶ」と言っても、その目的は様々。

就職・転職を目指す場合や、仕事で必要になったスキルを短期間で習得したい場合、とにかく何かチャレンジしてみたいという場合など、人によって学習目的が異なります。

多くのオンラインスクールは、「就職・転職」に特化したり、「趣味」に特化しているのですが、デジハリオンラインスクールは様々な目標を持った方が集うオンラインスクールだからこそ、ひとりひとりが満足できるカリキュラムが用意されています。

例えば、プロを目指す講座には、「スキル(ソフトの操作方法)」だけでなく、「ノウハウ(業界で活躍するための知識など)」も含まれるため、未経験でも大丈夫。

企業との連携で、多様なニーズに対応できるプログラムも多数開発されているため、自分の目的に合った学習に挑戦することが可能です。

 

強力なサポートと仲間と切磋琢磨できる環境

デジハリ・オンラインスクールには、受講生同士が課題の進捗を共有しあえる仕組みや、交流会等の同じ目的を持つ仲間たちとコミュニケーションを図れる場もご用意されています。

Webデザイナー講座では、達成したい目標を講師と担当スタッフと共有。学習理解度や状況に合わせて、最適な学習方法を提案して頂くことができます。

卒業後についても、就転職を見据えたゼミや専用のサポートチームによる支援で、キャリア形成を手伝って頂くことが可能です。

オンラインスクールだけど、対面のスクールの様なサポートがあるのもデジハリ・オンラインスクールの強みです。

 

就職支援

デジハリ・オンラインスクールで学んだことを生かして就職や転職がしたいという場合には、デジハリ生専用の仕事情報サイトを利用して、受講中から未経験可の求人にアクセスすることが可能です。

キャリアセンターでは、ポートフォリオや作品指導に関する個別相談を随時受付けていたり、クリエイティブ業界専門の人材エージェント、(株)イマジカデジタルスケープと共催の就職・転職支援プロジェクトもあります。

   

※デジハリ・オンラインスクールの特徴の詳細情報は公式HPで

デジハリ・オンラインスクール|Web、CG、映像、プログラミングの通信講座

 

料金体系(税込み)

デジハリオンラインスクールは目的に合わせてプランが細分化されているので、自分がどのくらいデザインやグラフィックを学びたいのかによって、最適なプランを選ぶことが可能です。

この記事では、デジハリオンラインスクールのメイン講座であるデザイン講座と3DCG・映像講座の2つの講座の料金体系をご紹介します。

 

WEBデザイン講座

WEBデザイン講座には、WEBデザイナーコース、グラフィックデザイン、Web構築・プログラミング、Webマーケティング、動画編集・制作の5つのコースがあります。

ここで紹介するのは、WEBデザイナーコース、グラフィックデザイン、動画編集・制作の3つです。

WEBデザイナーコース(初心者から、プロを目指す方までの総合講座)

・フリーランスプラン 全8か月:437,800円

・在宅副業プラン 全7か月:393,800円

・就転職プラン 全7か月:281,600円

・短期集中プラン 全3か月:203,500円

グラフィックデザイン(画像の補正・加工やレイアウト手法の講座)

・Illustrator/Photoshop 全3か月:44,000円

・デザイン基礎&カラーレイアウト 全2か月:96,800円

動画編集・制作(映像制作×マーケティングを学ぶ)

・動画クリエイター 全6か月:281,600円

・ネット動画広告入門 全3か月:53,900円

・After Effects, Premiere 全3か月:74,800円

 

3DCG・映像講座

3DCG・映像講座はには、総合コース、プロフェッショナルスキル、ビギナー、動画編集・制作、ゲーム制作の5つの講座が用意されています。

この記事では総合コース、プロフェッショナルスキル、ビギナーの3つのコースの料金をご紹介します。

3DCG総合コース(初心者から、プロを目指す方までの総合講座)

・3DCG・映像クリエイター 3ds Max/Maya 全8か月:355,300円

・3DCGクリエイター 3ds Max 全8か月:322,300円

・3DCGクリエイター Maya  全8か月:322,300円

プロフェッショナルスキル(今現場で必要なスキルを学ぶ)

・NUKE 全3か月:55,000円

・Houdini 全3か月:55,000円

・アニメーションスタイルキャラクター 全3か月:33,000円

・キャラクターライティングとVFX講座 全2か月:33,000円

ビギナースキル(初心者から基礎を学べる)

・実写VR基礎編 全7日間:0円

・ZBrushマスター 全3か月:49,500円

・VRoid Studio 全2か月:5,500円

・デッサン力養成 全3か月:88,000円

 

※料金体系の詳細は公式HPで

デジハリ・オンラインスクール|Web、CG、映像、プログラミングの通信講座

 

デジハリ・オンラインスクールの口コミ

・講座用の動画は、キャッチーに要点がまとまっていて、最後まで続けられました。

仕事をしながらだったので、帰ってきて夕飯を食べて、0時くらいまで。土日も返上してずっとやってましたね。 でも、仕事の合間合間に「次のシーンはどうしようかな」とか、作品のことを考えるのが楽しかったです。

 

・自宅で学習できるのはすごく良かったです。 ただし、基本的には孤独な作業が多かったので、結構苦しかったですね。 煮詰まりながらもがんばりました(笑)

ただ、当時はmixiがすごく盛んで、受講生の方や卒業生の方と頻繁にコミュニケーションを取り、いろいろと教えてもらうことができました。 最後に卒業制作で友人のWebサイトを制作した時も、受講中の方との交流は学習の励みになりましたね。

 

・Photoshop、Illustratorを使うのは初めてで、正直最初は難しかったです。早速「ベジェ曲線」で挫折しかけました(笑)動画をくりかえし見たり、講師に何度も質問しながら、少しづつ習得していきました。

ライブ授業では、知識や技術だけでなく、最近のトレンドなどを教えて下さって、テキストには載っていない情報をたくさん得ることができたてすごく良かったです!20時からの開始なので、ちょうど子どもが寝たあとに参加できました。参加できないときは別日程に変更することもでき、助かりました。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

デジハリ・オンラインスクール|Web、CG、映像、プログラミングの通信講座

 

Twitterの口コミ

Twitterでの口コミもご紹介します。

 

 

人気のオンラインスクールということで、実際にデジハリ・オンラインスクールで講座を受講しているという方が多くツイートされていました。

特にご自身で制作した作品をツイートされていたりと、デジハリ・オンラインスクールでどういうことが学べるのかをイメージすることができました。

 

 

働きながら講座を受講しているという方がとてお多く、自分でも働きながら学んでいくことができるのかなという自信を持つこともできました。

働きながら学ぶというのはとても大変ですが、同じように頑張っている方の存在はとても励みになります。

 

※講座の予約はこちらから

デジハリ・オンラインスクール|Web、CG、映像、プログラミングの通信講座

 

まとめ

この記事では、「デジハリ・オンラインスクール 」をご紹介しました。

デジハリ・オンラインスクール は

・続けやすい、身につきやすい「学習方法」

・本当に必要な知識を身に着ける

・強力なサポートと仲間と切磋琢磨できる環境

という特徴があります。

情報社会の今だからこそ、確かな知識とノウハウを身に着けて、新しいことに挑戦したり、今の仕事をより深めていくことが重要で、そのためのパートナーとして、「デジハリ・オンラインスクール」は技術とノウハウを身につける助けになってくれる存在です。

WEBデザインや映像について学んでみたいけど迷っているという場合は、是非デジハリ・オンラインスクールをご検討なさってみてください。

 

※デジハリ・オンラインスクールのHPはこちら

デジハリ・オンラインスクール|Web、CG、映像、プログラミングの通信講座

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村