くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室まとめサイト「くらする」

QQ Kids-QQキッズ 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

QQイングリッシュは、留学先として人気が高いセブ島の語学学校が、その英語教育のノウハウを生かしてオンラインレッスンを行う子ども英会話教室として高い人気を誇っています。

この記事では、QQイングリッシュの特徴、評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

QQ Kids-QQキッズ 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

QQイングリッシュは、留学先として人気の高いセブ島の語学学校で培ったノウハウを生かした英会話レッスンとなっており、英語の総合的なレベル向上を目的としたカリキュラムが組まれています。

講師は全員が英語を教える国際規格TESOLのコースを修了したプロの講師。

実際に子どもとレッスンをして、この英会話を続けたら絶対に力がつくだろうなと感じました。

対象年齢は3歳から15歳。特に幼稚園年長さんから小学校入学したくらいに開始するのがおすすめです。

  

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てQQ Kids HPの画像を使用しています。

【QQKids】子どものオンライン英会話

 

QQ Kids の特長 

QQイングリッシュの特徴は、TESOLを修了した質の高い講師、様々なレベルに対応したカリキュラムの2つ。

英会話教室を質で選びたいという場合にとてもおすすめな英会話教室です。

また、教育機関などで採用されている実績も多くあり、日本人のサポートを受けることができる点も魅力です。

 

TESOLを修了したプロ講師

QQEnglishの先生は全員がプロの教師。

全員を正社員で雇用しており、国際資格TESOLの取得が義務付けられています。

採用後も時間をかけトレーニングを続けているということで、教師の質にこだわった英会話教室です。

尚、TESOLというのは、 非ネイティブに対して、言語学的な知見や、コミュニケーション論、英語を学ぶ上でのポイント、どう英語力を評価するか、どのような教材を用いるべきか、などを学ぶ国際的に認知された英語教育プログラムです。

 

QQKidsのレベル別学習カリキュラム

QQKidsでは、未就学の子どもから中学生までを対象とした、6つの子ども向けのオンライン英会話カリキュラムが用意されています。

学習経験や年齢にあったQQキッズのカリキュラムによる英語学習をサポートが心強い英会話教室。

もともとセブ島留学者向けの語学学校から始まったオンライン英会話ということで、海外留学生の語学力UPに向けて培われたノウハウを生かしたカリキュラムが充実しています

子どもに適したプログラムを受講することで、楽しく、効果的に英語を学んでいくことができます。

尚、どのカリキュラムを受講するか、などは日本人のサポートスタッフと相談することができますので、その点も安心です。

 

300の教育機関で使用されている

QQキッズは様々な教育機関でも取り入れられているオンライン英会話です。

大学、高校、中学、小学校と公立小学校から大学までその数は約300校。

多くの学校で英語を教える経験を持つ講師たちが確かな技術をもって英語レッスンを行っている安定感のある英会話スクールです。

 

日本人による無料サポート

様々なカリキュラムを有するQQキッズですが、反対に多くのカリキュラムの中からどのカリキュラムを選べばよいのかを考えるのが難しいというデメリットもあります。

そこで利用したいのが、日本人による無料サポートです。

どのカリキュラムを選べばいいのかといった質問や、回線トラブル時などは、日本人スタッフがチャットやメールでサポートしてくれます。

また、レッスンの履歴はマイレッスンページで確認可能で、次の教師への引き継ぎも確実に行ってくれるので、安心してレッスンを続けていくことができます。

   

※詳細情報は公式HPで

【QQKids】子どものオンライン英会話

 

QQ Kids 料金体系(税込み)

料金プランはポイント制で、以下の通り。

・キッズプラン:月4回(200ポイント)、2,178円

・おてがるプラン:月8回(400ポイント)、4,054円

・おすすめプラン:月16回(800ポイント)、7,348円

・おしゃべりプラン:月30回(1500ポイント)、10,648円

1レッスンは25分。

ほとんどの講師が1レッスン50ポイントだそうですが、特に人気が高い講師は70ポイント、講師を監督する立場のベテラン講師は100ポイントとなっています。

例えば、当月レッスンの全てを50ポイントの講師とレッスンする場合、400ポイントを購入すると400÷50で8レッスンとなりますが、100ポイントの講師の場合は400÷100で4回のレッスンとなります。

2週間後まで事前にレッスン予約出来るため、余裕をもってレッスンを予約できるのはとても魅力的。また、当日急に時間ができた時にも、当日予約が可能ですので、予約に関してはとてもフレキシブルです。

無料体験レッスンを25分x2回受講することができますので、まずは一度無料体験レッスンを受講してみるのがお勧めです。

  

※料金体系の詳細は公式HPで

【QQKids】子どものオンライン英会話

 

QQキッズの口コミと感想 

最後にQQキッズの口コミと実際にレッスンを受けた感想をご紹介します。

まずは口コミの紹介です。

①いま勉強している「Smart kids」の他に、「We can」や「トーキングタイム」「カランメソッド」など様々なカリキュラムが揃っていますし、ジャンルが豊富だからこそ自分が伸ばしたい分野を選択して、勉強できます

②学校で教えてもらった内容と違った形で教えてくれるのでさらに定着度合いが高くなっている

③歌を歌ったり、絵を描いたりする場面があったり、子どもが楽しみながら授業を学べる部分が特徴的だなと感じます

④レッスンの中で子どもの興味を惹き付ける工夫がされている

⑤レッスン以外のQQキッズの良い点は、日本人スタッフの方のサポートがあるところ。日本語で相談できるのはとても心強い。

と言った口コミがありました。やはり、講師の質の高さやレッスンの幅の広さが高評価のようです。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

【QQKids】子どものオンライン英会話

 

Twitterの口コミ

TwitterでQQイングリッシュについて多くツイートされていました。

実際に子どもの成長を実感できて、それを先生に褒めてもらえるというのは、親としても嬉しいし、子どものモチベーションにも繋がるかなと思います。

 

年齢にあわせた話題のチョイスも魅力。子どもが興味があることを深く掘り下げて話すことができる講師というなは中々いないため、QQキッズの講師の質の高さが良く分かります。

尚、SDGsキッズというのは、QQキッズのカリキュラムにあるコースで、持続可能な開発目標(SDGs)に関する内容を考えていくコースです。

 

QQキッズのレッスンの感想

私も子どもと実際にレッスンを受けて強く感じたことは、この英会話を続けたら力がつくだろうということです。カリキュラムとテキストがしっかりとしており、講師のレッスンもとても上手いため、しっかりと英語を学ぶことが出来ます。

以下は感想のまとめです。

①カリキュラムとテキストがしっかりしている

②独自のシステムを使用し映像が綺麗

③単語のリピートなどの基礎練習

④子どもが返答できるまで粘り強くリピート

⑤好きなときに予約ができて通学時間が無い

⑥インターネットが安定している

 

※レッスンの感想の詳細はこちらをご参照ください。

sumikuni.hatenablog.com

 

講師の質の高さとレッスンのカリキュラムの幅広さ、様々なノウハウを駆使したレッスンが魅力のオンラインレッスンQQイングリッシュは、英語を本格的に学んでいきたいという、ご家庭におすすめ。

オンライン英会話を検討してるけど迷っているという場合は、是非無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

無料体験レッスン

 

ここまで、QQキッズの特徴をご紹介しました。

セブ島留学で人気の語学学校で培ったノウハウをオンライン英会話教室にも応用しているQQキッズは、しっかりと英語を学び、力を伸ばしていきたいという場合にお勧めな英会話教室です。

QQキッズでは2回の無料体験レッスンを受講することができますので、まずは無料体験レッスン  を試してみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

【QQKids】子どものオンライン英会話

 

まとめ

この記事では、オンライン英会話の「QQキッズ」をご紹介しました。

QQキッズは

・TESOLを修了したプロ講師

・レベル別学習カリキュラム

・300の教育機関で使用されている

・日本人によるサポートも充実

という特徴があるQQ Kids。

しっかりとしたカリキュラムに基づいて、着実に英語力を伸ばしていくことができる英会話教室で、その質の高さがTwitterなどの口コミからも読み取ることができました。

着実に英語力を伸ばしていくのにおすすめのオンラインキッズ英会話ですので、是非無料体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

【QQKids】子どものオンライン英会話

  

にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ
にほんブログ村