くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

Fammスクール WOMAN 口コミ, 評判, 料金, 特徴などのまとめ!

Fammスクール WOMANは、女性専用webデザインスクール。1ヶ月短期集中型コースでウェブデザインを学ぶことができます。

この記事ではオンライン女性専用webデザインスクール「Fammスクール WOMAN」の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

Fammスクール WOMAN 口コミ, 評判, 料金, 特徴などのまとめ!

Fammスクール WOMANは、忙しい女性でも学びやすい、1ヶ月短期集中型コースで初心者からWebデザイナーを目指せる女性専用のオンラインWebデザインスクールです。

ママ専用Webデザインスクールとして人気の高いFammが、より多くの女性のキャリア支援を実現したいと2021年に立ち上げた女性のための新スクール。

ライブ配信による1ヶ月・全5回の短期間完結型講座で、仕事と学びの両立が実現しやすく、Webデザイナーの基本ともいえる「ページ作成」と「バナー作成」を身につけることができます。

在宅ワークやキャリアアップのスタートに最適なスクールで、必要な項目だけに絞ったカリキュラム、卒業後のサポート、仕事と学習の両立を支援する学習集中サポートなど、仕事をしながらスキルアップできるサポートが魅力。

・副業など多様な働き方のた目のスキルを身に付けておきたい

・キャリアの幅を広げるために本気で短期集中講座に通いたい

・コロナウィルスの影響で新しい仕事を探している

といった場合に特におすすめなスクールです。

 

※画像の出典

本記事で使用している画像は全てfamm HPの画像を使用しています。

Fammスクール WOMAN|女性専用webデザインスクール

 

Fammスクール WOMANの特長 

Fammスクール WOMAN特徴は、短期間でWebデザイナーとして仕事をするためのノウハウや技術を学ぶことができ、また、仕事をしながらスキルアップできる環境が整っているのも魅力です。

卒業後も、30種類以上の応用講座と卒業生向け質問会で継続的にサポートしていただけるので、スタートアップとして一番難しい0から1を生み出すための一歩を一緒に踏み出すことができます。

ここからは、Webデザイナーと新たなステージに立つためにおすすめなwebデザインスクール「Fammスクール WOMAN」の、

・忙しい女性でも学びやすいライブ配信1ヶ月短期集中型コース

・仕事と学習の両立を支援する学習集中サポート

・卒業後の30種類以上の応用講座などの卒業後のサポート

という3つの特徴を詳しくご紹介します。

 

忙しくても学びやすいライブ配信1ヶ月短期集中型コース

Fammスクール WOMANの講座は、1か月全5回で完結する短期集中型のライブ配信講座です。

参加者は、ほぼ全員が未経験者。8名という定員の少人数制の講義で、講義中&自宅学習まで充分にサポート頂くことができます。

講座の時間帯は、仕事があっても参加しやすい休日の午前中、そしてお仕事終わりの平日夜に開講。体調変化や、仕事で急用が発生したりと、受講できない日があっても大丈夫なように、講義の様子をリアルタイムでも録画でも視聴可能です。

講座内容は、Webデザイナーの基本ともいえる「ページ作成」と「バナー作成」を身につけることに重点が置かれています。在宅ワークやキャリアアップのスタートに、本当に必要な項目だけに絞ったカリキュラムで、集中的なスキルアップを図っていきます。

 

仕事と学習の両立を支援する学習集中サポート

Fammは、忙しい中学習の時間を捻出するため、講座期間中は、食事のデリバリーや家事代行、タクシー等の利用料を上限1.5万円まで負担してくださるというサポートがあります。

家事の負担を少しでも少なくするためUber Eatsなどの宅配・デリバリーサービスや家事代行(掃除・食事の作り置き)を利用したり、移動時間を短縮するためにタクシー代に充てる、集中できる環境で学習するためのワーキングスペース・カフェの代金として使用するなど、様々なシーンでこのサポートを利用可能です。

短期集中の徹底サポートだからこそ、圧倒的なスキルアップを目指していくことができます。

 

卒業後の30種類以上の応用講座などの卒業後のサポート

Fammのサポート体制の中でも特に特徴的なのが、卒業後のサポートです。

卒業後、すべて無料で学べる応用講座や、週に1~2回講師にライブ配信で質問が可能な卒業生質問会、もくもく会等のイベントで全国の受講生と一緒に学習することも可能です。

卒業後の応用講座の内容の例は下記の通り。

・コーディングスキル(HTML、CSS、JavaScript、SEO対策等)

・グラフィックスキル(デザイン基礎、Photoshop、Illustrator等)

・マーケティングスキル(Google Analytics、Facebook広告運用)

・在宅ワークスキル(集客・USN活用法、マネーリテラシー、セルフプロデュース等)

・WEB、UIスキル(XD基礎講座、webデザイン Graphic)

・PCスキル(Excel、パワーポイント)

この6つを学ぶことで、ウェブデザイナーとしての技術をさらに磨くための応用知識とノウハウを身につけることができ、プロフェッショナルとしての力を高めていくことができます。

また、卒業後、実際のお仕事をFammから受注できる仕組みがあるため、フリーランスのスタートとして一番高い、「仕事を受注する」というハードルを一気にクリアしていくことが可能です。

 

自宅で受講

Fammスクール WOMANはオンラインということで、自宅からコンテンツを使用して学習することができます。

日本全国どこからでもWebデザインを学ぶことができ、日本のみならず世界中どこでもパソコンさえあれば参加が可能です。

通学時間や準備時間がいらないため、他の予定と組み合わせながら学びたいという場合にもぴったりなシステムです。

   

※Fammスクール WOMANの特徴の詳細情報は公式HPで

Fammスクール WOMAN|女性専用webデザインスクール

 

料金体系(税込み)

fammの料金体系をご紹介。

受講料:162,800円(全5回)※16回分割等の分割払いも可

レッスン時間:1週間に1回、1回の講座あたり3時間程度

開催時間:土日の10時〜13時、あるいは平日19時〜22時

 

※料金体系の詳細は公式HPで

Fammスクール WOMAN|女性専用webデザインスクール

 

fammの口コミ

最後にfammの口コミをご紹介します。

・1ヶ月と講座の期間は短いですが、授業内ではしっかりとその時その時に必要なポイントを学べて、課題で復習することが出来ました。

・授業中にわからなかったことや課題についてなど、Facebookで毎日のように質問していたんですが、いつも丁寧に教えていただけて時間を無駄にせずに学び続けることができました。

・実際に学んでいく中で自分に向いていることや興味の方向性がはっきりが見えてきて、もう少し子供が大きくなって手が離れてきたら、ゆくゆくはエンジニアとしてキャリアチェンジしたいと考えています。

 

※こちらは公式HPの口コミを参照しています。

Fammスクール WOMAN|女性専用webデザインスクール

 

Twitterの口コミ

Twitterでも多くの口コミがツイートされていました。

Fammの最大の特徴である卒業後のサポートを実際に利用されている方のツイート。

1か月の集中講座でWebデザインができるようになった後、卒業後の応用講座で技術に磨きをかけている方が多くいらっしゃいます。

 

卒業後に実際に仕事を受注したというツイートも多く見られました。

実際の案件を受注しながら更なるスキルアップや案件の受注につなげているという声が多く寄せられていました。

 

Fammのレッスン内容自体も「楽しい」という声が多くツイートされていました。新しいことを一からモチベーションを高めながら学んでいくことができる環境がFammにはあるのかなと思います。

 

オンライン説明会

 

ここまで、fammの特徴と口コミをご紹介しました。

仕事をしながらWEBデザインの実用的な技術を学ぶことができ、次の仕事へと繋げることができるFammスクール WOMANは、WEB技術を使って新たなことに挑戦したいという場合におすすめなオンラインWebデザイン教室です。

Fammスクール WOMANでは、無料オンライン説明会を開催しているので、興味があるという場合Fammスクール WOMAN オンライン説明会で一度より詳しい内容を確認してみるのがおすすめ。

まずこちらにアクセスし、一番下までスクロールして、「カウンセリング付無料説明会申し込み」をクリックして登録を進めてくと、説明会を予約することができます。

 

※Fammスクール WOMAN のHPはこちら

Fammスクール WOMAN|女性専用webデザインスクール

 

まとめ 

この記事では、オンラインWebデザインスクールの「Fammスクール WOMAN 」をご紹介しました。

・忙しい女性でも学びやすいライブ配信1ヶ月短期集中型コース

・仕事と学習の両立を支援する学習集中サポート

・卒業後の30種類以上の応用講座などの卒業後のサポート

という特徴があるFammスクール WOMAN 。

確かな知識とノウハウを身につけて新しいことに挑戦したり、今の仕事をより深めていくためのパートナーとして、「Fammスクール WOMAN 」は、Webデザインの技術を身につける助けになってくれる存在です。

WEBデザインを学んでみたいけど迷っているという場合は、是非一度FammのFammスクール WOMAN オンライン説明会に参加なさってみてください。

 

※fammのHPはこちら

Fammスクール WOMAN|女性専用webデザインスクール

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村