くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

FIRSTSHIP ファーストシップ口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

FIRSTSHIPは全米ヨガアライアンス(ヨガ資格RYT200,RYT500)のオンライン講座です。

この記事ではFIRSTSHIPの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

FIRSTSHIP ファーストシップ口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

FIRSTSHIPは、国内でいち早く全米ヨガアライアンスの正式認定校となり、ヨガ専門学校として質の高いヨガの普及を行っているヨガ教室です。これまでに送り出した卒業生は11,000人を超えています。

日本最大級のヨガスタジオ「LAVA」と同じ会社が運営しているため、定期的に知識・レッスンの情報交換を行っており、LAVAのレッスンノウハウや、時代に合わせたレッスンの作り方も学んでいくことができます。

 

※LAVAの詳細と評判はこちら

classroom.hatenablog.com

 

※出典:本記事ではFIRSTSHIPの内容をまとめています。

FIRSTSHIP|ヨガインストラクター養成スクール

 

FIRSTSHIPの特徴

FIRSTSHIPは、オンラインでヨガの国際資格「RYT200」、「RYT500」の認定資格を取得できる講座です。

「全米ヨガアライアンス」は、世界80カ国以上で認定される国際資格で、質の高いヨガインストラクターや教育者を養成するために、【ヨガインストラクターになるための水準を定めた】世界規模の、最も知名度の高いヨガ協会です。

そのため、この資格を取得すると、ヨガインストラクターとして国内だけでなく、海外でも活躍することが可能となります。

尚、RYT200は200時間のトレーニングを修了したが取得できる資格です。

RYT500は500時間のトレーニングを修了したことを意味し、RYT500取得のためには、RYS 200またはRYS500の認定校を修了・卒業した後に、さらに300時間のトレーニングを受講、RYT200と合計して500時間の認定講座を受講していること、そして最低100時間以上のティーチング経験があることが条件となります。

ここからはFIRSTSHIPの、

・インストラクターに必要なノウハウを詳しく学ぶ

・インストラクター就職率95.2%

・初心者からインストラクターを目指せる

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

インストラクターに必要なノウハウを詳しく学ぶ

FIRSTSHIP は日本最大級のヨガスタジオ「LAVA」と同じ会社が運営しているため、定期的に知識・レッスンの情報交換を行っています。そのため、資格取得と平行して、LAVAのレッスンノウハウや、時代に合わせたレッスンの作り方も学んでいくことができます。

また、ヨガ資格取得のための専門学校ですので、経験豊富な講師・インストラクターがレッスンを担当しており、講師は全員が全米ヨガアライアンス認定資格保持者。

ヨガの知識はもちろん、ヨガに役立つ解剖学・運動機能学、ヨガの哲学・インド伝統医学のアーユルヴェーダまで、 広く深い知識を有しています。

 

レッスン内容の例

・機能解剖学(体の仕組みとメンテナンス方法)

・アーユルヴェーダ(自分の体質を知る方法)

・ヨガ哲学(ヨガの意義)

・ティーチング(ヨガを人に伝える方法)

 

インストラクター就職率95.2%

FIRSTSHIPでヨガ資格を取得した卒業生は95.2%※がヨガスタジオやその他健康施設、 スポーツ施設などで働いています。

就職支援として、日本最大級のヨガスタジオLAVAからの就職に関する特別講座や書類選考免除、FIRSTSHIPと提携するヨガスタジオやその他健康施設、 スポーツ施設への紹介など、手厚い就職サポート体制をご用意しています。

また、現在はコロナの影響で一時閉鎖となっていますが、スタジオを無料開放して「模擬レッスン」や「練習の場」として活用できる環境も整っており、たくさんの生徒さんを前にしたレッスンのプレッシャーといった実践経験不足からくる不安を自信に変える仕組みも整っています。

※2018年FIRSTSHIP調べ。FIRSTSHIP通学生アンケート結果

 

初心者からインストラクターを目指せる

FIRSTSHIPでは、「分からないことを放置せず、納得できるまでヨガを学んでほしい」という願いから、在籍中は繰り返し受講無料のコース存在。 初心者でもよりヨガを深く学び、自信を持つことが可能です。

経験豊富なカウンセラーが最適なプログラムをアドバイスしてくださり、ヨガ経験・ヨガ留学経験が豊富なカウンセラーが、インストラクターになるための最善の道筋を一緒に考えてくれるので安心してヨガ資格を目指していくことができます。

 

※詳細情報は公式HPで

FIRSTSHIP|ヨガインストラクター養成スクール

 

料金体系(税込み)

FIRSTSHIPのオンライン講座は、講習の回数によって2つのコースに分かれています。

 

週1回日曜コース

料金:298,000円(分割可)

 

通い放題コース12か月

料金:348,000円(分割可)

 

※料金と内容に関しては公式HPをご確認ください

FIRSTSHIP|ヨガインストラクター養成スクール

 

FIRSTSHIP の口コミ

最後にFIRSTSHIP の口コミをご紹介します。

・ホットヨガスタジオLAVAと提携されている会社だったので安心感がありました。また、説明してくださるスタッフの方の人柄で選びました!

・リラックス、充実感、楽しさ、心地よさ。いつも自然にやってくるヨガの素敵なフィーリング。その理由を知りたい、そして、たくさんの人に伝えたい。そんなひらめきを覚え、ヨガ的ライフに踏み込みました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

FIRSTSHIP|ヨガインストラクター養成スクール

 

Twitterでの口コミ

FIRSTSHIPはオンラインでヨガの資格を取得できる講座ということで、Twitterでも多くの口コミツイートがされていましたのでご紹介いたします。

 

 

実際にFIRSTSHIPで資格を目指されている方の積み上げツイート。

ヨガ講師を目指す上で重要なポーズを楽しく学べるということで、高いモチベーションを保ちながらレッスンができるのかなと思います。

 

RYT200取得のための講座には様々なものがありますが、FIRSTSHIPは人気の講座ということで、Twitter内で仲間を見つけられるのも嬉しい点。

特に最近のコロナの状況で対面でのレッスンに不安があるという場合でも、オンラインレッスンながらこのようにSNSを通して仲間ができるのは心強いです。

 

ヨガ資格を取得するための講座の中でも値段・質・内容のどの面お総合的に高いFIRSTSHIPは、「おすすめスクール」という形で紹介されているツイートも多くありました。

 

まとめ

この記事では、オンラインで国際ヨガ指導資格である「RYT200」「RYT500」の取得を目指すFIRSTSHIPをご紹介しました。

FIRSTSHIPは、

・インストラクターに必要なノウハウを詳しく学ぶ

・インストラクター就職率95.2%

・初心者からインストラクターを目指せる

という特徴が魅力のオンラインヨガ講座です。

質の高い講義内容でヨガについての技術や知識、ヨガの指導方法、ヨガクラスの作り方などを学んでいくことができるファーストシップは、RYT200やRYT500を目指していくためのお勧めなヨガ講座です。

ヨガインストラクターを目指したいという場合は是非こちらの講座を受講なさってみてください。

 

※FIRSTSHIPのホームページはこちら

FIRSTSHIP|ヨガインストラクター養成スクール

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村