くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

個人レッスンのオンラインヨガ おすすめ3選 口コミ, 料金, 無料レッスン情報やヨガの効果も紹介

家にいながらヨガを楽しむことができるオンラインヨガ。

手軽に隙間時間で心と体を整えることができると今人気のアクティビティです。

この記事では、数あるオンラインヨガスクールの中から個人レッスンが受けられるおすすめな3つのヨガスクールをご紹介します。

 

 

個人レッスンのオンラインヨガ おすすめ3選 口コミ, 料金, 無料レッスン情報やヨガの効果も紹介

オンラインヨガは、家で気軽にヨガを楽しむことができ、今話題のオンラインスクールです。この記事では、数あるオンラインヨガの中から、個人レッスンが可能なおすすめヨガ教室、YogativeLAVAFIT RIKEの3つを比較・PRします。

オンラインスクールには、パーソナル、グループ、動画配信の3つの体系があり、個人レッスンは、パーソナルヨガのサービスです。

パーソナルヨガのレッスンが受けられる教室はまだまだ少なく、パーソナルヨガ専門のYogative、スタジオヨガから派生したLAVA、オンライントレーニングの1コースとしてヨガがあるFIT RIKEという位置づけとなっています。

そのため、パーソナルヨガ教室には、ヨガ専門、ヨガ+フィットネスという2つのプログラムのスタイルがあります。

この記事では、それぞれのヨガレッスンの特徴を紹介しながら、おすすめなヨガスクールをご紹介します。

 

オンラインヨガおすすめ3つの特徴

それでは実際に、おすすめオンラインヨガのYogative、LAVA、FIT RIKEについて、順番にご紹介してきます。ご紹介する項目は次の通りです。

レッスン体系:パーソナル/グループ/動画

プログラム:ヨガ/ヨガ+フィットネス

料金:最安値の月額コースの税込み料金(1回あたりの最安値ではない)

特徴:そのオンラインヨガの特徴

口コミ:実際にレッスンされている方の口コミ

今回ご紹介するオンラインヨガ教室の詳しい情報を纏めた記事も「口コミ」部分でご紹介していますので、気になった教室はそちらもご確認していただけると、より詳しい内容が分かるかなと思います。

 

おすすめパーソナルヨガ① Yogative ヨガティブ

 

※こちらのサービスは2022年4月をもって終了しました

 

レッスン体系:パーソナル(+グループ・動画)

プログラム:ヨガ

料金:6か月ライトコース(月2回):5,800円/月、2,900円/回

特徴:

ヨガティブは、オンラインパーソナルヨガ教室で、ヨガのマンツーマンレッスンを自宅で受けることができます。

また、会員となると月3-4回コンセプトヨガのグループレッスンへの無料参加、また、グループレッスンの動画も無料で見ることができます。

ヨガティブの講師は全員が全米ヨガアライアンスRYT200などの資格を持ったプロのヨガインストラクター。パーソナルヨガということで、自分の体の特徴や体調、要望、目標に合わせてきめ細やかなレッスンプランを作ってくださいます。

また、レッスン中はインストラクターさんと双方向のコミュニケーションをとることができるため、疑問に思ったことや体の変化などについて気軽に質問することができるのも魅力です。

 

Yogativeの口コミ

・ヨガをする事ですぐに体も心も柔らかくなった

・マンツーマンで落ち着いて出来る環境でリラックス出来ます

・インストラクター同士の繋がりが良い

・ポーズの実践も、しっかりと見てもらえている感覚がある

 

※Yogative 詳細と口コミはこちら

classroom.hatenablog.com

  

こんな方におすすめ

ヨガティブはパーソナルなので自分の理想に合ったレッスンを組み立てていただくことが可能。

・一対一で集中してヨガを楽しみたい

・大勢いる環境は恥ずかしいのでパーソナルに興味がある

・自分の目的や好みに合ったヨガを楽しみたい

・初心者でヨガのポーズがとれるか不安

・難しいヨガに挑戦してみたい

と言った気持ちがある場合におすすめなオンラインヨガです。

 

※Yogativeのホームページ

Yogative-日本初のオンラインパーソナルヨガ専門サイト 

 

おすすめパーソナルヨガ② LAVA

 

レッスン体系:月謝制-グループ、チケット制-パーソナル

プログラム:ヨガ

料金:4,180円/月(レッスン受け放題)

特徴:

ホットヨガ教室LAVAのオンラインコースは、自宅にいながら1回あたり70円で受け放題というお得な料金で、LAVAの人気インストラクターのレッスンが受けられるコースです。

毎月月謝を支払う場合グループレッスンとなりますが、インストラクターごとに価格の異なるチケットを購入・予約することでパーソナルレッスンを受けることも可能です。

 

LAVAの口コミ 

・トップインストラクターのレッスンをお得な価格で受けられる。

・身体と心がほぐれていくのを実感しています。

・週に3回から4回寝る前に利用しリフレッシュしています。

 

※LAVAの詳細と口コミはこちら

classroom.hatenablog.com

 

こんな方におすすめ 

リーズナブルなLAVAは、

・始めてみたいけど、いきなり本格的なヨガはハードルが高い

・まずは気軽にリーズナブルなレッスンを受けたい

・外出が減り体が重くなった

・リモートワーク続きでリフレッシュがしたい

・体を動かしたいけどなかなか続かない

という方に特におすすめな、気軽に始めることができるオンラインヨガ教室です。

 

※LAVAのホームページはこちら

LAVAのオンラインヨガ【うちヨガ+】 

 

おすすめパーソナルヨガ③FIT RIKE

レッスン体系:動画(パーソナル・グループも有り)

プログラム:フィットネス+ヨガ・ピラティス

料金:基本月額1078円/月

特徴:

FIT RIVEの最大の特徴は、基本料金が月額1078円というお値打ち価格でレッスンが受け放題という点。

FIT RIKEのインストラクターが提供するフィットネス動画が見放題で、マンツーマンレッスン、イベント等が無料で開催されることもあるなど、高いコストパフォーマンスが魅力のオンラインフィットネスです。

基本的にフィットネスのサービスなのですが、数あるフィットネスの中にヨガとピラティスのコースもあるという形の教室です。

 

FIT RIKEの口コミ

・ダンスはタコ踊り状態、上と下がバラバラです。肩にチカラ入り過ぎ。出来ないことに挑戦するのは面白い。

・運営会社は地元愛知の企業みたいだな。これもしかしてもんちゃんのオンラインレッスンとかあるのかな。やってみようかな。

 

※FIT RIKEの詳細と口コミはこちら

classroom.hatenablog.com

 

こんな方におすすめ

お値打ちに楽しくフィットネスができるFIT RIKEは、

・ヨガもやりたいけどフィットネスも試してみたい

・これまで運動をしたことがないけど試しに始めてみたい

・まずはリーズナブルな価格で始めたい

・動画を見ながら自由に運動を楽しみたい

といった気持ちがある場合に特におすすめなオンラインヨガです。

 

※FIT RIKEのホームページはこちら

FIT RIKE

 

オンラインヨガ教室の選び方

オンラインヨガの選び方として、次の様な比べ方をしてみるのがお勧め。

①パーソナル専門かグループ・動画レッスンの個人コースか

②ヨガ専門かフィットネスも楽しみたいか

③料金の比較

私は、今回ご紹介したヨガ教室など、様々なオンラインヨガを検討した結果、パーソナルで、ヨガだけを楽しみたい気持ちがあったのでYogativeに決め、半年続けています。

自分がやりたいヨガを自由に楽しめるのがオンラインヨガの良い所かなと思いますので、是非①から③を考えながら、オンラインヨガ教室をご検討なさってみてください。

 

※Yogativeで半年レッスンしたビフォーアフターはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

無料体験情報

今回ご紹介したヨガ教室はそれぞれ無料体験レッスンを行っていますので、是非一度体験なさってみてください。

無料体験レッスンは、下記のバナーをクリックいただくことで各教室の無料体験レッスンを予約することができます。

ちなみに、教室の紹介部分の写真をクリックしていただいてもホームページまで移動することができます。

・Yogative

 

・LAVA

 

・FIT RIKE

 

 

終わりに

こちらの記事では、個人レッスンが受けられるオンラインヨガのおすすめを3つご紹介しました。

どのオンラインスクールもそれぞれ魅力溢れるスクールですので、まずは気になる教室の無料体験を試してみて、自分に合うと思ったものを探してみるのがおすすめ。

①パーソナルかグループか動画か

②ヨガ専門かフィットネスも楽しみたいか

③料金の比較

という3つのステップを意識しながら、目的や目標、好み、時間などにあったスクールを選んでみてください。

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村