くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

ゼロカラYOGA 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

ゼロカラYOGAはヨガ業界最安値水準のヨガ資格RYT200のオンライン講座です。

この記事ではゼロカラYOGAの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

ゼロカラYOGA 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

ゼロカラYOGA は、業界最安値水準でありながらも日本トップクラスの講師
(バンコクで最も有名な日系ヨガスタジオ)が講義を行うヨガ資格「RYT200」取得のためのオンライン講座です。

「ゼロから」学べるカリキュラムで、基礎の基礎から丁寧に学べることが特徴。ヨガ未経験者や初心者からでもヨガの国際資格が取得できます。

平日夜コース、土日朝コースとライフスタイルに合わせて受講でき、欠席時の講座の振替制度や決済時の分割支払いにも対応しているため、利便性が高い点も魅力です。

 

※出典:本記事ではゼロカラYOGAの内容をまとめています。

業界最安値水準のヨガ資格オンライン講座!【ゼロカラYOGA】

 

ゼロカラYOGAの特徴

ゼロカラYOGAは、オンラインでヨガの国際資格「RYT200」を取得できる講座です。ヨガ講師だけで運営しているオンライン講座で、グループ全体で約600名の卒業生を輩出しています。

監修・講義はバンコクの有名日系スタジオSANSEED。

未経験者でもゼロから資格を取得できるオンラインヨガ講座です。

ここからはゼロカラYOGAの、

・質の高い講師陣

・未経験者から国際ヨガ資格を取得

・リーズナブルな価格設定と多様なスケジュール

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

質の高い講師陣と講義内容

ゼロカラYOGAの講座は、10年以上養成講座で教鞭をふるっている日本人講師が担当します。

講義は全米ヨガアライアンス協会認定校のSANSEEDヨガスタジオが監修。

講座内容として、実際にポーズなどを学ぶ実技の分野と、哲学や解剖学を学ぶ座学の分野があり、どちらも充実の内容となっています。

 

実技の例

・呼吸法と座り方

・初心者向け太陽礼拝

・基本のアーサナ(ポーズ)練習

・補助器具を使った軽減法

・グループセッション(指導練習)

・実技試験

 

座学の例

・ヨガの歴史と哲学

・呼吸法の基礎

・アーユルヴェーダ講座

・アーサナ解剖学

・指導方法

・クラスのつくりかた

・メンタルヘルスとしてのヨガ

・筆記試験

 

未経験者から国際ヨガ資格を取得

ゼロカラYOGAという名前の通り、ゼロからヨガについて学んでいく講座ということで、未経験者や初心者でも着実に実力を身につけていけるカリキュラムとなっています。

また、身体が硬いことが心配という場合でも、全く問題なく、ヨガの本質を基礎から学んでいく講座です。

座学やアーサナ(ポーズ)を学んでいくと同時に実際にヨガクラスを指導するための指導力も身につけていくことができます。

座学は動画レッスン、実技はオンラインのライブレッスン(グループレッスン)のコースがほとんどですが、個人レッスンを希望する場合は「動画視聴+パーソナルレッスン」のコースもあります。

 

リーズナブルな価格設定と多様なスケジュール

オンラインの講習でRYT200の資格を取得できるゼロカラYOGAですが、価格が120,000円と、相場の20-30万円程度と比較してリーズナブルなのも特徴。

コースも充実しているため、ライフスタイルに合わせたコースを受講することで、無理なく資格を目指すことができます。

欠席する必要が出てきた場合にも、録画動画による振替制度もあるため、レッスンをスキップすることなく最後まで取り組んでいくことが可能です。

 

※詳細情報は公式HPで

業界最安値水準のヨガ資格オンライン講座!【ゼロカラYOGA】

 

料金体系(税込み)

ゼロカラYOGAのRYT200オンライン講座は、時間帯や講習の回数によって5つのコースに分かれています。

料金:120.000円

・月曜・火曜 夜(3時間)コース(オンライングループ)

・土曜・日曜 朝(3時間)コース(オンライングループ)

・12月 年末短期(6日間)+事前学習 集中コース(オンライングループ)

・火曜・水曜 昼(3時間)コース(サテライトライブ)

料金:450,000円

・『動画視聴+パーソナルレッスン』プライベートコース(オンライン個人)

 

※料金と内容に関しては公式HPをご確認ください

業界最安値水準のヨガ資格オンライン講座!【ゼロカラYOGA】 

 

ゼロカラYOGAの口コミ

最後にゼロカラYOGAの口コミをご紹介します。

・大変満足できるプログラムです!!基礎から丁寧に土台となる身体の使い方を学べるので、今後のティーチィングに大変役に立つ内容です!
哲学もグループワークでコミュニケーションを取りながら学ぶ楽しさを知りました!

・講義でその本質を学べたとは畏れおおくて全く思いませんが、ヨガが動くことだけではなく、歴史、哲学など含めその文化の懐の深さを、先生の造詣から感じ取れたと思います。日々忙しく物事の表層的な部分しか触れずに過ごしている自分にとっては本講義は、海底にニュッと現れた海底の裂け目?雪山のクレパス?という感じで、この深淵になにがあるだろうと好奇心をかき立てられます。

・毎日の学びが多く、楽しく学ぶことができました。オンラインでもたくさんの方と繋がれて一緒に資格取得を目指せた貴重な期間でした。
また先生のヨガを直接受けてみたいです。ありがとうございました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

業界最安値水準のヨガ資格オンライン講座!【ゼロカラYOGA】

 

Twitterでの口コミ

ゼロカラYOGAはオンラインでヨガの資格を取得できる講座ということで、Twitterでも多くの口コミツイートがされていましたのでご紹介いたします。

 

 

RYT200を実際に取得された方々のツイート。

ヨガの知識やライセンスに関することを学べると同時に、自分自身のためにもなる講座という言葉が印象的だなと思いました。

 

RYT200取得のための講座には様々なものがありますが、できるだけ価格を抑えた形で取得したいという場合にはやはりゼロカラYOGAが人気なようです。

価格を抑えながらもしっかりとヨガについて学ぶことができ、資格取得を目指せるゼロカラYOGAは、オンラインでヨガ資格を取得したいと思った時に特におすすめなオンライン講座です。

 

まとめ

この記事では、オンラインで国際ヨガ指導資格である「RYT200」の取得を目指すゼロカラYOGAをご紹介しました。

ゼロカラYOGAは、

・質の高い講師陣

・未経験者から国際ヨガ資格を取得

・リーズナブルな価格設定と多様なスケジュール

という特徴が魅力のオンラインヨガ講座です。

費用を抑えながら質の高い講義内容でヨガについての技術や知識、ヨガの指導方法、ヨガクラスの作り方などを学んでいくことができるゼロカラYOGAは、RYT200を目指していくためのお勧めなヨガ講座ですので、ヨガインストラクターを目指したいという場合は是非こちらの講座を受講なさってみてください。

 

※ゼロカラYOGAのホームページはこちら

業界最安値水準のヨガ資格オンライン講座!【ゼロカラYOGA】 

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村