くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

dodaキャンパス 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

dodaキャンパスは、学生がプロフィールを入力することで企業の採用担当者から早期インターンや特別な採用オファーが届く、逆求人&オファー型就活支援サービスです。

この記事では就活サイトのdodaキャンパスの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

dodaキャンパス 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

dodaキャンパスは、学生がプロフィールを入力することで、企業の採用担当者から早期インターンや特別な採用オファーが届く、逆求人&オファー型就活支援サービスです。

22〜25卒の登録学生は668,000人を突破しており、登録企業数も6,800社を超え、大手企業から業界をけん引する優良企業まで様々。

ベネッセならではの強みとして、オンラインキャリアイベント「dodaキャンパスゼミ」を通して、就活のテクニックから、これからのキャリアを考える上で役立つ成長支援サービスを無料で受けることができます。

 

※出典:本記事の内容はdodaキャンパスHPをまとめています。

インターンオファーが届く就活サービス【dodaキャンパス】

 

dodaキャンパスの特徴

dodaキャンパスは、無料のキャリアイベントや時期に応じた添削サービスなど、 成長支援・サポートが充実した就職支援サイトです。

登録時にこれまでの経験を書くことで、自己理解が深まるキャリアノート(プロフィール)が完成し、これまでの経験や努力・自身の魅力が企業に伝わり、自分にあったオファーが届くようになります。

実際にdodaキャンパスを利用してオファーを受信した割合は97%にも上り、プロフィールをしっかり書くことで企業からオファーを頂くことが可能です。

ここからは、

・企業からオファーが届く就活サイト

・充実の就活サポート

・大学1,2年生から就活準備

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

企業からオファーが届く就活サイト

dodaは学生が登録した情報を読んだ企業がオファーをだすジョブオファー型の就職サイトです。

自分がこれまで頑張ってきたことや実績、人柄、経験などを見た企業から特別なオファーが届きます。

就職活動ではなかなか知ってもらえる機会がない「自分らしさ」を企業に見てもらう機会となるサイトで、適性検査結果や経験、スキルを登録することで自分らしさを表現することができます。

登録者全体の受信率97%が企業から何らかのオファーをもらっているdodaキャンパスでは、キャリアノート(プロフィール)を入力することで様々な企業からオファーが届きます。

 

充実の就活サポート

dodaキャンパスでは、就職支援のサポートも充実。その一つの例が、自己分析に役立つベネッセ独自の適性検査です。

ベネッセの教育ノウハウを活かしたパーソナリティーの特徴を把握できる適性検査(GPS)を受けることで、自己分析を進めていくことができます。

また、ベネッセの強みである自己PR添削無料キャンペーンや自己分析に活用できるワークシートを配布していただけるため、企業に見られる内容をブラッシュアップすることができ、プロフィール入力のサポートもしていただくことができます。

就活に役立つ豊富なオンラインイベントも充実。インターンシップ・就活に役立つdodaキャンパスゼミなども実施しています。

 

大学1,2年生から就活準備

dodaキャンパスはサポートが手厚いため、大学1,2年生から就活準備を始めていくことができます。

1年生、2年生の間は学生生活を通して、様々な経験やスキルを身につけ、dodaが発信する記事情報や会員限定のキャリアイベントを通して、将来に対する気づきを得ていきます。

また、自分の経験をdodaキャンパスのキャリアノートに入力することで、自分の強みや価値観を客観的に確認しながら大学生活を過ごしていくと、より充実した大学生活を送れるのではないかなと思います。

そして、実際に就活の時期になった時には、大学1,2年生の時に入力したこれまでの経験や努力などの魅力に企業から採用オファーが送られてくるという形です。

 

※詳細情報は公式HPで

インターンオファーが届く就活サービス【dodaキャンパス】

 

料金体系(税込み)

dodaキャンパスの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

インターンオファーが届く就活サービス【dodaキャンパス】

 

dodaキャンパス の口コミ

最後にdodaキャンパスの口コミをご紹介します。

・ナビサイトで様々なインターンを受けたものの、イメージと違うことも。悩んでいたころに視野になかった業界からオファーを受け取ったのですが、やりたいこととピッタリ!最終的に入社を決めました。オファーがなかったら出会えなかったと思います!

・早い段階から就活イベントに参加したり、今知りたい記事を読んだりできるので、安心して就活に取り組めます。インターンシップに向けてモチベーションもあがりました!

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

インターンオファーが届く就活サービス【dodaキャンパス】

 

Twitterでの口コミ

dodaキャンパスは就活生に人気のある就活サイトということで、Twitterでも多くのツイートが寄せられていました。

 

 

ジョブオファー型の就職サイトということで、自分のこれまでの経験などに関心を持った企業からアプローチしてもらうことができるのがdodaキャンパスの最大の特徴。

自分の視野を広げていくのにも適しているし、いわゆるスカウト型の就活を進めることができるので、自分を必要としている企業と出会うことができます。

 

 

実際に就活している就活生や新卒の社会人の方々からも、dodaキャンパスを利用しておすすめだと感じているという声が多くありました。

数多くある就職サイトですが、中でも評価の高いdodaキャンパスは、就職活動を進める上で心強い味方となってくれるサイトかなとツイートを読んでいて感じました。

 

まとめ

この記事では、就活時に登録したい就活サイトdodaキャンパスをご紹介しました。

dodaキャンパスは、

・企業からオファーが届く就活サイト

・充実の就活サポート

・大学1,2年生から就活準備

という特徴が魅力の転職エージェントです。

新卒採用のための就職サイトとしては珍しいジョブオファー型の求人サイト「dodaキャンパス」。

dodaキャンパスは、1,2年生から利用できる就職サイトで、大学生活で培った経験を企業担当者にしっかりと伝えることができ、自分のことを必要としてくれる企業とのコンタクトを叶えてくれる就職サイトです。

就職活動をこれから始める、現在就活中、将来のために早めに準備したいなど、就活準備を進める際には是非登録なさっていてください。

 

※dodaキャンパスのホームページはこちら

インターンオファーが届く就活サービス【dodaキャンパス】

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村