くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

アンダーザライト UTL 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

アンダーザライトは動画でRYT200のヨガ資格が取得できるオンラインヨガスクールです。

この記事ではアンダーザライトの特徴や評判、口コミ、料金をPRします。

 

 

アンダーザライト UTL 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

アンダーザライトは、ヨガの基礎から学びヨガアライアンス取得までサポートする日本初の総合ヨガスクールです。ヨガアライアンス認定者の3人に1人がアンダーザライトで資格を取得しているなど、ヨガ資格取得では人気の高いアンダーザライト。

解剖学・運動学に基づくアーサナ、ヨガ的な食生活、呼吸法、ヨガ哲学など幅広いカリキュラムをキャリアの長い講師が担当するので、初心者の方でも安心して学ぶことができます。

 

※出典:本記事ではアンダーザライト HPの内容をまとめています。

ヨガ資格取得ならアンダーザライト ヨガスクール

 

アンダーザライトの特徴

アンダーザライトは、オンラインでヨガの国際資格「RYT200」の認定資格を取得することがを取得できる、ヨガアライアンス実績No.1のヨガ専門スクールです。

現在、ヨガアライアンス認定者のうち3人に1人がアンダーザライト修了生です。

「全米ヨガアライアンス」は、世界80カ国以上で認定される国際資格で、質の高いヨガインストラクターや教育者を養成するために、【ヨガインストラクターになるための水準を定めた】世界規模の、最も知名度の高いヨガ協会です。

そのため、この資格を取得すると、ヨガインストラクターとして国内だけでなく、海外でも活躍することが可能となります。

アンダーザライトの資格取得コースは、家に居ながら自分のタイミングで本場のヨガを習うことができるオンラインコースとなっています。

ここからはアンダーザライトの、

・オンラインでRYT200とRYT500を取得

・質の高い講師陣

・動画コンテンツも多数

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

オンラインでRYT200とRYT500を取得

RYT200オンラインは全米ヨガアライアンスが発行するRYT200の資格を、オンラインのみで取得できる講座です。

本来は160時間以上の対面での授業を必須とされており、実際にスクールに出向いて
授業を受ける必要がありましたが、新型コロナウイルスの影響で2023年12月31日まで
(*正式認定校のみ)オンラインでの授業が特別に認められたため、全国各地どこからでも自宅でRYT200の資格が取得できるようになりました。

これにより、今まで遠方でスクールに通えなかった方や、お子様のいるママさんなど、
諦めていた方に資格取得の新しいチャンスが訪れました。

アンダーザライトには、ヨガアライアンス認定RYT200コースとヨガアライアンス認定RYT500コースがあり、RYT200とRYT500の取得を目指すことが可能です。

 

質の高い講師陣

解剖学・運動学に基づくアーサナ、ヨガ的な食生活、呼吸法、ヨガ哲学など幅広いカリキュラムをキャリアの長い講師が担当するので、初心者の方でも安心して学べます。

ヨガに関する書籍を発行する講師も多く、その総発行部数は32万部以上。また、名実ともに高い実績を誇るため、大規模なヨガイベントに呼ばれる講師が多く、その割合は75%を超えています。レベルの高い講師陣とともに学ぶことで、本物の知識や技術を身につけることが可能です。

また、世界的なヨガ指導者を招き、ワールドクラスの指導が定期的に受けられる機会もあり、世界的にも評価の高いヨガ指導者養成機関「ヨガアーツ」とも提携しているなど、日本の中でトップレベルの講師陣のレッスンを受けることができるのも特徴的。

 

動画コンテンツも多数

ライブレッスンが週 80 本以上準備されているうえ、見逃し配信で再視聴が可能。こだわり動画コンテンツを見ながら、ヨガについてさらに詳しく学んでいくことができます。
月替わり特別ワークショップなども開催されており、様々な角度からヨガを楽しむことができます。

 

※詳細情報は公式HPで

ヨガ資格取得ならアンダーザライト ヨガスクール

 

料金体系(税込み)

アンダーザライトのオンライン講座は、公式HPにリストが掲載されていますが、料金体系が複雑でこちらでは紹介しづらいため、直接アンダーザライトに問い合わせをするのがおすすめです。

 

※料金と内容に関しては公式HPをご確認ください

ヨガ資格取得ならアンダーザライト ヨガスクール

 

アンダーザライト の口コミ

最後にアンダーザライト の口コミをご紹介します。

・クラスの内容はアーサナ、ヨガ哲学、呼吸法、アーユルヴェーダ、タイヨガボディーワークまで広がり、それぞれが非常に濃密でした。 素晴らしい先生や仲間に出会うことができました。

・知識だけでなくて人間性も、「ヨガの先生をしっかり育て、世に送り出そう!」という責任感も熱意もあることが好印象だった。 週末にあるのも、3期に分けてマイペースに受けられることも、仕事をしながらの身にはとても有難かった。

・アンダーザライトを選んだ理由は、アクセスの良さ、通いやすいスケジュールと料金体系。説明会と体験レッスンで、本格的に基礎から学べそうだと感じたので決めました。経験豊富な先生がたくさんいるので、卒業した後も、いろいろなサポートや、イベントがあり、たくさんの仲間や先生たちと繋がれる場所があることがうれしいです。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

ヨガ資格取得ならアンダーザライト ヨガスクール

 

Twitterでの口コミ

アンダーザライトはオンラインでヨガの資格を取得できる講座ということで、Twitterでも多くの口コミツイートがされていましたのでご紹介いたします。

 

実際にアンダーザライトでレッスンを条項されている方のツイート。

有名講師陣が揃っているアンダーザライトは、その講師のレッスンを受けるために受講しているという方も多く、個々のインストラクターさんについてのツイートも多く見受けられました。

憧れのインストラクターさんのレッスンを受けることができるというのは、アンダーザライトならではなのかなと思いました。

 

 

ライブレッスンももちろんですが、見逃し配信も豊富に準備されており、見逃し配信についてのツイートも多くありました。

中々決まった時間に毎回参加するのは難しい場合もありますが、見逃し配信が充実していることで、自分の好きなタイミングでヨガに取り組めるというのは非常にありがたい仕組みだなと思いました。

 

まとめ

この記事では、オンラインで国際ヨガ指導資格である「RYT200」と「RYT500」の取得を目指すアンダーザライトをご紹介しました。

アンダーザライトは、

・オンラインでRYT200とRYT500を取得

・質の高い講師陣

・動画コンテンツも多数

という特徴が魅力のオンラインヨガ講座です。

オンラインで資格取得を目指せるため、忙しくて教室に通いづらい、近くに資格を取得できる教室が無いという場合にも隙間時間でヨガ資格取得を目指せるのが最大の魅力。

ヨガインストラクターを目指したいという場合は是非こちらの講座を検討なさってみてください。

 

※アンダーザライトのホームページはこちら

ヨガ資格取得ならアンダーザライト ヨガスクール

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村