くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

IPC VOICE STUDIO ボイトレスクール 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

IPC VOICE STUDIO は従来のボイストレーニングに比べより効果の高い指導法を使ったレッスンが特徴のオンラインボイトレスクールです。

この記事ではオンラインボイトレスクールのIPC VOICE STUDIO の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

IPC VOICE STUDIO ボイトレスクール 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

IPC VOICE STUDIO は、オンラインで本格的なボイストレーニングを行うことができるオンラインボイトレスクールです。

初心者からプロまでが通うスクールで、発声や歌唱指導の豊富な知識と経験を持つボイストレーナーが「VoiceerF Method」という独自のメソッドを使って効果的なレッスンを提供しています。

IPC VOICE STUDIO は、

・歌が上手くなりたい

・高音や低温で綺麗な発声をしたい

・ボイトレを体験してみたい

・本格的に音楽に取り組んでいて更なるレベルアップに挑戦したい

などの様々な要望に応えてくれるスクールです。

 

※本記事で使用している画像はIPC VOICE STUDIO の画像を使用しています。

IPC VOICE STUDIO|オンラインボイトレスクール

 

IPC VOICE STUDIO特徴

IPC VOICE STUDIO は、講師全員が現場で活躍してきたミュージシャンであり、また、発声や歌唱指導において豊富な知識と経験を持つボイストレーナーです。

「呼吸」 、「共鳴」 、「声帯の筋肉運動」という従来のボイストレーニングが持つ視点に加え、 脳医学、音声学、生理学、運動学などの医療を含む様々な学問分野を取り入れた新しい考え方で作られている「VoiceerF Method」を用いた質の高いレッスンが特徴のIPC VOICE STUDIO。

IPC VOICE STUDIOのレッスンを受けることで、音域を広げたり、歌唱力を高めていくことが可能です。

そんなIPC VOICE STUDIOの特徴は、

・発声や歌唱指導の豊富な知識と経験を持つボイストレーナー

・初心者からプロまで通うスクール

・VoiceerF Method ボイスィーフメソッド

・7つの得意領域

の4つ。

ここからは、IPC VOICE STUDIO のそれぞれの特徴についてご紹介します。

 

発声や歌唱指導の豊富な知識と経験を持つボイストレーナー

IPCの大きな魅力の一つは、講師全員が現場で活躍してきたミュージシャンであると同時に、発声や歌唱指導において豊富な知識と経験を持つボイストレーナーであること。

講師自身がステージに立ってパフォーマンスをしているプロのミュージシャンであり、また、専門的な知識を持ったボイストレーナーだということで、現在ミュージシャンとして活躍するプロからの信頼も厚いスクールです。

書籍を出版している講師もいたりと、その深い知識とノウハウは広く知れ渡っています。

 

初心者からプロまで通うスクール

IPC VOICE STUDIOでは、インディーズやメジャーアーティスト、芸能タレント、ミュージカル俳優、オペラ歌手、舞台役者、声優、会社経営者、アナウンサー、司会者、ラジオDJなどを含む、プロ、アマチュアの多くの受講者にボイストレーニングの指導を行っています。

シンガーや声優、俳優を含む様々なボイスユーザーが利用する、クオリティのレッスンを、初心者でも受けることができるのも魅力の一つ。

趣味で楽しみたいという場合から、プロ志向、従来のボイストレーニングでは改善が困難だった音声障がい者の方へのレッスンも充実しています。

 

VoiceerF Method ボイスィーフメソッド

IPC VOICE STUDIOでは、「VoiceerF Method」(ボイスィーフメソッド) という独自のメソッドを用いたレッスンを行っています。

VoiceerF Methodとは、代表であり講師のAKIRAさんが考案した、主にシンガー、歌い手のための最新のボイストレーニングメソッドです。

「呼吸」、「共鳴」、「声帯の筋肉運動」 という従来のボイストレーニングが持つ視点に加え、 脳医学、音声学、生理学、運動学などの医療を含む様々な学問分野を取り入れた新しい考え方で作られているのが特徴です。

VoiceerF Methodでは、声や歌の悩みや問題点を解決するための多彩なプログラムが確立されていて、従来のボイストレーニングのメソッドより 短期間で最大限の効果を期待することができます。

また、VoiceerF Methodのプログラムでは「発声」という限定した部分に限らず「音感」、「リズム感」、「歌唱テクニック」、「メンタリティ」など、歌うことに関して総合的に必要なものを全て鍛えていくことができます。

 

7つの得意領域

IPC VOICE STUDIOには、ボイストレーニングで特に得意とする領域が7つあるそう。

・低音域、高音域の拡張

・喉のスタミナ向上、声帯への負担軽減

・短期間での歌唱力の向上

・制限をかけない自由な表現

・声質の改善

・声量アップ

・表現者に適したメンタル作り

この7つの分野に興味があるという場合は是非IPC VOICE SDUIOのボイトレレッスンの体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※スタジオ・アスの特徴の詳細情報は公式HPで

IPC VOICE STUDIO|オンラインボイトレスクール

 

料金体系(税込み)

IPC VOICE STUDIOには3名の講師が所属しており、それぞれの講師によって料金が異なっています。

また、コースによっても料金が異なりますが、この記事ではオンラインコースである「Skypeコース」の60分レッスンの料金をご紹介します。

 

AKIRAのレッスン料金と担当曜日

料金:月1回-12,000円、月2回-22,000円、月3回-32,000円、月4回-42,000円

時間:60分

曜日:月火水木金土日

 

弓美子のレッスン料金と担当曜日

料金:月1回-10,000円、月2回-18,000円、月3回-26,000円、月4回-34,000円

時間:60分

曜日:火水木金土

 

Tommyのレッスン料金と担当曜日

料金:月1回-8,000円、月2回-14,000円、月3回-20,000円、月4回-26,000円

時間:60分

曜日:月火水木金土日

 

※料金体系の詳細は公式HPで

IPC VOICE STUDIO|オンラインボイトレスクール

 

IPC VOICE STUDIOの口コミ

ここからはIPC VOICE STUDIOの口コミをご紹介します。

・いつもだと1週間の疲れなのか、金曜日になると周りの人が聞いても枯れていると分かるくらい声が変わっていたのが、大丈夫なんです!

私の長年の悩みが、たった1時間で解決したなんて、本当に世界が変わったみたいです。声が出るってとってもステキなことなんだなぁって改めて感じています。

今までは、声をからさないために、声をセーブしながら授業をしていたんです。それはそれで、子供たちに語りかけるように話をしていたので、よく聴いてくれていました。
でも、声を出しても良いのだと分かると、おさえていた授業から、楽しく、のびのび表現し、伝えられる授業が出来るようになりました。

・今まで何回教えてもらっても全然わからなかったミックスボイスですが、先生に教わってからできそうな気がしてきました。質問にもとても丁寧で、なんとなくわかったかもしれません。小さいことだけどかなり引っ掛かっていたので、解消できてよかったです。

・体験レッスンの中で、ものすごいトレーナーの方がいると実感し、わずか60分の体験レッスンの中で、僕が通っていた2年間を超える内容に驚き、「ここなら・・・」と、自分の判断に間違いがなかったと今でも思います。

・自分の疑問に思ってることに対して分かりやすく、ゆっくり分かるまで丁寧に指導してもらえたこと、ただ指導されるだけでなく、楽しみながら練習できたこともすごくよかったです。

 

※こちらの口コミはHPを参照

IPC VOICE STUDIO|オンラインボイトレスクール

 

Twitterの口コミ

IPC VOICE STUDIOは、ボイストレーニングをしたい方に人気なスクールということで、Twitterでも口コミが寄せられていました。

ここからはTwitterでの口コミをご紹介します。

 

ボイストレーナーの世界でも有名なAKIRAさんが主宰するIPC VOICE STUDIOは、いち早くオンラインレッスンを取り入れるなど、常に時代を先取りしてきたスクールなんだということがよく分かります。

 

 

書籍も人気があり、実際にボイストレーナーやミュージシャンの方も本を購入されているというかたがいらっしゃいます。

 

ボイトレ前と後のビフォーアフターを見ると、実際にボイトレをすることでのどのくらいの変化があるのかを感じることができて良いなと思いました。

 

※Studio USの体験予約はこちらから

IPC VOICE STUDIO|オンラインボイトレスクール

 

体験レッスン

IPC VOICE STUDIOでは、ボイストレーニングを始めてみたいという方向けに、体験レッスンが用意されています。

体験レッスンの料金は、60分3000円ですので、試してみたいけど迷っているという場合は、一度体験レッスンを受講してみるのがおすすめです。

 

※無料相談会の詳細はこちら

IPC VOICE STUDIO|オンラインボイトレスクール

 

まとめ

この記事では、オンラインボイトレスクールの「IPC VOICE STUDIO  」をご紹介しました。

IPC VOICE STUDIO は、

・発声や歌唱指導の豊富な知識と経験を持つボイストレーナー

・初心者からプロまで通うスクール

・VoiceerF Method ボイスィーフメソッド

・7つの得意領域

という特徴があります。

家に居ながら本格的なボイストレーニングを受けることができ、初心者からプロを目指す方まで対応しているスクールですので、ボイトレや歌唱力アップに興味があるという場合は是非一度体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※Studio USの予約はこちら

IPC VOICE STUDIO|オンラインボイトレスクール

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村