くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

アンズテック 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

アンズテックは、小中学生専門のオンラインプログラミングスクールです。

現役のプログラマーが教えるゲームプログラミングで、初めてのお子様から本格的なプログラミングまで楽しく学習できます。

この記事ではオンラインプログラミング教室のアンズテックの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

アンズテック 口コミ, 評判, 特徴,  料金 などのまとめ!

アンズテックは、子ども達にとって「こんなことしてみたらおもしろいかな」とチャレンジできる環境となっており、プログラミングを通じていろんなことに興味を持ち、自分で考えてみて、「積極性・自主性」を養っていくことを目標にしたスクールです。

先生方からは、「この子はどんなところに興味があるのかな」というところを考えながら、子どもが楽しく続けていけるようサポートして頂くことができます。

 

※画像の出典

こどものプログラミングなら【アンズテック】

 

アンズテック の特長 

アンズテックは、プログラミング教室でありながら、レッスンでは、プログラミングについてはもちろんのこと、タイピングや発表の練習ができるなど、プログラミングだけではない子どもの成長を促すことができることが特徴です。

基礎から本格的なプログラミングを学んでいきながら、将来役立つスキルも身につくオンライン教室アンズテック。

ここからはアンズテックの

・自律心を養うカリキュラム

・基礎から本格的なプログラミングまで学べる

・様々なスキルを身につける

という3つの特徴を詳しくご紹介します。

 

自律心を養うカリキュラム

アンズテックは、プログラミングのスキルを学ぶことだけは無く、「自分だけの目標をみつけ」「自分の手でカタチにする」ことにフォーカスしています。

「考える」「創り出す」「伝える」というレッスンを通じて、楽しみながら未来を生き抜く力を養います。

レッスンの最初と最後に発表の時間を設けており、自分の考えを言葉にしてアウトプットすることで、コミュニケーションスキルの向上を目指します。

ひとりひとりの興味関心に合わせたカリキュラムで、隠れた才能を最大限にひき出すオンラインスクールです。

 

基礎から本格的なプログラミングまで学べる

アンズテックのレッスンは、パソコンに触ったことがない子どもも楽しめるカリキュラムとなっています。

少人数制の個別対応で、ひとりひとりの興味関心に合わせたカリキュラムで成長を目指します。

カリキュラムはScratchコースとUnityコースがあります。

Scratchコースは、全国の小学校でも利用されているScratchを利用して、ゲームプログラミングを学習します。シューティングゲームや脱出ゲームなどのコンテンツで楽しみながら学んでいきます。

Unityコースは、プロのゲームクリエイターも利用する本格的なゲームエンジン『Unity』を学ぶコース。Unityを利用して、Scratchでは難しかった複雑なゲームをプログラミングしてきます。

それぞれの内容の詳細は下記のとおりです。

 

Scratch初級

はじめてのScratchプログラミングレッスンである初級レッスンでは、プログラミングの基礎をしっかりと学習します。

全国の小学校でも利用されている「スクラッチ」というプログラミング言語を使って、キャラクターを操作したり、ゲームやアニメーションを作ります。

プログラミングを通じて、自分の思い描いたとおりに動かせる喜びを発見していく初級レッスンでは、マウス操作でプログラミングできるため、パソコンの操作やタイピングの経験がない場合でも楽しく学習できます!

 

Scratch中級

アプリやゲームのプログラミングを学ぶScratch中級では、初級で学んだ「順次処理」「繰り返し」「条件分岐」「変数」といったプログラミングの基礎を組み合わせて、様々なゲームやアプリをプログラミングしていきます。

また、作品のプレゼンテーションでの発表や、タイピングスピードの向上を行ないます。

 

Scratch上級

本格的なプログラミング作品をつくるのが目標の上級コース。

Scratch上級では、本格的なゲームプログラミング作品などをつくります。様々なステージを作ったり、キャラクターをジャンプさせたり、より完成度の高いプログラミングの方法を学びます。

 

Unity 2Dゲーム

Unityコースは、本格的なゲームに挑戦していくコースです。

Unity 2Dゲームでは、Unityを利用してScratchでは作れなかった本格的なゲームプログラミングにチャレンジします。

プロも利用するゲームエンジンの代名詞的存在のUnityを、小学生中学生が楽しく学べるカリキュラムです。

 

Unity 3Dゲーム

Unityで本格的な 3Dゲームに挑戦するコース。

Unity 3Dゲームプログラミングでは、Unityを利用して3Dのゲーム制作にチャレンジします。3Dゲームはキャラクターやアイテムを様々な角度から見ることができる分、2Dより考えることが多くなりますが、少しずつ本格的なゲームを制作にチャレンジします。

 

様々なスキルを身につける

アンズテックでは、プログラミングを通して様々なスキルを身につけていきます。

レッスン投げれは下記のとおりです。

①目標発表

レッスンでは初めに、今日の目標を発表します。ひとりずつ今日やることの目標を発表する形ですが、これは、自分だけの目標を立てるということにチャレンジしていくことが目的です。達成にむけて先生がサポートしてくださいます。

②タイピング練習

プログラミングに必要な「パソコンで文字を打つ」練習を5〜10分ほど行います。タイピングの学習記録をとり、レッスンを重ねるごとに成長している実感を感じることができます。タイピングは、高校、大学、社会人と成長するにつれて必要なスキルで、早い内にタイピングを身につけていきます。

③個別プログラミング学習

個別対応でプログラミング学習を行なっていきます。ひとりひとりに合わせたカリキュラムで、プログラミングの知識を身につけていきます。

④オリジナル作品に改造

学んだプログラミング知識をもとに、オリジナルの作品に取り組みます。一方的に学ぶだけではなく、自分だけの作品にアウトプットすることで、創造力を養い、考えをカタチにする力が身につきます。

⑤今日の学びを発表

つくった作品のこだわりや、学んだ内容をプレゼンして共有します。みんなの作品を見ることで、アイディアの幅を広げることができます。また、話すのが苦手という場合には初めは少し緊張してしまいますが、毎回のレッスンを通して人前で話すことにも慣れていきます。

自分の作った作品の魅力を自分の言葉にして発表することで、考えをまとめ、言葉として表現することを練習していきます。

 

※アンズテックの特徴の詳細情報は公式HPで

こどものプログラミングなら【アンズテック】

 

料金体系(税込み)

料金は、90分x月2回と月3回の2つのコースがあります。また、教材費及び年1回の年会費が必要です。

①90分 × 月2回:9,350円/月

②90分 × 月3回:13,200円/月

※年会費(12ヶ月ごと):11,000円/年1回

※教材費:1,650円/月

 

※料金体系の詳細は公式HPで

こどものプログラミングなら【アンズテック】

 

アンズテックの口コミ

最後にアンズテックの口コミ(保護者の声)をご紹介します。

・教室に通っていたときは送迎をするだけでしたので、授業でどんなことをしているのか話を聞くことでしかわかりませんでした。
それが、オンラインレッスンで学んでいる内容や成長が、より見えるようになったので良かったです。

最後に発表の時間で、もともと子どもには恥ずかしがりなところがあるのですが、回数を重ねるにつれて自身を持って堂々と発表できるようになっています。

・授業が終わっても、そのまま継続して作りきれなかったところを最後まで作ってくれて「できたよ!」って家族に作品をみせてくれることもあります。

通学だと、時間がきたら帰らないといけないので制作が途切れてしまいますが…そこはオンラインの良かったトコロですね。

下の子供が保育園に通っているので、通学スタイルの習い事だと時間の負担が大きかったのですが、それがなくなって良かったです。

・現役のエンジニアさんが教えてくれるのと、少人数制で教えてくれるところですね。
大手の塾にもロボット講座がありましたが、少しハードルが高そうなイメージがあったので、手軽で本格的なプログラミング教室を探していました。

最近では学校での発言や発表が増えたりしました。先生がプレゼンテーションのコツを教えてくれるので、身についてるのかなと思います。昔はパソコンに対して苦手意識がありましたが、今ではすっかりなくなりましたね。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

こどものプログラミングなら【アンズテック】

 

無料体験レッスン

アンズテックでは、90分の無料レッスンでScratchのゲーム作りを体験することができます。

体験レッスンは、はじめてのScratchプログラミングの初級レッスンで、プログラミングの基礎を学びます。

全国の小学校でも利用されている「スクラッチ」というプログラミング言語を使って、キャラクターを操作したり、ゲームやアニメーション作成。プログラミングを通じて、自分の思い描いたとおりに動かせる喜びを発見するレッスンです。

マウス操作でプログラミングできるため、パソコンの操作やタイピングの経験がないお子様でも楽しく学習していきます。

興味はあるけど迷っているという場合には、まずは無料説明会や無料体験に参加してみてから入会するかどうかを決めていくという方法がおすすめです。

 

※無料説明会・体験の申し込みはこちら

こどものプログラミングなら【アンズテック】

 

まとめ

この記事では、オンラインプログラミング教室の「アンズテック」をご紹介しました。

アンズテックは

・自律心を養うカリキュラム

・基礎から本格的なプログラミングまで学べる

・様々なスキルを身につける

という特徴があるオンラインプログラミング教室です。

プログラミングを学びながら、自分で考えて、考えたことを形にし、それを言葉として表現していく、という一連の流れの中で、子ども積極性、表現力、自分で考える力を養っていくスクールですので、興味があるという場合には是非無料体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

※レッスンの予約はこちらから

こどものプログラミングなら【アンズテック】

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村