くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

Tech Kids Online Coaching 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

テックキッズは、オンライン教材と、月3回実施するコーチとの面談、チャットサポートを通じて、自宅で楽しみながら着実にプログラミングを学べる小中学生向けオンラインスクールです。

この記事ではオンラインプログラミング教室のTech Kids Online Coachingの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

Tech Kids Online Coaching 口コミ, 評判, 特徴,  料金 などのまとめ!

『Tech Kids School』(テックキッズスクール)は、全国約700人の小学生が在籍する小学生向けプログラミングスクールです。プログラミングスキルを身につけることだけが目的ではなく、テクノロジーを武器として自らのアイデアを実現し、社会に能動的に働きかけることを目指すスクールです。

もともとは教室レッスンのスクールでしたが、現在ではオンラインでの受講も可能となっており、自宅からレッスンを受けることができます。

AbemaTVなどのサービスを手がけるサイバーエージェントが2013年から運営しており、卒業生は累計5,000人以上。その実績からメディアや雑誌にも数多く取り上げられています。

 

※画像の出典

自宅にいながら本格的プログラミング学習|Tech Kids Online Coaching

 

Tech Kids Online Coaching の特長 

Tech Kids Online Coachingは、基本的に動画教材を使いながらプログラミングを学び、毎月3回の面談で学習をサポートしてもらうことができるオンラインのプログラミングスクールです。

特にプログラミング初心者に向けた教材となっており、目標に向かって自分のペースで学習を進めれれるのが特徴。

ここからはTech Kids Online Coachingの

・ゲームのように楽しく学べる本格的な教材

・月3回のマンツーマン面談で子どもの学習をサポート

・好きなことで主体性を身につける

という3つの特徴を詳しくご紹介します。

 

ゲームのように楽しく学べる本格的な教材

Tech Kids Online Coachingは、オンライン教材を使ってご自宅で学習を進めるプログラミング教室。

魅力的なキャラクターが登場したり、本格的なストーリー設定があり、まるで本物のゲームのような雰囲気で、子どもが夢中になって楽しく学習を進めることができる内容となっています。

全部で420個のレッスンが用意されており、内容は本格的。プログラミングの基礎となる30の知識を着実に習得していくことができます。

 

月3回のマンツーマン面談で子どもの学習をサポート

オンラインコースはeラーニング教材を使って自分で学習を進めていくことがメインとなりますが、プログラミング学習をサポートする専属コーチが付き、月3回、マンツーマンで面談を行います。

オンライン面談では、「今週はカリキュラムを3つ進める」「ステージ3のクリアを目指す」など達成しやすい目標を決め、学習計画を立てていきます。教材の進捗状況や理解度などを把握しながら、目標の設定、わからないところの指導などを行って頂くことができます。

コーチングは、褒めるコミュニケーションを重視しているということで、子どもモチベーションの維持・向上をはかりながら、自分の力で継続的に学習を進めていけるようサポートして頂くことが可能です。

また、いつでも・なんでも聞けるチャットサポートも充実。専属コーチとのチャットでいつでも・なんでも質問できる環境が整っています。自宅学習でわからないところが出てきても、チャットですぐに質問できるため、面談までの時間を無駄にすることなく学習を進めていきます。

 

好きなことで主体性を身につける

Tech Kids Online Coaching で用いる教材は、ゲーム作りを通してプログラミングの基礎を学ぶ仕組みとなっており、1回のレッスンで1つのゲームを完成させることができます。ゲーム作りを通して楽しみながらプログラミングを学んでいただくことが可能です。

オンラインコースでは、オンライン教材を用いて、子どもと専属コーチが二人三脚で学習を進めます。コーチのアドバイスや励ましを受けながらも、子ども自らが考え、自分の力で学習を進めます。

難しいイメージがあるプログラミングですが、教材はパソコン操作やキーボード入力に慣れていない場合も問題なく進められるよう、マウスの操作だけでレッスンが進むので、初めてパソコンに触るという場合にも安心です。

 

※Tech Kids Online Coaching の特徴の詳細情報は公式HPで

自宅にいながら本格的プログラミング学習|Tech Kids Online Coaching

 

料金体系(税込み)

料金:月額13,200円 

対象:小学1年生〜中学3年生でプログラミング初心者お子様

開講日:平日夕方・土日

レッスン時間:30分/回

 

※料金体系の詳細は公式HPで

自宅にいながら本格的プログラミング学習|Tech Kids Online Coaching

 

Tech Kids Online Coachingの口コミ

最後にテックキッズの口コミ(保護者の声)をご紹介します。

・パソコンのことは詳しくないので、オンラインでの受講を私たち親がサポートできるか心配でしたが、面談の仕方や学習の進め方もコーチが丁寧に教えてくれるので、全く問題なく受講できています。他の習い事のように送迎する必要もないので、とても便利です。

・飽きっぽい性格なので学習を継続できるか不安でしたが、今では子供も夢中で受講しています。コーチがたくさん褒めてくださったり、苦手なポイントも丁寧に解説してくれるので、やる気の炎が途切れないようです。今では、毎週の面談が楽しみらしく、私たち親も安心してお任せできています。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

自宅にいながら本格的プログラミング学習|Tech Kids Online Coaching

 

無料体験レッスン

Tech Kids Online Coachingでは、入学を検討中の方を対象に、「無料体験会」を実施中です。無料体験会は、ビデオ会議システムを使ってオンラインで実施します。

スタッフのサポートのもと、プログラミングレッスンの体験ができ、保護者は、説明会でTech Kids Online Coachingについて詳しく解説していただくことができます。

担当スタッフとマンツーマンでの実施のため、Tech Kids Online Coachingに関する質問・相談はもちろん、プログラミング学習全般に関する疑問点や不安点なども質問可能です。無料体験の内容は下記の通りです。

開発体験(60分)

最初の60分は、Tech Kids Online Coachingで実際に使用する教材を用いて、プログラミングレッスンに挑戦します。

マンツーマンで行うため、子どものレベルやペースに合わせた指導のレッスンです。

相談会(30分)

子どもの体験終了後は、保護者様向けに説明相談会があります。Tech Kids Online Coachingのカリキュラムや受講の詳細のみではなく、保護者のご質問にも答えてもらうことが可能です。

 

※無料説明会・体験の申し込みはこちら

自宅にいながら本格的プログラミング学習|Tech Kids Online Coaching

 

まとめ

この記事では、オンラインプログラミング教室の「Tech Kids Online Coaching 」をご紹介しました。

Tech Kids Online Coaching は

・ゲームのように楽しく学べる本格的な教材

・月3回のマンツーマン面談で子どもの学習をサポート

・好きなことで主体性を身につける

という特徴があるオンラインプログラミング教室です。

特にプログラミングの基礎を学びながら、自分の目標に向かってe-ラーニングを進めていくTech Kids Online Coaching 。

自分で目標を立てて、eラーニング教材を使い、自分のペースで学習を進めていくことができるオンラインプログラミング教室で、特に初めてプログラミングに挑戦する場合におすすめな教室ですので、是非一度体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※レッスンの予約はこちらから

自宅にいながら本格的プログラミング学習|Tech Kids Online Coaching

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村