くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

キャリコレ キャリアコンサルタント資格対策講座 評判, 口コミ, 料金, 特徴 などのまとめ!

「キャリコレ」は、国家資格であるキャリアコンサルタントの資格試験対策講座です。

この記事ではキャリコレの特徴、評判、料金などをご紹介します。

 

 

 

キャリコレ キャリアコンサルタント資格対策講座 評判,  口コミ, 料金, 特徴 などのまとめ!

「キャリコレ」は、国家資格であるキャリアコンサルタントを目指す方のためのオンライン総合対策講座です。

資格取得に向けた事前相談、試験対策、資格取得後の仕事の活用等についてキャリアコンサルタント資格取得者からマンツーマンでの指導を受講することができます。

キャリコレは

・キャリアコンサルタント資格取得を目指す

・合格後、さらに1級・2級技能士を目指す

・資格取得後の方のキャリア相談

をお願いしたい場合に特におすすめなサービスです。

この記事では、キャリアコンサルタント資格対策講座の「キャリコレ 」の特徴や口コミをご紹介していきます。

 

※出典:

本記事はキャリアコレHPの内容をまとめています。

キャリコレ|キャリアコンサルタント試験対策講座

 

キャリコレの特長

キャリコレは、キャリアコンサルタント資格試験対策をオンラインで受講できる講座。

有資格の講師からマンツーマンで資格取得に向けた試験対策、資格取得後の活動についてのアドバイスを受けることができます。

ここからは、

・マンツーマンで資格取得

・試験直前の集中特訓も可能

・1級・2級キャリアコンサルティング技能士検定対策

というキャリコレの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

マンツーマンで資格取得

キャリコレは、オンラインレッスンて、マンツーマンの指導を受けることができる講座。

複数名の講座では緊張して自分の実力が出せないと感じたり、質問したくても気を遣ってできなかったりという経験がある場合にも安心して受講することができます。

キャリコレのレッスンは、自分だけの時間のため、自身のロールキャベツを納得いくまで試し、質問し、指導を受けることが可能です。

キャリアコンサルタント資格取得者(ホルダー)からマンツーマンでの筆記試験および実技試験(ロープレ・面接)指導。

筆記試験のコツが知りたい、ロープレに自信のないという不安という場合にも、経験を積んだホルダーがコンサルティングの技術をわかりやすく身につくまで教えてくださいます。

資格を取得した後の支援も充実しているのもキャリコレの特徴。

「資格がなかなか活かせない」「キャリア相談で役に立ちたい」「安定した収入を得たい」などの資格取得後の課題もキャリコレに相談可能です。

 

試験直前の集中特訓も可能

論述試験でも面接試験でも、実技試験には繰り返しの練習が欠かせないのですが、時間がなく十分な準備ができていないという場合も。

キャリコレでは、予約すれば1日に何度でもレッスンを受けることが可能なため、試験まで時間がない場合も集中的に勉強することができます。

試験までに練習を積み、成功のイメージを掴み、自信をもって本番に臨むことができるのも魅力です。

 

1級・2級キャリアコンサルティング技能士検定対策

キャリコレでは、キャリアコンサルタントの国家資格の上位検定である、1級・2級キャリアコンサルティング検定対策も充実しています。

 

1級技能士 対策講座

一級キャリアコンサルタント技能士は、指導者レベルの能力が問われる1級技能検定です。

この講座では、指導者レベルの能力を理論的に把握しながら、1級で押さえなければならないキャリアコンサルタントとしての安定的な「基本的態度」と「関係構築力」を身につけます。

また、相談者の気づきや成長を促すための「問題把握力」と「具体的展開力」の引き上げを目指します。

実績ある1級技能士の講師から、指導者レベルで求められる理論と実践をトレーニングしていただけるプログラムです。

 

2級技能士 対策講座

2級合格のためには、まず標準レベルとの違いを明確に知ることが大切です。

自己流では通用しない評価区分に沿ったコンサルティングが行えるかがポイントとなります。

2級講座では優れた経験と実力を持つ1級・2級技能士の講師が、マンツーマンで2級技能士に必要とされるスキル・技能を指導。

まずは1級・2級技能士の講師と事務局による個別カウンセリングで自身の課題と要望について相談することで、試験までの期間や予算に応じてカスタマイズのプランを提案頂くことが可能です。

 

※詳細情報は公式HPで

キャリコレ|キャリアコンサルタント試験対策講座

 

キャリコレの料金

キャリコレの料金はポイント制度となっており、毎月支払いを行うことが月額プラン、好きなときにポイントを購入できるスポットプラン、そしてグループプランがあります。

この記事では、その中から月額プランの料金をご紹介します。

 

月額プラン

お気軽コース

料金:9,500円

ポイント:10,000pt

目安回数:月2回

 

基本コース

料金:18,000円

ポイント:20,000pt

目安回数:月4回

 

集中コース

料金:34,000円

ポイント:40,000pt

目安回数:月8回

 

徹底コース

料金:40,000円

ポイント:50,000pt

目安回数:月10回

 

※料金体系の詳細は公式HPで

キャリコレ|キャリアコンサルタント試験対策講座

 

キャリコレの口コミ・評判

最後にキャリコレの口コミをご紹介します。

キャリコレのHPでは先生ごとの口コミを見ることができます。

・キャリアコンサルタントとしての雰囲気の良さがあり、最初の印象から話を聴いてもらいやすかったです。こちらの話を丁寧に聴いて下さり、課題や今後の対策を立てて頂きました。是非今後もご指導して頂きたく思います。(おおしか先生の口コミ)

・3回レッスンを受けていますが、いつも的確かつ丁寧なご指導をしていただけるので、疑問が解消されます。また、為になる情報をいただいたり、貴重な体験をさせていただけるので、自分自身のステップアップになります! 笑顔が素敵で気さくなお人柄なので親しみやすく、先生とお話ししていると前向きになって元気が出ます(おおしか先生の口コミ)

・時間を有意義に使い、私の希望する形でレッスンを進めてくださいます。 アドバイスも的確で、そういった言葉がけがあるのか、と毎回勉強になりますし、個人に合った課題や改善点もわかりやすく伝えてくれます。 優しい人柄で聞きたいことも聞きやすいです。(フー子先生の口コミ)

 

※こちらの口コミはHPを参照しています。

キャリコレ|キャリアコンサルタント試験対策講座

 

Twitterの口コミ

Twitterでもキャリコレについてのツイートがありましたので紹介します。

キャリアコンサルタントの国家資格はもちろん独学でも勉強できますが、効率的に試験対策を進めるためにはやはりスクールで勉強するのが良いのかなと思います。

 

 

実際に申し込んだという方、資料を請求したというかたもツイートされていました。

最初から受講の申し込みをするのは不安だという場合は、無料相談を受けてみるのがおすすめです。 

 

合格した先輩の体験談では、しっかりと練習を積んだから自信をもってテストに臨めたという声が。

本番は練習の成果を発揮する場だと思って、対策に力をいれると、試験で力を発揮できるのかなと思いました。

 

無料相談

キャリコレでは、無料相談を申し込むことができます。

「なぜ、資格をとるのか」「資格をとったらどうするのか」などの疑問を、資格を取る前に現役のキャリアコンサルタント資格取得者に直接相談できるこの機会。

キャリアコンサルタント資格についての相談できる場所はあまりないため、キャリコレの相談の場は将来の姿を明確にしていくためにも良い機会です。

是非相談なさってみてください。

 

※無料相談の予約はこちらから

キャリコレ|キャリアコンサルタント試験対策講座

 

まとめ

この記事では、国家資格であるキャリアコンサルタントの資格試験対策講座「キャリコレ」をご紹介しました。

キャリコレは、

・マンツーマンで資格取得

・試験直前の集中特訓も可能

・1級・2級キャリアコンサルティング技能士検定対策

という特徴が魅力のキャリコレ。

キャリアコンサルタント資格取得を目指したい、合格後、さらに1級・2級技能士を目指したいという場合におすすめスクールです。

また、資格取得後の方のキャリア相談もできるため、資格を取ってから将来について迷っているというかたも利用することができます。

無料カウンセリングが可能ですので、まずは相談してみるのがお勧め。是非一度キャリコレの無料相談を利用なさってみてください。

 

※キャリコレホームページはこちら

キャリコレ|キャリアコンサルタント試験対策講座

  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村