くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

リクナビNEXT 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

リクナビNEXTは、実際に転職した人の約8割が利用している転職サービスです。

この記事では転職サイトリクナビNEXTの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

リクナビNEXT 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

リクナビNEXTは、転職サポートを行う転職サイト。

圧倒的な求人数で、地域・職種問わずあらゆる転職者にマッチする求人を探すことができます。転職した人の約8割利用しているほどメジャーな転職サイトで、ここにしかない求人が非常に多いため、他のサービスとの併用もおすすめです。

転職サイトというのは、「マイナビ転職」、「リクナビネクスト」、「エン転職」、「doda」などの、掲示板式のサイトで、ここに登録することで求人を見たり、気になる求人に応募することができたりします。

似た言葉として「転職エージェント」があり、こちらはエージェントが担当者となり要望やキャリアに合った求人を提案してくれるサービスです。

「転職プラットフォーム」は、登録しておくと様々なエージェントからスカウトしてもうことができるサイトで、「ビズリーチ」や「リクルートダイレクトスカウト」などがあります。

リクナビNEXTは「転職サイト」であり、リクルートエージェントが「転職エージェント」、リクルートダイレクトスカウトは転職エージェントからスカウトがもらえる「転職プラットフォーム」です。

 

※出典:この記事はリクナビNEXT HPの内容をまとめています。

リクナビNEXT『会員登録』キャンペーン

 

リクナビNEXTの特長

リクナビNEXTでは、1つの転職サイトに登録するだけで、転職先の検索、エージェントからの求人紹介、就職のノウハウの3つの転職サービスを受けることができます。

ここからは、

・リクナビNEXTだけの限定求人が約85%

・スカウト登録

・自分の強みを分析

というリクナビNEXTの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

リクナビNEXTだけの限定求人が約85%

リクナビNEXTの一番の特徴はその圧倒的な求人数。

多くの求人の中から地域・職種問わずあらゆる転職者にマッチする求人を探すことができます。転職した方の約8割がリクナビNEXTを利用しており、ここにしかない求人が非常に多いため、他のサービスとの併用もおすすめ。

転職を始めてどの転職サイトを使うか迷っているという場合にはまずリクナビNEXTに登録するというの一番です。

情報量も豊富なため、転職を考えているけど、何から始めたら良いかわからない、初めての転職で転職の基本的な部分がわからないという場合にも登録しておくと情報が入ってくるのでお勧めです。

 

スカウト登録

リクナビNEXTでは、スカウト登録することで、企業や転職エージェントから直接オファーが届くシステムも充実しています。

職務経歴や希望条件を登録しておくだけで、企業側からのアプローチを受けることが可能で、今は未だ転職意向が高くないという場合でも、自分の可能性を広げる機会として活用していくことができます。

自分のスキルを活かせる職場を検討したい、良い企業からアプローチがあれば転職を考えてもいい、いろいろな仕事を知って視野を広げたいという場合にも登録しておくことで情報収集が可能です。

 

自分の強みを分析

グッドポイント診断というツールがり、自分の強みを分析も行うことができます。人にはそれぞれ強みがありますが、自分では客観的に把握しづらく、自己分析で躓いてしまう場合も。

リクナビNEXTに会員登録することで受診できるグッドポイント診断は、リクルートキャリアが持つ独自のノウハウを活かして開発した本格診断サービスで、診断に答えることで強みが見え、診断結果は自己分析にも活用できます。

転職活動を始めたけど自分の強みがうまく語れない、転職意向はないが、診断には興味がある、日頃の仕事の中で自信が持てなくなってきているという場合にもおすすめできるポイントです。

   

※詳細情報は公式HPで

リクナビNEXT『会員登録』キャンペーン

 

料金体系(税込み)

リクナビNEXTの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

リクナビNEXT『会員登録』キャンペーン

 

リクナビNEXT の口コミ

最後にリクナビNEXTの口コミをご紹介します。リクナビNEXTは転職サイトでは特にメジャーなサイトということで、Twitterで様々な口コミがツイートされていました。

 

転職を検討する場合に「とりあえず」リクナビNEXTを登録してみるという方も多いよう。有名な転職サイトで求人数も豊富という言うことで、転職開始の段階で登録したいサイトがリクナビNEXTなのかなと思いました。

 

リクナビNEXTの強みの一つでもグッドポイント診断。

自分の強みを知るこ都ができるツールということで、自分を見つめる自己分析のツールとしても活用できるサービスです。

 

実際にリクナビNEXTで転職したという方の声。

求人数が多いため、質の高い求人も多く集まっており、自分の希望に沿った求人を見つけて応募できるというのも利点。

求人の絶対数が少ないと良い企業と出会う機会も減ってしまうということで、多くの企業と出会うことができるのかなと思いました。

 

複数の転職サイトに登録した後に特に良いと思ったサイトに集約しながら転職を進めていくのが良いのかなと思いました。

転職サイトに登録しながら、自分に合った求人が多いサイトをメインサイトに、他のサイトをサブサイトにするという形で運用するのがおすすめです。

 

まとめ

この記事では、転職を考えた時に登録したいをご紹介しました。

リクナビNEXTは

・リクナビNEXTだけの限定求人が約85%

・スカウト登録

・自分の強みを分析

という特徴が魅力。

転職先を自分で探す掲示板としての利用も、自己分析ツールとして自分を見つめなおす機会として利用することもできるリクナビNEXT。

求人量が多くスカウトサービスも充実しているため、理想のキャリアを作っていきたいという場合には、是非リクナビNEXTに登録なさってみてください。

 

※リクナビNEXのホームページはこちら

リクナビNEXT『会員登録』キャンペーン

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村