くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

アクシスコンサルティング 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

アクシスコンサルティングはコンサルティング業界に強い転職エージェンです。

この記事では人材紹介会社のアクシスコンサルティング の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

 

アクシスコンサルティング 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

アクシスコンサルティングは、コンサル業界への転職支援に強みを持った転職エージェントです。

創業から17年間、今までに約5,000名の現役コンサルタント(コンサルタント~パートナーまで)、約20,000名の転職志望者を支援。

キャリアコンサルタントは、コンサルティング業界やIT業界の出身者などで構成されており、「コンサルタントになりたい」「コンサルタントとしてさらに活躍したい」「コンサルタントを卒業したい」という希望を叶えるために特におすすめなエージェントです。

 

※出展:この記事はアクシスコンサルティングのHPをまとめています。

アクシスコンサルティング|コンサルタント転職

 

アクシスコンサルティングの特徴

アクシスコンサルティングは、大手外資系コンサルティングファームや国内系コンサルティングファームへの転職支援実績が豊富なエージェント。

シニアコンサルタント以上の入社実績数が「全エージェントの中で1位」などの実績もあり(2018年度)、Big4などの大手ファームから、新進気鋭のベンチャーファームまで数多くの企業から高い信頼を獲得しているエージェントです。

コンサルティングファームの現役パートナー・ディレクタークラスの方々や、実際に転職された方の生の声を情報源として、客観的にまとめられた情報が公開されているのも特徴的。

平均転職支援期間が3年という長期間の転職支援も強みとしており、キャリアプランに照らし合わせ、転職時期や企業などをしっかりと考えながら提案していただけるなど、人生の転機についての相談を信頼して任せられるエージェントです。

ここからは、

・コンサルティング業界に特化

・質の高いコンサルティング

・企業との信頼関係と書類・面談対策

・独自取材や内部情報に基づいたコラム

というアクシスコンサルティングの4つの特徴について詳しくご紹介します。

 

コンサルティング業界に特化

アクシスコンサルティングには約3000名の現役コンサルタントが所属しており、これまでに10000名以上のの転職志望者を支援した実績があります

求人全体の77%を非公開求人が占めており、コンサルティング業界との強いパイプにより、アクシスコンサルティングにしかない求人も存在。

キャリアコンサルタントは、コンサルティング業界やIT業界の出身者などで構成され、業界を熟知しています。

企業名は非公開ですが、某外資系ファームや某国内系ファームで、シニアコンサルタント以上の入社実績数が全エージェント中、No.1のエージェントです。

コンサルティングファーム紹介企業例:

・アクセンチュア

・アビームコンサルティング

・デロイトトーマツコンサルティング

・PwCコンサルティング

・フューチャーアーキテクト 等

 

質の高いコンサルティング

リクルートキャリアが主催する「Most Valuable Agent」で、2015-Spring MVAを受賞しているアクシスコンサルティング。

業界の中での自分の立ち位置をもとに、今どのように行動すべきか、豊富な事例を元にアドバイスしてくださいます。

また、転職を無理に勧めることはせず、キャリア診断に基づいて最適なキャリアプランを一緒に考えていくスタイルのエージェント。

通常の転職エージェントは、面談が終わった段階であとは求人紹介と手続き業務にシフトしていくのですが、アクシスコンサルティングの平均の支援期間は3年。

”生涯のキャリアパートナー"を信念とするアクシスコンサルティングでは、転職のその次まで見据えたキャリアプランを提案してくださいます。

   

企業との信頼関係と書類・面談対策

業界との強いパイプにより、アクシスだからわかる企業別の採用動向などの情報を有しており、企業のニーズに合わせた書類・面談対策が強みです。

大手ベンチャーや老舗の日系企業も”コンサルタントの転職支援に強い”ことを認識しており、コンサルタントのケイパビリティを生かせるポストコンサル求人も独自に多数所有。

他のエージェントと比べても公開している情報が多く、しっかりと情報収集を行いながら自分のキャリアを見つめる機会を作れるのも、アクシスコンサルティングの魅力です。

 

独自取材や内部情報に基づいたコラム

HPで、PwCコンサルティング、デロイト トーマツなどの企業インタビュー、ポストコンサル転職の求人例、転職(キャリア)事例・体験談などをコラムという形で詳しく紹介しているのも特徴的。

コンサルティングファームの現役パートナー・ディレクタークラスの方々や、実際に転職された方の生の声を情報源として、客観的に情報がまとめられています。

戦略ファームや総合ファームのマネージャークラスからは「アクシスのコラムは、業界の裏側や、コンサルキャリアの本音を捉えていて参考になる」「弊社では『アクシスのコラムを読んで業界理解を深めてください』と研修教材として活用しています」等の反響があるほど。

私も転職活動中で実際にコラムを読んでいるのですが、アクシスコンサルティングのコラムは本当に参考になるのでおすすめ。良いところだけではなく、直面して戸惑った業界ならでは風習、他業界から転職して難しかったところなどの声も掲載されておりとても興味深いです。もちろん、コンサルティング業界の醍醐味や面白さなどもしっかりと伝わってくるコラムとなっています。

転職支援はまだ考え中という場合でも、コラムだけ読んでみるというのも良いのかなと思います。

 

※詳細情報は公式HPで

アクシスコンサルティング|コンサルタント転職

 

料金体系(税込み)

アクシスコンサルティングの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

アクシスコンサルティング|コンサルタント転職

 

アクシスコンサルティング の口コミ

最後にアクシスコンサルティングの口コミをご紹介します。

・いくつか興味をもった会社を受け、何を軸に最後決めたらいいか迷っていました。そのタイミングでアクシスのキャリアコンサルタントの方から「その会社のサービスが好きになれるかどうかが大事ですよね」というアドバイスをいただいたことが後押しになり、再び転職活動をはじめました。
「自分が一番熱意をもって取り組めるサービスは何か」と考えたときに、自分自身がこれまで必死に取り組んできた愛着のある「コンサル」というサービスで、今までとは違ったアプローチで顧客の課題を解決できる企業を選びました。

・転職を決めた理由は、研究内容がすぐに実用化されない点にストレスを感じたからです。同時に、研究者のみでビジネスを行う事の難しさも痛感しました。

(転職活動では)転職エージェントや友人に相談しました。
初めに相談させていただいた転職エージェントは特定の分野に特化していたわけではなかったので、自身の志望する業界がある程度絞れた時点でより専門性の高いアクシスコンサルティングに相談することにしました。

(コンサルティング業界への転身を目指した理由は、)コンサルティング業界はビジネス実用化に近い所で仕事が出来るからです。
就職活動中は、研究開発系でビジネス立ち上げを業務としている企業も調べてはいたのですが、コンサルティング業界であれば技術実用化や新規事業の立ち上げ等、様々な実用化の場面に関われるし、その経験が勉強にもなる。そう考えコンサルティング業界を選択しました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

アクシスコンサルティング|コンサルタント転職

 

Twitter の口コミ

アクシスコンサルティングはコンサルティング業界への転職で特にメジャーなエージェントということで、Twitterで様々な口コミがツイートされていました。

 

実際にアクシスコンサルティングから紹介された求人に興味を持ったというツイート。

自分の興味やキャリア形成に応じて、これまで考えていなかった企業などの求人を頂けることがあり、それが的を射ているというところで、アクシスコンサルティングの提案の質の高さを感じられます。

 

 

コンサル業界での転職活動ではアクシスコンサルティングをお勧めする声も多くツイートされていました。

コンサル業界で働きたいという気持ちがある場合には登録が必須のエージェントかなと思います。

 

まとめ

この記事では、コンサル業界への転職を考えた時に登録したいアクシスコンサルティングについてご紹介しました。

アクシスコンサルティングは

・コンサルティング業界に特化

・質の高いコンサルティング

・企業との信頼関係と書類・面談対策

・独自取材や内部情報に基づいたコラム

という特徴が魅力。

特にエージェントが企業と強い信頼関係を結んでいるという面で、企業と求職者を上手く結びつけるのに長けており、また求職者の支援期間が3年に上るという、手厚い支援が魅力のエージェント。

業界情報や企業情報なども豊富で、企業からの信頼も厚いエージェントですので、現在コンサル業界への転職を希望しているという場合には是非アクシスコンサルティングに登録なさってみてください。

 

※アクシスコンサルティングのホームページはこちら

アクシスコンサルティング|コンサルタント転職

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村