くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

マイナビエージェント 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

マイナビエージェントは業界職種に精通したキャリアアドバイザーからの転職活動アドバイスや転職ノウハウなどの情報提供を受けられるマイナビグループの人材紹介会社です。

この記事では転職エージェントのマイナビエージェントの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

マイナビエージェント 

 

マイナビエージェント 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

マイナビエージェントは、全国の各⽀店に法⼈営業担当者を配置し、⼤⼿上場企業や中⼩企業の他、できて間もないベンチャー企業も含めて、多くの優良企業との接点があるため、幅広い選択肢の中から自分に合った転職先を検討できるのが特徴のエージェント。特に20〜30代に転職サポートを強みとしています。

特に面談時にじっくりと聴くことをモットーとしており、ミスマッチの少ない提案をエージェントが心がけながら就職支援を行っているのがマイナビエージェントです。

 

※画像の出典

マイナビエージェント じっくり聴く転職エージェント

 

マイナビエージェントの特徴

マイナビエージェントは、関東・関西・東海の主要エリアの求人を網羅し、ベンチャーから大手企業まで幅広い求人を有する転職エージェントです。

特に20〜30代に転職サポートを強みとしており、企業の人事・採用担当との関りが深いため、企業のニーズと求職者のニーズを把握しながら転職サポートをしていただくことができます。

ここからはマイナビエージェントの、

・各業界・企業に精通したプロフェッショナル

・マッチング力

・転職活動をトータルサポート

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

各業界・企業に精通したプロフェッショナル

マイナビエージェントには、各業界の転職市場に精通した「キャリアアドバイザー」と、企業への営業を⾏う「リクルーティングアドバイザー」がおり、転職希望者と企業を上手く結びつけることを実践しているエージェントです。

キャリアアドバイザーは、求職者を専任制でサポートする担当者。各業界に精通している上、ひとつの業界だけに特化しているわけではなく、様々な業界の転職市場にも詳しいので、現職ではない他業界・業種を希望する場合にもしっかりと対応してくださいます。

リクルーティングアドバイザーは、担当している企業へ通い、徹底した情報収集を実施する企業担当。「どのような⼈材を欲しているのか?」など、企業側の要望はもちろん、社内の雰囲気や働く⼈の様⼦なども⼊念に リサーチしています。

求⼈票だけでは知りえない情報をキャリアアドバイザーに共有し、企業が求める⼈材と転職活動をしている転職者のそれぞれの希望がマッチしやすいようにサポートする存在です。

 

マッチング力

リクルーティングアドバイザーの徹底した情報収集により、企業側の求める⼈物像や、業務の特徴などを随時確認しているマイナビエージェント。

担当であるキャリアアドバイザーとの⾯談で、今までの職務経歴やスキルを丁寧に確認していただき、自分の強みや価値観を第三者視点で確認し、リクルーティングアドバイザーの企業情報と掛け合わせることで、適した企業や業界を紹介していただくことが可能です。

さらに、企業が内定を出した後、マイナビエージェントは、内定者と企業側、それぞれからのフィードバックを蓄積しているため、これまで内定をもらえた⼈、もらえなかった⼈の⼈物像を把握することができ、マッチング⼒強化につなげています。

 

転職活動をトータルサポート

マイナビエージェントは、面談と企業紹介に加えて、職務経歴書のブラッシュアップや模擬⾯接の他、利⽤回数や期間に制限なく、求職者の都合に合わせて夜間や⼟曜(9:30〜17:30)の相談も受け付けています。

企業の採⽤担当者が1⽇に⾒る応募書類の数は100通に上ることもあり、「転職において応募書類の通過率は約2割」ともいわれていますが、マイナビエージェントでは「その企業は書類のどこに注⽬しているか」などの客観的なアドバイスにより、通過率向上を実践しています。

キャリアアドバイザーが聞き取りを行い、書類に書くべき親和性の⾼いエピソードや企業にとって魅⼒となるスキルをアドバイスしてくださるので、アピール⼒のある応募書類の形を、具体的にイメージしやすくなるのも特徴です。

転職では、「1回の⾯接で7割程印象が決まってしまう」といわれているため、マイナビエージェントでは、⾯接が苦⼿・不得意な場合には、模擬⾯接を⾏って頂くことも可能です。

質問への受け答え、⾝だしなみのチェック、話す速度や強弱など、キャリアアドバイザーが様々な観点でアドバイスを頂くことが可能です。

各企業を担当しているリクルーティングアドバイザーからの意⾒も参考にして、過去に出た質問などから、企業が何を知りたいのか、求職者が伝えるべき情報は何なのかなどの情報も頂くことができます。

以上のような応募書類のブラッシュアップや⾯接対策によって、書類透過率・⾯接通過率が⼤幅に向上し内定へとがるチャンスを担当者と一緒につかんでいける転職エージェントです。

 

※詳細情報は公式HPで

マイナビエージェント じっくり聴く転職エージェント

 

料金体系(税込み)

マイナビエージェントの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

マイナビエージェント じっくり聴く転職エージェント

 

マイナビエージェント の口コミ

最後にマイナビエージェントの口コミをご紹介します。

・初めての転職活動で不安なことばかりでしたが、素敵な企業を紹介していただけたおかげで、現在は大変なことももちろん多いですが、なによりも転職してよかったなと思えている事が毎日嬉しいです。

・自分一人で色々な会社に連絡して応募したり面接に向けて対策をするよりも、圧倒的に早く、またエージェントを利用するからこそ応募できる企業等もあったので選択肢の幅が広がりとても良かったです。Kさんとの面接対策は本当に丁寧で分かりやすく説明してくださったので、毎回安心しました。また、こまめに連絡をくださったりこちらからの相談や質問にすぐ対応していただいたのも心強かったです。

希望に合わせてアドバイスや紹介をしてくれるだけでなく、逆に私自身に合うような仕事や会社等をお勧めしてくれるようなこともあり、様々な業界や職種について無知なでも色々考える幅を持たせてくださいました。

・表面上のサポートだけでない志望の会社へのアプローチ方法を教えてくだる手厚いサポート、数多くの求人を揃えていることにより、自分に合った素敵な会社に出逢えたと思っています。最初に顔を合わせて担当者様と面談できることにより、その方の人となりを感じた上で信頼を置けること、対面で説明やツールもより分かりやすく説明を受けられ、分からないことがあった時には素早い電話対応、面会の機会をいただき、大きな分岐点のため大変有難い素敵なサービスだと感じました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

マイナビエージェント じっくり聴く転職エージェント

 

Twitterでの口コミ

マイナビエージェントは転職エージェントでは特にメジャーな存在ということで、Twitterで様々な口コミがツイートされていました。

 

「じっくり聴く」ということをモットーとしているエージェントということで、実際に利用した方のツイートでも、担当者の対応が印象的だという声がありました。

 

面談後初めての紹介で自分とマッチしないかなと感じた場合にも、その後のコメント等を通してしっかりとした求人を紹介してくださるという点で、マッチング力も高いエージェントだと分かるツイート。

 

2回目、3回目の転職を考えた時にも、一度使用したマイナビエージェントをもう一度使いたいというリピーターがいるのも、マイナビエージェントがしっかりとファンを作れている証なのかなと思いました。

 

まとめ

この記事では、転職を考えた時に登録したいマイナビエージェントをご紹介しました。

マイナビエージェントは

・各業界・企業に精通したプロフェッショナル

・マッチング力

・転職活動をトータルサポート

という特徴が魅力の転職エージェントです。

ベンチャーから大手企業まで幅広い求人を持ち、特に20〜30代に転職サポートを強みとしている転職エージェントで、幅広い選択肢を見てみたいという場合におすすめなエージェントですので、現在転職を検討しているという場合は是非一度マイナビエージェントとの面談に挑戦なさってみてください。

 

※マイナビエージェントのホームページはこちら

マイナビエージェント じっくり聴く転職エージェント

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村