クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

パソナキャリア 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

パソナキャリアは顧客満足度が高いエージェントとして各種ランキングにもランクインしている総合型転職エージェントです。

この記事では転職エージェントのパソナキャリアの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

パソナキャリア

 

パソナキャリア 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

パソナキャリアは、業界・職種ごとに専門特化したキャリアアドバイザーが、様々な角度からキャリアコンサルティングを実施し、強みやキャリアプランについてのアドバイスを頂くことができる転職エージェントです。

顧客満足度が高いエージェントとして各種ランキングにもランクインしているエージェントで、業界・業種を問わず、30,000件以上の求人の中から、キャリアプランを実現する求人を紹介頂けます。

 

※出典:この記事はパソナキャリアHPの内容をまとめています。

転職エージェント【パソナキャリア】

 

パソナキャリアの特徴

パソナキャリアは、関東・関西・東海の主要エリアの求人を網羅し、特に24〜49歳くらいまでの転職支援を強みとしています。

はじめての転職や女性の転職支援も得意としており、転職活動のやり方や自己PRの仕方など、丁寧なサポートが魅力です。

ここからはパソナキャリアの、

・キャリアアドバイザーの丁寧なサポート

・顧客満足度の高さ

・30,000件以上の豊富な求人

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

キャリアアドバイザーの丁寧なサポート

パソナキャリアでは、専任のキャリアアドバイザーがマンツーマンでサポートしてくれるため、スキルや経験だけのマッチングではなく、志向性や社風との親和性も含めてマッチした転職先を提案していただくことができます。

面談では、各業界・職種毎に専門特化したキャリアアドバイザーが、様々な角度からキャリアコンサルティングを実施し、求職者の方の強みやキャリアプランについて一緒に考えてくださいます。

パソナグループとしての幅広いネットワークを持っているため、業界・業種を問わず、キャリアプランを実現する求人をご紹介頂けます。

 

顧客満足度の高さ

手厚いフォローや親身なサポートをが評価され、各種ランキングにもランクインしているパソナキャリア。

特に、顧客満足度という点では、2019年から2022年まで4年連続でオリコン顧客満足度調査 転職エージェントでNo.1を獲得しています。

評価されている理由の一つとして充実したサービスという点が挙げられます。

履歴書・職務経歴書などの書類の書き方、企業毎の面接のアドバイスなどサポート体制が整っており、「志望動機」や「自己PR」など、履歴書や職務経歴書に何を書くべきか、面接官の目に留まる書類の書き方を教えて頂くことができます。

面接対策では、模擬面接など、実際の面接を想定した面接対策をすることで、面接官に好印象を与えるテクニックを身につけることも可能です。

面接の日程調整や年収交渉など、直接企業に聞きにくいことも代わりに確認してくださったり、内定後の現職の退職交渉や入社日の調整など、負担の大きい部分のフォローまで担ってくれるという珍しいエージェントです。

年収700万円以上のハイクラス案件や、女性管理職の転職サポートにも強く、専任のキャリアアドバイザーが、キャリアカウンセリングを通して、転職者の「強み」、「経験スキル」を引き出し、自分では気づかなかった求人企業まで提案頂くことが可能です。

 

30,000件以上の豊富な求人

30,000件以上という業界でもトップレベルの求人数を誇るパソナキャリア。

未経験で応募できるポテンシャル求人から、リーダー・マネージャークラス、部長・
事業責任者クラスまで、豊富な求人を取り扱っています。

取引企業もベンチャーから大企業まで多岐にわたるため、自分の志向にあわせた紹介をしていただくことが可能です。

 

※詳細情報は公式HPで

転職エージェント【パソナキャリア】

 

料金体系(税込み)

パソナキャリアの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

転職エージェント【パソナキャリア】

 

パソナキャリア の口コミ

最後にパソナキャリアの口コミをご紹介します。

・親身になって相談にのって頂き、アドバイスもたくさん頂きました。

今やらなければいけないことの整理ができ、先延ばしにしていたことを始めるとても良い機会となりました。パソナ・マイページ内、キャリアサポートサイトの使い方も大変丁寧に教えていただきました。

・諦めていた気持ちや忘れていた事、後回しになっていた事などを思い出すきっかけになりました。身近な人には恥ずかしくて言えないような話も親身に聞いてくださいました。年齢に関係なくまだ頑張っていいんだ!と思えるようになりました。

・こちらの気持ちを汲んでくださる。会う前にこれまでの経歴をきちんと把握していて、私が考えていた方向性に共感してくれ、資料も揃えてくれてました。

・心配事やこれからの『一歩』を踏み出すための悩み事など、分かりやすくご教示下さいました。視界がクリアになった事で前向きになりました。ありがとうございます。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

転職エージェント【パソナキャリア】

 

Twitterでの口コミ

パソナキャリアは転職エージェントでは特にメジャーな存在ということで、Twitterで様々な口コミがツイートされていました。

 

顧客満足度が高いエージェントということで、担当者のきめ細やかな対応を評価するツイートが多く見受けられました。

 

女性の転職という面でも強みとしているエージェントであり、実際にツイッターでも女性の転職に言及されている方もいらっしゃいました。

 

大手転職エージェントの中の1社ということで、「とりあえず登録する」という気持ちで登録しても良いエージェントなのかなとも思います。

求人数が多く、色々な企業を知ることができるため、まずは情報集めとして登録しながら、エージェントの担当者との会話の中で転職先候補を絞っていくという形が良いのかなと思いました。

 

まとめ

この記事では、転職を考えた時に登録したいパソナキャリアをご紹介しました。

パソナキャリアは、

・キャリアアドバイザーの丁寧なサポート

・顧客満足度の高さ

・30,000件以上の豊富な求人

という特徴が魅力の転職エージェントです。

顧客満足度が高いエージェントとして評価されているパソナキャリアでは、担当者との面談を通して自分に合った求人を紹介していただける他、面接の準備や退職の準備など様々な側面からサポート頂けるエージェントですので、現在転職を検討しているという場合は是非パソナキャリアの面談にチャレンジなさってみてください。

 

※パソナキャリアのホームページはこちら

転職エージェント【パソナキャリア】

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村