くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

リクルートエージェント 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

リクルートエージェントは求人数、転職支援実績、顧客満足度が業界トップクラスの転職エージェントです。実績豊富な転職エージェントが転職をサポートしてくださいます。

この記事では転職エージェントのリクルートエージェントの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

 

リクルートエージェント 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

リクルートエージェントは、10万件以上という数の求人を持つ転職エージェントで、各業界に精通したキャリアアドバイザーから希望やスキルに沿った求人を厳選してご紹介頂くことができます。

提出書類の添削、面接対策、独自に分析した業界・企業情報を提供いただけるなど充実の転職サポートが魅力のエージェントです。

 

※画像の出典

好条件の転職を目指すなら リクルートエージェント

 

リクルートエージェントの特徴

リクルートエージェントは、業界トップクラスの求人数と転職希望者に寄り添ったサービスが魅力のエージェント。

非公開求人を含む豊富な求人情報の中から、自分に合った求人を厳選して紹介していただくことができます。

ここからはリクルートエージェントの、

・業界最大級の非公開求人数

・実績豊富なアドバイザー

・充実した転職サポート

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

業界最大級の非公開求人数

リクルートエージェントの求人数は、一般の求人サイトには掲載していない非公開求人で10万件以上あるという、業界最大級の求人数を誇っています。

リクルートエージェントが多くの求人を持っているということは、リクルートエージェントが紹介する求職者についても企業が信頼を寄せているということ。

リクルートエージェントの担当コンサルタントが非公開求人の紹介から転職市場の動向、過去の事例などを考慮し、非公開求人も含めた多数の求人の中から最適な求人を紹介していただくことが可能です。

 

実績豊富なアドバイザー

リクルートエージェントを利用した就職活動では、ひとりひとりに担当アドバイザーがつき、各業界に精通したキャリアアドバイザーが、自分の希望やスキルに沿った求人を厳選して紹介してくださいます。

サービスの利用開始時にアドバイザーとの面談があり、面談を通して自分の希望条件や職種・業種についての確認があり、それらの情報を元に最適な提案を行ってくださるので、安心して企業選びに専念することが可能です。

 

充実した転職サポート

リクルートエージェントでは、提出書類の添削、面接対策、独自に分析した業界・企業情報の提供など充実した転職サポートを受けることができます。

また、企業へのアピール職務経歴書や面接のアドバイスを行うだけでなく、キャリアアドバイザーからも企業に強みをアピールしてくださるため、企業に自分のことをよりよく知ってもらえる機会が増えるという点でも心強い存在です。

 

※詳細情報は公式HPで

好条件の転職を目指すなら リクルートエージェント

 

料金体系(税込み)

リクルートエージェントの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

好条件の転職を目指すなら リクルートエージェント

 

リクルートエージェント の口コミ

最後にリクルートエージェントの口コミをご紹介します。

・本番の面接前に、過去の質問例や面接の雰囲気などを教えてもらえたので、しっかり対策を練ることができ、助かりました。

・模擬面接を通して「何をメインに伝えたらよいか」「企業側はどういう考えか」など、本番の面接で役に立ったことを学べました。

・職務経歴書の添削を丁寧にしていただき、各企業に精通した担当者からのアドバイスが、とても参考になりました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しました

好条件の転職を目指すなら リクルートエージェント

 

Twitterでの口コミ

リクルートエージェントは転職エージェントでは特にメジャーな存在ということで、Twitterで様々な口コミがツイートされていました。

 

実際に私も利用しているのですが、転職活動で他のエージェントとは異なった角度からのアドバイスをいただけるなど、業界トップクラスの企業だからこそのノウハウがあるのだなと感じました。

 

転職活動で企業から不採用の通知を頂くというのは覚悟しなくてはならないことですが、その際のフォローメールなどは今後のモチベーションに繋がるし、こちらのことを見ててくださる安心感にも繋がるのではないかなと思います。

 

 

求人数が多いということで、自分に合った求人が揃っているというのも強みかなと思いました。複数回転職をする中で、リクルートエージェントから紹介してもらった企業に入社することが多くなるというのも納得です。

 

リクルートエージェントを利用した感想

実際にリクルートエージェントを使用した感想としては、今回の転職だけではなく、その先も見据えたアドバイスをいただけたのが印象的でした。

内容としては、30代前半の転職はそんなに難しくないけど、次回転職を考えるときには今回の転職の経験がベースとなるということ。

例えば商材などは40代、50代になると取り扱ったことのない商材の企業への転職が難しかったり、系列企業へ入社すると同じ系列企業への転職が難しくなるということで、そこまで見据えた企業選びをしたほうが良いというアドバイスを頂いたのはリクルートエージェントだけだったのでとても印象的でした。

 

まとめ

この記事では、転職を考えた時に登録したいリクルートエージェントをご紹介しました。

リクルートエージェントは

・業界最大級の非公開求人数

・実績豊富なアドバイザー

・充実した転職サポート

という特徴が魅力の転職エージェントです。

業界大手ということで求人の多さが魅力ののエージェントですが、豊富な経験を元に的確なアドバイスを頂けるというのもリクルートエージェントならでは。

将来を見据えた転職という面でとてもおすすめなエージェントですので、現在転職を検討しているという場合は是非一度リクルートエージェントとの面談に挑戦なさってみてください。

 

※リクルートエージェントのホームページはこちら

好条件の転職を目指すなら リクルートエージェント

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村