くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

キャリアアップコーチング 評判, 口コミ, 料金, 特徴 などのまとめ!

キャリアアップコーチングは、転職やキャリヤに悩める20-30代のキャリア・転職に特化したコーチングサービスです

この記事ではキャリアアップコーチングの特徴、評判、料金などをご紹介します。

 

 

キャリアアップコーチング 評判,  口コミ, 料金, 特徴 などのまとめ!

「キャリアアップコーチング」は、理想のキャリア形成を目指すためのコーチングサービス。

転職エージェントとは異なり求人を斡旋することはないのが特徴で、独自の方程式の各要素をそれぞれ上げていくプログラムを元に、自分の理想のキャリア・未来から逆算して、後悔しない人生を送るために必要な自己分析、戦略設計、行動までのサポート・支援を行ってくださいます。

・これからのキャリアや人生に漠然と悩みを抱えている

・20-30代で転職をするか、現職でキャリアアップするかを検討されている

・転職エージェントを利用したが、満足できる転職のサポートが受けられなかった

・人生でやりたいことや、自分の強み・弱みが明確にわからない

・キャリアのプロに自己分析を一緒にしてほしい

・転職したいが、なかなか転職活動に踏み出せない

という経験や気持ちがある場合におすすめなサービスです。

この記事では、キャリアコーチングサービス「キャリアアップコーチング 」の特徴や口コミをご紹介していきます。

 

※出典:本記事はキャリアアップコーチングHPの内容をまとめています。

キャリアアップコーチング|理想のキャリアをハックするキャリアコーチング

 

キャリアアップコーチングの特長

キャリアアップコーチングは、転職支援とキャリアの意思決定を支援するコーチングプログラムです。

自己分析やコーチングセッションを通じて、理想のキャリア設計を一緒に考え伴走し、新しいキャリアを通してしっかりと活躍できるプランを作っていきます。

ここからは、

・理想のキャリアを描き伴走

・内定獲得力向上のためのプログラム

・万全のサポート体制

というキャリアアップコーチングの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

理想のキャリアを描き伴走

キャリアアップコーチングは、面談を通じて自分の理想のキャリアを描き、そこに向かって伴走していくことを強みとしているコーチングサービスです。

キャリアアップコーチングの具体的なサービス内容は、以下の5つから構成されています。
①過去から現在、未来までを見据えた徹底した自己分析、キャリアプラン設計

②転職エージェント、転職サイト、選考企業選びのアドバイス

③選考対策(書類/面接)

④転職先の意思決定支援

⑤入社後のサポートコーチング

キャリアアップコーチングでは、転職後に活躍することもゴールとしており、転職後に活躍するできるように、やるべき戦略を一緒に考え、取るべき行動をしっかりと行えるようにサポートしてくださるのが特徴です。

 

内定獲得力向上のためのプログラム

キャリアアップコーチングでは、内定獲得力を上げていくために、 3つのプログラムが用意されています。また、 適切な転職エージェントや転職サイト等を紹介していただけるなど、自分には何があっているのかを客観的に知ることができるのでおすすめです。

・職務経歴書の書き方指導

・面接の見せ方の戦略作りサポート

・面接対策(模擬面接とフィードバック)

 

意思決定力向上のためのプログラム

キャリアアップコーチングでは、意思決定力を上げていくために、人生の過去から現在、 未来までの価値観、 思考、 実現したいこと、 キャリアを整理する自己分析を行います。

また、内定獲得企業から後悔しない内定先(現職含む)を選ぶ支援もあるため、理想のキャリアを実現するための道筋をつけていくことが可能です。

意思決定力を判定する意思決定診断や、 転職に特化した意思決定ツールなども準備されているのも特徴的。 意思決定力が方程式化されており、 それぞれの要素に対してサポートを頂くことが可能です。

 

入社後の行動力向上のためのプログラム

キャリアアップコーチングでは、入社後も持続的に活躍できるように、行動力向上プログラムが準備されています。

入社後の行動力を上げていくために、行動力を方程式化し、 それぞれの要素に対してサポートを行う、プログラムです。

入社後、 活躍するための戦略・戦術を策定し、Goodモデルを活用した、 活躍に向けたTODOのモニタリングを行います。具体的には、 TODOや期限についてコーチと約束し、 コーチがきちんと進捗しているのか確認しながらサポートを行つというもの。

持続的な活動を通して行動力を上げていき、 習慣化していきます。行動管理のための独自のサポートツールも充実しているのが特徴です。

 

※詳細情報は公式HPで

キャリアアップコーチング|理想のキャリアをハックするキャリアコーチング

 

料金体系(税込み)

キャリアップコーチングには、自己分析支援プラン、転職・キャリア支援プラン、プレミアムキャリア支援プランの3つのコースがあり、料金プランはそれぞれ異なっています。

 

自己分析支援プラン

料金:330,000円

コーチング回数:5回

利用期間:期限なし

内容:

・これまでの人生の分析・整理

・現在のキャリア・人生の価値観の整理

・今後のキャリア形成について

 

転職・キャリア支援プラン

料金:495,000円

コーチング回数:10回

利用期間:期限なし

内容:

・自己分析プランの内容

・受けたい企業の選定と転職サイト・エージェントの選定

・履歴書・経歴書・面接対策

・内定承諾前の整理

・内定承諾後の活躍に向けた戦略整理

 

プレミアムキャリア支援プラン

料金:660,000円

コーチング回数:15回

利用期間:期限なし

内容:

・転職・キャリア支援プランの内容

・入社後の活躍に向けた戦略整理と行動サポートx5回

 

※このほかの費用(入会金等)は一切発生しません

※料金体系の詳細は公式HPで

キャリアアップコーチング|理想のキャリアをハックするキャリアコーチング

 

キャリアアップコーチングの口コミ・評判

最後にキャリアアップコーチングの口コミをご紹介します。

・今まで、2回の転職を経験しており、2回目の転職が失敗した感覚がありました。
転職が失敗した原因は、ふわふわした感じでなんとなく転職してしまい、転職後に色々な小さな不満が溜まってしまったことでした。
キャリアアップコーチングを受けて、自分が将来やりたいことはもちろん、自分が会社や仕事で感じていた不満も明確になりました。
これからは、今から3年後の未来までの自分が明確になったので、それに向かってやってます。

・キャリアアップコーチングの自己分析を通じて、今までの受験や就活などでちゃんと情報収集や軸の設定等をしていないことを痛感しました。
また、自分は友人や周りの目を気にして自分の人生を決めている節もあることにも改めて気づいて、今までどこか違うなという感覚の原因が言語化することができました。
コーチングセッションを通じて、自分の思考の癖や意思決定の癖なども客観的に指摘して頂いて、転職限らず、今後の人生でも使えそうなテクニックを得ることができたと思います。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

キャリアアップコーチング|理想のキャリアをハックするキャリアコーチング

 

無料キャリア相談

ここまで、キャリアアップコーチングの特徴や口コミなどをご紹介しました。

キャリアアップコーチングでは「無料キャリアカウンセリング」に参加することができます。

「まずは現状を整理してから考えたい」「そもそも何に悩んでいるのかよくわからない」「モヤモヤしていて動き出せない」という場合でも、まずは無料カウンセリングを通して悩みの整理を行って、それから具体的な部分を考えていくのがおすすめです。

 

※無料相談の予約はこちらから

キャリアアップコーチング|理想のキャリアをハックするキャリアコーチング

 

まとめ

この記事では、様々なツールを使いながら持続的なキャリア形成を支援する「キャリアアップコーチング」をご紹介しました。

キャリアアップコーチングは、

・理想のキャリアを描き伴走

・内定獲得力向上のためのプログラム

・万全のサポート体制

という特徴が魅力のコーチングスクール。

現在キャリアについて考えているという場合に自分の気持ちやビジョンを明確化していくことができるコーチングが魅力のキャリアアップコーチング。

将来のキャリアについて考えていきたいけど何から始めようか迷っているという場合には、まずは無料カウンセリングで相談してみるのがお勧めですので、是非一度キャリアアップコーチングの無料カウンセリングを受講なさってみてください。

 

※キャリアアップコーチングホームページはこちら

キャリアアップコーチング|理想のキャリアをハックするキャリアコーチング

  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村