くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

イクシィ IXYEE 転職エージェント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

イクシィ(IXYEE)の転職支援は保育士転職に特化した転職エージェントです。

この記事では転職エージェントイクシィの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

 

イクシィ IXYEE 転職エージェント 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

イクシィは保育・教育業界に特化した転職エージェント。

保育・教育業界が運営するサービスということで、保育・教育業界を熟知しており、転職希望者ひとりひとりに専任コーディネータが付くことで、希望する働き方の実現をサポートしていただくことができます。

保育士資格・幼稚園教諭資格・看護師資格を持っている、より良い働き方を目指して転職を考えている現役保育士・幼稚園教諭・看護師、離職後ブランクが有り、復帰に不安があるなどの場合におすすめなエージェントです。

 

※出展:この記事はイクシィのHPをまとめています。

保育士の転職なら、保育士特化型転職支援【イクシィ】

 

イクシィの特徴

イクシィは、保育・教育業界専門の転職エージェントです。

人の紹介から採用までをトータルサポートする全て無料の転職支援サービスで、保育・教育業界のスペシャリストが、専属のコンサルタントとしてご希望に合った求人を複数紹介してくださいます。

Ixyee の運営企業である株式会社ウィズダムアカデミーは、民間学童保育(アフタースクール)事業を関東・九州エリアに11施設展開する企業。

保育・教育業界の現場を熟知しているからこそ実現できる就職・転職のための質の高いサポートが魅力です。

この記事ではそんなイクシィの、

・保育・教育業界に特化した転職エージェント

・転職後のサポートの充実

・コラムが充実

という、3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

保育・教育業界に特化した転職エージェント

イクシィは、保育・教育業界のスペシャリストだからこそできる質の高いサービスが魅力の転職エージェント。

様々な保育園・幼稚園・教育施設とつながりを持っているエージェントで、保育園・幼稚園の採用担当者へ定期的にヒヤリングを行い紹介先・派遣先を第三者目線で評価。

転職希望者ひとりひとりに専任コーディネータが付き、きめ細やかなサポートをして頂くことができます。

時短や週2-3などフルタイム勤務以外の仕事での相談も可能なため、子育てが忙しいという場合にも働きやすい職場への転職を考えることができます。

また、仕事にブランクがあって心配だという場合には、ウィズダムアカデミー(イクシィの運営会社)直営校でトレーニングしながら感覚を取り戻すことができます。

 

転職後のサポートの充実

イクシィでは、転職後のサポートも充実。

例えば復職後に子供の預け先が無くて困っているという場合には、運営母体であるウィズダムアカデミー直営校にお子さまを預けながら働くことが可能。その際の入会金・利用料が無料になるサービスがあります(各実費は除く)。

また、転職祝い金として、イクシィ IXYEEを利用して転職・就職をした場合に業界最高基準の15万円の進呈も。

転職中のサポートだけでなく、転職後のサポートも魅力的な転職エージェントです。

 

コラムが充実

ホームページには、実施にイクシィで転職されたかたの声や転職、保育・教育業界についてのコラムが掲載されています。

転職された方の話など、転職の雰囲気のわかる内容となっているため、体験談を読むだけでも転職の参考になるのでおすすめです。

 

※詳細情報は公式HPで

保育士の転職なら、保育士特化型転職支援【イクシィ】 

 

料金体系(税込み)

イクシィは、登録から転職・就職まで、一切の費用はかかりません。

無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

保育士の転職なら、保育士特化型転職支援【イクシィ】 

 

イクシィの口コミ

最後にイクシィの口コミをご紹介します。

・私のように潜在保育士だった方でも、ぜひ資格を活かせるように飛び込んでみて欲しいなと思います!最初は私も何からどうしていいのか分かりませんでしたが、カウンセラーさんとお話ししたことが、自分の今後のキャリアを考える大きなきっかけになりました。

・お子さまに関わる仕事は、保育士の資格だけでなく、自分のママとしての子育て経験も活かせます。我が子と過ごした時間があったからこそ、今のお仕事に繋がりました!

・とても親身に話を聞いてくださりありがとうございます。
希望した内容に基づいて最適な仕事を見つけていただけるので、びっくりしました!

・「私が大切にしている井上ひさしさんの言葉があります。『むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに。』(*)お預かりするお子様や自分の子どもと接する時にも大切な考え方ですが、自分のやりたい事が分からなくなった時の棚卸しにも役に立ちますよ!」

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

保育士の転職なら、保育士特化型転職支援【イクシィ】 

 

まとめ

この記事では、保育・教育での転職を考えた時に登録したいイクシィをご紹介しました。

イクシィは

・保育・教育業界に特化した転職エージェント

・転職後のサポートの充実

・コラムが充実

という特徴が魅力。

保育・教育業界に特化しているため、求人が豊富で、希望に合った企業をキャリアアドバイザーが紹介してくれることで、納得できる転職活動を進めることができます。

保育・教育業界に特化した数少ないエージェントですので、保育・教育業界で転職したいと考えている場合は、是非一度面談なさってみてください。

 

※イクシィの面談はホームページから

保育士の転職なら、保育士特化型転職支援【イクシィ】 

  

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村