くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

オンライン家庭教師ホワイトベア 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

家庭教師ホワイトベアは、勉強のサポートだけでなく勉強のやり方を学ぶことができる家庭教師サービスです。

この記事では、家庭教師ホワイトベアの特徴、評判、料金、口コミをご紹介します

 

 

 

オンライン家庭教師ホワイトベア 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

ホワイトベアは、勉強が苦手、勉強なんて大嫌い、普段勉強をする習慣がない、といったお子様におすすめなオンライン家庭教師です。

勉強に取り組むんが難しいと思う原因として、勉強のやり方が合っていないという点が挙げられます。

そのため、勉強をしてもわからず、わからないから勉強をしたくなくなるという負のスパイラルに陥ってしまい、やる気と自信をなくしてしまうことも。

ホワイトベアでは、勉強が嫌い、苦手という場合にも、このやり方ならがんばれる!と感動できる、「勉強のやり方を教える」家庭教師です。

 

※出典:この記事は家庭教師ホワイトベアHPの内容をまとめています。

家庭教師のホワイトベア

 

オンライン家庭教師ホワイトベアの特長 

オンライン家庭教師ホワイトベアは、勉強嫌いを好きに変えるために、どんな小さな達成でも褒める前向きな指導が魅力。

勉強のモチベーションがわかない、学校の授業が分からない、勉強が苦手といった気持ちがある場合に特におすすめなオンライン家庭教師です。

ここからは家庭教師ホワイトベアの

・自分にあったやり方がわかる

・続けられるやり方がわかる

・テスト勉強のやり方がわかる

という3つの特徴をご紹介します。

 

自分にあったやり方がわかる

勉強が苦手という場合の原因として、自分に合った勉強法がわからなかったり、授業についていけないことが挙げられます。

ホワイトベアでは、まずは、勉強がうまくいかなくなった原因は何なのかを突き止めることから始め、それをもとに子供にぴったりなやり方を提案いただくことができます。

勉強でつまずくのはやり方がわからなくなるから。そうした状況が続くと、どうしてもやる気をなくしてしまいます。

少しさぼっているうちに、さらにやり方がわからなくなり、先生が何を言っているのかもわからなくなり、やる気が底をついてしまう・・・。ですから、初めにつまずいた原因があるところからやり直すことが大切。

ホワイトベアベアでは、からない問題に出会ったときに、すぐにその原因があるところを突き止めて、勉強を進めていくという指導を行っており、わからないことをわからないままにしておかず、しっかりとわかる状態にしてから勉強を進めていくことができる家庭教師です。

 

続けられるやり方がわかる

正しい勉強のやり方がわかればあとは続けるだけなのですが、続けることもまた難しいというのが実際のところ。

ホワイトベアでは、継続的に勉強できるようにするため、ひとりひとりに合わせて個別のカリキュラム(学習計画)を作成しています。

お子さんの得意不得意に応じて、どんな宿題を、いつ、どれだけすればいいかを家庭教師がカリキュラム表にしていき、得意不得意や学校の授業の進み具合に合わせて、塾にはできない細やかな計画を立てることができます。

宿題は一日ごとに分量を指定するので、「今日は何をしようか」と迷うこともなく、自宅での学習をスムーズに進められます。

カリキュラム表には、1週間ごとの学習の達成度を記録し、家庭、家庭教師、教務室とのあいだで情報を共有しながら計画的に指導を進めていきます。

 

テスト勉強のやり方がわかる

ひとくちに試験勉強といっても、理解度や試験の傾向によって何をどれだけやればよいかは変わってきます。

公立高校入試において、中学校の内申点が合否に大きく影響します。そして内申点は、中間テスト・期末テストによって決まります。つまり、定期テストの結果はお子さんの進路決定に大きく影響するのです。

定期テストは、学校で使っている教科書が出題範囲になっています。そこでホワイトベアでは、お子さんが通われている学校の教科書に合わせた予想問題集を用意。

テストによく出るポイントを集約した予想問題集になっているため、効率よくテスト勉強を進めることが可能です。部活で忙しい場合でも、短時間でテスト対策ができる仕組みです。

 

※詳細情報は公式HPで

家庭教師のホワイトベア

 

オンライン家庭教師ホワイトベア 料金体系(税込み)

オンライン家庭教師ホワイトベアの料金はオンラインと通常の家庭教師とで異なっています。また、月額3,300円の通信動画講座もあります。

 

オンライン

月4回:90分-13,200円/月、120分-17,600円/月

月8回:90分-26,400円/月、120分-35,200円/月

 

派遣指導コース

月4回:90分-26,400円/月、120分-52,800円/月

月8回:90分-35,200円/月、120分-70,400円/月

 

※入会時に11,000円が発生します(兄弟姉妹同時指導でもまとめてこの金額です)

 

※料金は公式HP掲載文を参照

家庭教師のホワイトベア

 

オンライン家庭教師ホワイトベアの口コミ

最後に家庭教師ホワイトベアの口コミをご紹介します。

・とても話しやすい雰囲気で教えてもらえるので、わからないところを気軽に質問できました。宿題も大事な所だけを選んでもらえて短い時間でできたので、このやり方ならがんばれるし続けられるとやる気になりました。テスト対策もまずはよく出る問題から練習することで点数が上がりました。次は難しめの問題も解けるようになって順位を上げたいです。

・高校は剣道部が強いところに行きたいと思っていたのですが、成績が足りなくて不安でした。家庭教師は自分のペースに合わせて先生が教えてくれるのですごくやりやすいです。インターネット指導だと部活の後でも時間をとられないのでいい感じです。毎日何をどれだけすればいいか決めてもらえるので、時間を決めて集中してできました。

・週1回だけの授業ですが、毎月の計画を作ってくれるので、1人でもちゃんと宿題をするようになりました。家庭教師の先生が来てくれてからは、前よりも勉強に集中できるようになったと思います。テストの点数も上がって自信がついてきたようです。

・インターネット指導だと、塾に通うのと比べて予定が立てやすくていいですね。家庭教師の先生の都合が合えば、テスト前に授業回数を増やしてもらったり、授業時間を延長してもらったりもしやすいので、わからないところの対策をしっかりすることができます。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

家庭教師のホワイトベア

 

無料カウンセリング

ここまで、家庭教師ホワイトベアの特徴と口コミをご紹介しました。

家庭教師ホワイトベアでは無料カウンセリングを受けることが可能ですので、気になっているという場合は、まずは無料カウンセリングの予約をしてみるというのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

家庭教師のホワイトベア

 

まとめ

この記事では、オンライン家庭教師の「オンライン家庭教師ホワイトベア」をご紹介しました。

オンライン家庭教師ホワイトベアは

・自分にあったやり方がわかる

・続けられるやり方がわかる

・テスト勉強のやり方がわかる

という特徴があるオンライン学習サポートサービスです。

特に勉強が苦手、嫌いという気持ちがあるお子様におすすめなホワイトベア。

勉強のやり方を学び、自ら勉強する力を身に着けていくことができる家庭教師ですので、オンライン家庭教師を検討しているという場合は、是非一度家庭教師ホワイトベアを体験なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

家庭教師のホワイトベア

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村