くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

スタディコーチ 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

スタディコーチは、東大生から早稲田生や慶應生など、難関大学に所属をする現役大学生と学ぶオンライン家庭教師サービスです。

この記事では、スタディコーチの特徴、評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

スタディコーチ 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

スタディコーチは、インターネットを用いたオンライン完結型の家庭学習サポートサービスです。

オンライン完結型指導のため都心から地方の学生まで場所を問わず指導を受けることができます。

指導内容は、生徒一人一人の志望校に合わせ完全オーダーメード型カリキュラム。

オンライン個別授業で、チャットでの質問対応なども魅力です。

「学研プライムゼミ」の映像授業(大学受験生のみ)などを通して合格まで講師と一緒に進んでいくことが可能です。

中学受験を考えている小学生や、大学受験を見据えた中学生・高校生・高卒生におすすめなオンライン家庭学習サービスです。

  

※出典:この記事はスタディコーチHPの内容をまとめています。

スタディコーチ|現役東大生・難関大生による最高峰のオンライン家庭教師

 

スタディコーチの特長 

スタディコーチは目標に向かって講師が伴走してくれるオンライン家庭学習サポートサービス。

スタディコーチの最大の特徴は、現役難関大生が担当講師として合格まで一緒に勉強に取り組んでくださる点。

またオンラインなので通学時間も削減することができ、効率よく学習を進めることができます。

ここからはスタディコーチの

・難関大学現役生の指導

・個別カリキュラム

・自由に選べる指導時間

・オンライン自習室

という4つの特徴をご紹介します。

 

難関大学現役生の指導

スタディコーチでは一人一人の目標や個性に合った講師が担任としてサポートしてくれるのが魅力。指導は、目標やタイプに応じて決定された専属の難関大コーチが担当します。

東大生から早稲田生や慶應生など、難関大学に所属をする現役大学生が的確な指導を行ってくださいます。

講師の選定は、コーチの希望条件をスタディコーチに伝え、それを踏まえてスタディコーチがコーチの募集を行うというスタイル。

志望校や学部・現在の成績やコーチの希望についてのヒアリングの上で最適なコーチを紹介頂くことが可能です。

 

個別カリキュラム

スタディコーチでは、学年や現在の成績、生徒のご要望をもとにオーダーメードの学習カリキュラムを用意。

学習計画立て面談や問題解説授業に加えてチャット指導や映像授業など、生徒が志望校に合格するために必要なオーダーメイドの学習内容です。

週に1回の面談で勉強の進捗管理や次週の計画立て、24時間勉強の質問が可能なチャット指導を通して、どんな大学でも対応できる学力を身につていきます。

また、連携サービスである「学研プライムゼミ」の映像授業を用いて、苦手科目を効率的に対策。

映像授業・参考書を上手に組み合わせることにより、難関大学への逆転合格を目指すことが可能です。

 

自由に選べる指導時間

オンライン指導のため、担当コーチからの指導は予定が合えば何時でも受けることが可能。

部活動や課外活動などが忙しく塾に通うことが難しい場合でも、問題なく指導が受けられます。

また、毎回の指導終了後、指導内容や今後の指導予定を「指導報告書」として共有いただけるので、子どもの学習進捗を視覚的に確認できるのも魅力。

保護者から担当の東大生・難関大生コーチへチャットで相談することもできます。

 

オンライン自習室

スタディコーチにはオンライン自習室というサービスもあります。

オンライン自習室というのは、オンラインで全国の学生とzoomで繋いで切磋琢磨して勉強ができるサービス。

常駐している東大生に質問もすることが可能なので、わからない問題に躓くことなく学習が進められます。

勉強場所に困っている・わからない問題を質問したい場合におすすめです。

 

※詳細情報は公式HPで

スタディコーチ|現役東大生・難関大生による最高峰のオンライン家庭教師

 

スタディコーチ 料金体系(税込み)

スタディコーチには目的に合わせて様々なコースが用意されていますが、この記事ではその中でも代表的な「自主学習サポートコース」、「自主学習徹底管理コース」、「逆転合格実現コース」の3つのコースをご紹介します。

 

自主学習サポートコース

特徴:

自分で学習のペース管理をするのが不安な中高生向けのコース。

週1回60分の面談で、学習計画の設計から進捗管理を行います。チャットでの勉強相談も24時間可能なため、質問や相談をすぐに解決することができます。

料金:

月額 24,800円~

 

自主学習徹底管理コース

特徴:

勉強をすること自体が苦手な中高生向けのコース。

週1回90分の面談で、学習計画の設計から進捗管理、先週の学習に応じた理解度チェックテストも実施。苦手な分野を放置せず着実に学力を向上することができます。

料金:月額 39,800円~

 

逆転合格実現コース

特徴:

絶対に第一志望に合格したい中高生向けのコース。

質の高い映像授業×学習計画の作成&管理によって、志望校合格を目指します。理解度チェックテストも実施するため、苦手範囲の抜け漏れ対策にもおすすめです。

料金:月額 54,800円~

 

※料金体系の詳細は公式HPで

スタディコーチ|現役東大生・難関大生による最高峰のオンライン家庭教師

 

スタディコーチの口コミ

最後にスタディコーチの口コミをご紹介します。

合格者の声

現役の時に通っていた塾では、学習計画は立てずに月に1回の面談で志望校について話す程度でした。その結果、いまいち成績が伸びずに合格を勝ち取ることができませんでした。 浪人の1年間はスタディコーチに指導をお願いし、週に1回勉強のスケジュール管理であったり分からない問題の質問をしていました。自分一人に時間をとっていただき細く指導してもらえるのはスタディコーチを利用するメリットだと思います。

一人で勉強を続けることはとてもしんどいため、常にアドバイスをもらえる担当コーチがいるのは非常に心強いです。パソコンやタブレット、スマートフォンさえあればどこでも指導を受けることができます。 あとは勉強のスケジュール管理もしてもらえることは気持ち的にはとても安心するので、スタディコーチを上手く活用することをおすすめします。

保護者の声

スタディコーチを受けてからはみるみると表情が明るくなりました。一番の理由はオーダーメイドの年間学習スケジュール管理を作ってくれた事。今自分かどのようなポジションに居て、いつまでに何をどこまで習得すれば良いかを把握する事で、自信を深めていきました。

また、使っていた参考書に疑問を持っていたのですが、「これだけやれば十分!」と参考書を推薦してもらい、信頼して勉強に臨めました。 当初「東大生」は自分とレベルが違い過ぎるのではと自信がなかった様ですが、担当コーチの受験時代の様々な体験談が、多くの「目からウロコ」で参考になっただけでなく、親近感を持てていたようです。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

スタディコーチ|現役東大生・難関大生による最高峰のオンライン家庭教師

 

無料体験レッスン 

ここまで、スタディコーチの特徴と口コミをご紹介しました。

家庭学習を専属の講師と一緒に進めていくことができるのが魅力のスタディコーチ。

スタディコーチでは無料体験レッスンが可能ですので、気になっているという場合は、まずは無料体験レッスンを受講してみるというのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

スタディコーチ|現役東大生・難関大生による最高峰のオンライン家庭教師

 

まとめ

この記事では、オンライン家庭教師の「スタディコーチ」をご紹介しました。

スタディコーチは

・難関大学現役生の指導

・個別カリキュラム

・自由に選べる指導時間

・オンライン自習室

という特徴があるオンライン学習サポートサービスです。

現役難関大生から直接指導を受けることができ、オーダーメイドのカリキュラムで着実に実力を伸ばしていくことができるサービスですので、勉強が苦手、勉強の仕方が分からないという場合から、第一志望合格を目指したいという目標まで、学習の目的に合ったサポートを受けることができるのでおすすめです。

家庭学習を捗らせることができるようなサービスを探しているという場合は是非一度スタディコーチを体験なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

スタディコーチ|現役東大生・難関大生による最高峰のオンライン家庭教師

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村