クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

とうきょうナースステーション 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

とうきょうナースステーションは病院団体が運営する看護師向け転職支援サービス。

この記事ではとうきょうナースステーションの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

とうきょうナースステーション 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

とうきょうナースステーションは、病院団体が運営する看護師転職支援サービスです。そのため、一般的に入手しづらいとされる、人事情報やリアルな待遇など、どこよりも詳しい情報を有しているのが強み。

求人情報は主に東京都内の病院の求人で、東京都のほぼ全ての総合病院(約650病院)の求人にアクセスできます。

 

※出展:この記事はとうきょうナースステーションのHPをまとめています。

とうきょうナースステーション||看護師の転職支援サービス

 

とうきょうナースステーションの特徴

とうきょうナースステーションは、看護師の転職をサポートする看護師専門の転職エージェントです。コンサルタントと面談し、希望や将来について相談することで、自分にぴったりな求人を紹介頂くこととができます。

特に東京都内の求人をメインに扱っており、人事情報やリアルな待遇など、どこよりも詳しい情報が魅力。

ここからは、

・病院団体の運営だから入手できるリアルな求人情報

・やりがいマッチング、相性マッチング

・病院業界を知り尽くしたスペシャリスト

という、とうきょうナースステーションの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

病院団体の運営だから入手できるリアルな求人情報

とうきょうナースステーションでは、東京都のほぼ全ての総合病院(約650病院)の求人を取り扱っており、一般的に入手しづらいとされる、人事情報やリアルな待遇など、どこよりも詳しい情報にアクセス可能です。

通常、転職サイトの求人掲載数には、さほど大きな差はないのですが、情報の質や情報の深さという面で特徴が異なっています。

とうきょうナースステーションは病院団体が運営しているため、ここでしか聞けない生きた情報、例えば、上司となる看護部長・師長の経歴や人柄、考え方から、病棟毎の稼働率や部署毎の残業時間、離職率、リアルな待遇まで、様々な角度で、常に最新の情報を提供頂くことができます。

 

やりがいマッチング、相性マッチング

とうきょうナースステーションは、職場との相性を最も大切にしています。そのため、コンサルタントからは病院に関する良いことだけでなく、悪いこともお話頂くことが可能です。

とうきょうナースステーションは、長く就業してくれる看護師を採用したい、そう願う病院の集合体ともいえる組織ということで、求職者の意に沿わない求人を提案されたり、ポジティブな情報だけを伝えられ、急いで応募させられたり、というようなことはありません。求職者と病院がWin-Winとなるために、「定着できる転職」を目指していきます。

求人は、家庭・育児との両立がしやすい環境か、自分に合った業務内容か、給与体系や時間外手当は問題ないか、職場の雰囲気は良いか、理解が得られやすいかなど、自分に本当にマッチするかをコンサルタントと一緒に考えながら理想の求人を紹介してもらうことが可能です。

 

病院業界を知り尽くしたスペシャリスト

看護師専業の大手人材エージェントで活躍していたトップコンサルタントや、総合病院の人事責任者として雇用主側(病院側)視点を知り尽くしたスペシャリストたちが多く在籍しています。

経験豊富なコンサルタントが自分の希望やキャリアを一緒に考えてくださり、想いに寄り添いながら最適な求人を提案してくださいます。

まずは面談を通して自分の想いを伝えていくことが、理想のキャリアを築く第一歩です。

 

※詳細情報は公式HPで

とうきょうナースステーション||看護師の転職支援サービス

 

料金体系(税込み)

とうきょうナースステーションは、登録から転職・就職まで、一切の費用はかかりません。無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

とうきょうナースステーション||看護師の転職支援サービス

 

とうきょうナースステーション の口コミ

最後にとうきょうナースステーションの口コミをご紹介します。

・今までの転職は希望条件だけで決めていて、いざ勤め始めたら長く続かない、の繰り返しでした。そんな中、私のようなタイプの看護師が、どのような転職をすると失敗するのかまで、丁寧に教えてもらいました。そして、転職した後、そこでやりがいを持って長く働き続けるにはどうしたらいいかを一緒に考えてくれました。病院や職場環境との相性って、大切なんですね。

・他では見たことがない、その病院の細かい情報まであり、とにかく求人の情報量が多いことに驚きました。私にとっては、求人情報にある良いことだけでなく、悪いことも教えてもらえたのが良かったです。そのおかげで、入職後のギャップが少なく、イメージ通りの理想の職場に出会うことができ、大変感謝しています。ありがとうございました。

・現職と転職活動のことで落ち込んで自信をなくしている時に、コンサルタントの方が私の話をたくさん聞いてくれ、職場での悩みや看護師を続けていくことへの不安など、色々な相談に真剣に乗ってくれました。そして、話しているうちに自分が本当は何を求めているかに気がつきました。連絡もこまめにしてもらい、面接のアドバイスなどサポートも丁寧で安心できました。感謝しかないです。本当にお世話になりました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

とうきょうナースステーション||看護師の転職支援サービス

 

まとめ

この記事では、看護業界での転職を考えた時に登録したいとうきょうナースステーションについてご紹介しました。

とうきょうナースステーションは

・病院団体の運営だから入手できるリアルな求人情報

・やりがいマッチング、相性マッチング

・病院業界を知り尽くしたスペシャリスト

という特徴が魅力。

看護業界に特化しているため、求人も豊富で、希望に合った企業をキャリアアドバイザーが紹介してくれることで、納得できる転職活動を進めることができます。

東京で看護師として転職したいと考えている場合は、とうきょうナースステーションがおすすめですので、是非一度面談に挑戦なさってみてください。

 

※とうきょうナースステーションのホームページはこちら

とうきょうナースステーション||看護師の転職支援サービス

  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村