クラスル

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

ナースジョブ 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

ナースジョブは看護師専門の転職サイトです。

この記事では転職サイトのナースジョブ の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

ナースジョブ 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

ナースジョブは看護師の人材紹介サービスで、北海道・兵庫・岡山・広島・福岡県に地域特化しており、質の高い求人情報を得ることができます。

各エリアにおいても取引先が多く、豊富な求人の中から希望に合った求人を検索することが可能です。

地域の求人に精通した専任のキャリアアドバイザーから希望条件に合った求人が見つかるまで丁寧にサポート頂けるのも特徴的。キャリアアドバイザーは、採用担当者と普段から頻繁にコンタクトを取っている為、質と鮮度の高い情報を参考にしながら、転職活動を進めていくことができます。

 

※出展:この記事はナースジョブのHPをまとめています。

ナースジョブ

 

ナースジョブの特徴

ナースジョブは、看護師の転職をサポートする看護師専門の転職サイトです。

看護師・准看護師・看護学生・保健師・助産師などの職業についての求人情報を多数取り扱っています。

求人では、常勤(正社員)、非常勤(パート)、短期、単発など様々な働き方での募集があり、ライフスタイルにあった仕事を見つけることが可能です。

ここからは、

・看護業界に特化

・キャリアアドバイザーのサポート

・豊富なコラムや情報

というナースジョブの3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

看護業界に特化

ナースジョブは看護系の仕事に特化した転職サイトです。

人気の病院・クリニック・施設など、希望を満たす職場を探していくことができ、雇用形態などの一般情報だけでなく、求人情報からは読み取ることのできない、職場の雰囲気など気になる情報も伝えて頂くことができます。

今はご転職を考えていない場合や、情報を見てみたいだけという場合でも使用することができます。

求人全体の約70%が非公開求人というのもナースジョブの特徴。

非公開求人とは、求人側の様々の理由より、求人情報の露出を 制限している求人案件のことで、看護師の転職では非公開求人が多いのも特徴となります。

 

キャリアアドバイザーのサポート

ナースジョブでは、転職を考えた際に、専任のキャリアアドバイザーが希望条件などの聞き取りを行ってくださり、それに合った求人を紹介頂くことができます。

有給休暇取得率や残業、離職率など、なかなか聞きづらい情報も担当のキャリアアドバイザーから詳細な情報を届けて頂くことが可能です。

希望に合った求人が見つかるまで、担当のキャリアアドバイザーがしっかりと対応してくださるため、「人間関係の良い職場で働きたい」「給料の良いところがいい」など、希望に沿った求人を見つけることができます。

 

豊富なコラムや情報

ナースジョブには、様々なコンテンツや役立つコラムが掲載されています。

例えば個別相談会が催されていたり、面接の受け方から履歴書・職務経歴書の書き方までがマニュアル化されているため、転職活動をスムーズに進めていくことができます。

実際に転職された方の体験談や失敗談、転職成功例なども掲載されており、参考にできる充実した内容。

コラムでは、看護師ならではの悩みに寄り添った専門コラムが充実しており、ナースジョブで転職活動を進めながら、悩み事の解決していくためのツールとしても利用できるというのが特徴的です。

 

※詳細情報は公式HPで

ナースジョブ

 

料金体系(税込み)

ナースジョブは、厚生労働大臣許可(許可番号 01-ユ-300203)を受けて紹介サービスを行っており、ご登録から転職・就職まで、一切の費用はかかりません。

無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

ナースジョブ

 

ナースジョブ の口コミ

最後にナースジョブの口コミをご紹介します。

・クリニックで勤務しておりましたが一般病棟でスキルアップを図るため転職を決意しました。
初めは自分で求人を探していたのですが、なかなか希望に沿った求人を見つけることができなかったため、友人の紹介でナースジョブさんにお願いすることにしました。
評判通りキャリアアドバイザーの方はこちらの希望条件を明確に理解してくださり、希望条件にピッタリな病院を紹介していただきました。
やはりプロにお願いすることで非公開求人の選択肢が広がったのと多くの病院との繋がりがあるため、こちらの要望も通しやすかったのだと思います。
入職を決めてからも相談に乗っていただきありがとうございます。

・初めての転職で正直なにから始めて良いのか分からないままナースジョブに登録しました。
担当して下さったキャリアアドバイザーの方が私の話を親身に聞いて的確なアドバイスを下さり徐々に不安が無くなっていきました。
面接に向けて、履歴書の書き方や添削、面接対策まで行っていただき本当に心強かったです!
面接当日も同行していただき、安心して臨めたお陰で無事に希望していた美容クリニックへ就職が決まりました。
本当にありがとうございました!

・職場での人間関係に少し疲れて転職を決意しました。
慢性期病棟に勤めていたのですが元々経験のある急性期病棟への転職希望をしていました。
いくつかの人材紹介会社に登録しておりましたが、担当者にあまり本音も言えないまま求人ばかりが紹介させれていくのに嫌気がさして、ネットでたまたま見つけたナースジョブに登録することにしてみたのがきっかけです。
専任のキャリアアドバイザーの方の気遣いが本当に素晴らしく私の悩みをいつも明るく受け止めてくれて、この人に任せたいと感じました。
彼女の人間力に癒され結局すぐに転職する事は考え直しましたが4ヵ月後に希望の条件で転職する事ができました。

 

※こちらの口コミは公式HPを参照しています

ナースジョブ

 

まとめ

この記事では、看護業界での転職を考えた時に登録したいナースジョブについてご紹介しました。

ナースジョブは

・看護業界に特化

・キャリアアドバイザーのサポート

・豊富なコラムや情報

という特徴が魅力。

看護業界に特化しているため、求人も豊富で、希望に合った企業をキャリアアドバイザーが紹介してくれることで、納得できる転職活動を進めることができます。

看護師・准看護師・看護学生・保健師・助産師などの職業での転職を考えているという場合は、是非ナースジョブに登録なさってみてください。

 

※ナースジョブのホームページはこちら

ナースジョブ

  

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村