くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

JobSpring ジョブスプリング 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

ジョブスプリングは、エージェントサービスを主に、企業イベント、就活セミナー、など就職活動をよりシンプルに効率的に行うための就活支援サイトです。

この記事では就活サイトのジョブスプリングの特徴や評判、口コミ、料金をご紹介します。

 

 

JobSpring ジョブスプリング 評判, 口コミ, 特徴, 料金 などのまとめ!

Job Springは、HRクラウド株式会社が運営する就活生向けの就活支援サービスです。

エージェントサービスを主に、企業イベント、就活セミナー、など就職活動をよりシンプルに効率的に行うためのソリューションを提供してくださいます。

JobSpringのホームページでは、企業と学生両方を知るプロの視点を凝縮した記事の配信も魅力で、就職活動において知っておいて損はない情報をまとめて閲覧することができます。

就活生に寄り添う内定者ライターによる経験談や、 イベントの様子がわかる特集など多くあるため、就活情報を集めたいという場合に特におすすめな就活サイトです。

 

※出典:本記事の内容はJobSpringHPをまとめています。

自分が活躍できる企業への就活をサポートする「JobSpring」

 

ジョブスプリングの特徴

ジョブスプリングは、新卒の就職活動支援するエージェントサービス、企業イベント、就活セミナー、 就活に役立つ様々なコラムが魅力の就職支援サイトです。

コラムなどを用いて就活のノウハウを身につけ、エージェントと相談しながら自分の強みや将来のキャリアプランを考え、自分にとって最適な就活を実現していきます。

ここからは、

・学生のキャリアプランに寄り添った企業紹介

・経験を積んだエージェントの手厚いサポート

・イベント・セミナーでプロのノウハウを提供

という3つの特徴について詳しくご紹介します。

 

学生のキャリアプランに寄り添った企業紹介

JobSpringは、手厚くカウンセリングを行い、学生のキャリアに真摯に向き合い、学生の希望や適性に合った企業紹介を行ってくださいます。

大手人材紹介サービスの場合、最初の面談後はメールで大量に求人が送られてくることが多いですが、JobSpringでは学生一人一人に合った企業を紹介しているため、平均3~4社の厳選された企業の紹介となり、本当に自分に合う企業と出会うことが可能です。

紹介先は500社以上あり、中には非公開のレア求人もあるため、将来のキャリア形成を見据えた就職活動を実現していくことができます。

 

経験を積んだエージェントの手厚いサポート

JobSpringでは、エージェントのサポートにより、内定獲得の支援を受けることができ、万一不合格となった場合も不合格理由から改善策を考え、選考への戦略を一緒に練ってくれます。

また、適性検査なども充実しており、適性検査の32個の質問は多くの企業が人事や選考において活用している 適性検査をベースに構成されています。

AIがネットをはじめとした情報源から、各業界で活躍する人材の特性を 分析・数値化することで、希望する業界との相性を比較・可視化していくことができます。

 

イベント・セミナーでプロのノウハウを提供

転職エージェントというのは、基本的に情報収集や選考対策等のサポートが主となりますが、JobSpringでは、エージェントサポート以外にも様々なコンテンツが充実しているのも魅力です。

例えば、学生が持っているそれぞれの課題に対応したセミナーを提供していたり、志向性に合ったイベントを体感したりすることが可能です。

営業志向、論理思考、SE志向、ベンチャー志向など 特性に分けたイベントで自分に合った企業と出会う機会があり、 企業も学生も少数限定だからこそ、深い交流を実現しています。 ここから優先的に選考を進めることも可能です。

HPでは、業界研究、企業研究、職種研究など、就活のベースとなる知識や情報を得るごとができるコラムも充実しており、自己分析ツールや選考対策なども充実している点でもJobSpringは特徴的です。

 

※詳細情報は公式HPで

自分が活躍できる企業への就活をサポートする「JobSpring」

 

料金体系(税込み)

JobSpringの利用にあたって料金は発生しないため、無料で転職支援を受けることが可能です。

 

※料金に関しては公式HPをご確認ください

自分が活躍できる企業への就活をサポートする「JobSpring」

 

JobSpring Twitterでの口コミ

JobSpringは就活生に人気のある就活サイトということで、Twitterでも多くのツイートが寄せられていました。

 

 

JobSpringでは、面談、求人紹介、アフターフォローまで、エージェントがしっかり対応してくれるのが人気の理由。

Twitterでも利用したいエージェントとしてJobSpringの名前が多く挙がっていました。

 

 

エージェントサービスだけではなく、就活に関する様々な情報をHPのコラムから見ることができ、このサービスによって、業界や職種などの就活情報や企業で働くことを見据えた就活の進め方まで学んでいくことができます。

この情報量がJobSpringの魅力だというツイートも多く見られました。

 

まとめ

この記事では、就活時に登録したい就活サイトJobSpringをご紹介しました。

JobSpringは、

・学生のキャリアプランに寄り添った企業紹介

・経験を積んだエージェントの手厚いサポート

・イベント・セミナーでプロのノウハウを提供

という特徴が魅力の転職エージェントです。

エージェントサービスでは面談での聞き取りをもとに自分の希望やこれまでの経験に合った求人を厳選して紹介頂くことができます。

また、エージェントサービス以外の部分でも、様々な情報を知ることができるコラムが充実しているのもJobSpringの特徴。。

就職活動をこれから始める、現在就活中、将来のために早めに準備したいなど、就活準備を進める際には是非登録なさっていてください。

 

※JobSpringのホームページはこちら

自分が活躍できる企業への就活をサポートする「JobSpring」

  

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村