くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

Code of genius コードオブジーニアス 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

Code of geniusは、オンラインでプログラミングを学ぶことができる中高生向けオンラインプログラミング教室です。

この記事ではオンラインプログラミング教室のコードオブジーニアスの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

コードオブジーニアス 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

コードオブジーニアスは、アプリやWebサイトを制作する「ナンバーワンソリューションズ」が運営する中学生や高校生を対象に本格的なテキストプログラミングを学べるサービスです。

ナンバーワンソリューションズは、これまで17年にわたり、300名以上のトップITエンジニアを育成しており、この育成ノウハウを中高生向けにアレンジしたカリキュラムでプログラミングを学んでいきます。

コードオブジーニアスでは、プログラミングをしたことがない中学生、高校生向けのプログラムから、さらに詳しく学びたい場合におすすめなマスターコースまで、レベルに合ったコースが準備されています。

 

※画像の出典

Code of genius

 

※小学生向けプログラミングキッズの紹介はこちら

classroom.hatenablog.com

 

コードオブジーニアス の特長 

コードオブジーニアスは、未経験者からでもトップエンジニアになることのできるカリキュラムで、JavaScriptやPython、Unity、アプリ開発といった本格的なテキストプログラミングを学びながら、知識技能や新技術に向かう姿勢、思考力を養い基本的な文法を学んでいきます。

また、Googleスライドなどの学習を通して、「自分のアイディアをパソコンで表現すること」「プロダクトを作り出すこと」といった能力も育てられる本格的なオンラインサービスです。

ここからはそんなコードオブジーニアスの

・IT企業開発のプログラミング学習カリキュラム

・Tech Timeでイノベーションの芽を育成する

・習熟度別3つのコース

・オンラインの双方向レッスン

という4つの特徴を詳しくご紹介します。

 

T企業開発のプログラミング学習カリキュラム

コードオブジーニアスは、アプリやWEBサイトを作っている「ナンバーワンソリューションズ」が運営しているオンラインプログラミング教室です。

楽しいという気持ちを持ちながら、着実に力をつけていくことができるコンテンツとなっており、プログラミングが初めてといった方でもスムーズにスタートできる、わかりやすいカリキュラムとなっています。

また、将来、世界で活躍するトップエンジニアを目指すこともできるような奥深く本格的なカリキュラムも同時に提供しているため、入門から応用までを一貫して学んでいくことが可能です。

カリキュラム内容は、

Javascript、Unity、C#、Python、HTML、Androidアプリ

といった、大学生や大人が実際に使用するプログラムまでしっかり学んでいくとともに、タッチタイピングなど、プログラミング以外の分野でも必須となる技術も身につけていくことができる内容となっています。

 

Tech Timeでイノベーションの芽を育成する

未来の技術映像を視聴して考え、意見をまとめる「TechTime(テックタイム)」という時間が授業中に準備されています。

普段何気なく接するモノに対してより良くするにはどうしたら良いのか?を考えるきっかけづくりを行い、普段の生活でも、様々な目線を持ちながら過ごすことで、プログラミングの技術に加えてイノベーションに不可欠な創造性や想像力を養っていきます。

プログラミングのスキルの習得だけではなく、成果物を作り出す学習を行うTechTimeでは、GoogleスライドやUnityなどの学習を通して、「自分のアイディアをパソコンで表現すること」「プロダクトを作り出すこと」を目指します。

 

習熟度別3つのコース

コードオブジーニアスには、習熟度別に、スタンダードコースとマスターコースに分かれており、加えて夏休みや冬休み、春休みの期間に集中してプログラミングを体験するイベント「キャンプ」の3つのコースが準備されています。

プログラミングを続けることで、基礎から応用まで、課題に挑戦するレッスンから閃きを形にするレッスンまでステップアップしていきます。

成長を感じるとともに、自信をもって楽しくプログラミングに取り組めるようなカリキュラムも魅力です。

・スタンダードコース

スタンダードコースはイノベーションの土台となるプログラミングの基礎スキルが身につくコースです。

実際のアプリやWEBサイトで使われている本格的なプログラミングを学び、理解度に合わせた解説や指導を受けることが出来できるので、基本を理解し、プログラミングの楽しさを味わっていくコースです。

最大4人でプログラミングを学ぶため、共に挑戦する仲間とともに、切磋琢磨してプログラミング学習に取り組めるのも魅力です。

・マスターコース

マスターコースは、定期的にプログラミングを学習するコース。レッスン形式は全レッスンオンラインレッスンです。

本物のプログラミング力を身につけ、世界で活躍する実力を身に着けるためのコースで定期的にオンラインレッスンに参加していきます。

より高いレベルのプログラミング技能を習得することを目指すマスターコースは、プログラミングの基本的な文法を習得した中学生、高校生が対象。コース内では、基礎文法の復習、ミニゲームの作成、本格的なゲームの作成などを行います。

単一のプログラミング言語の学習ではなく、複数のプログラミング言語の習得を目指します。最初は、JavaScriptという言語を学びます。その後、C#、Pythonといった言語の習得に臨みます。複数の言語を理解して、使えることを目指します。

マスターコースは、本格的にプログラミングの道を目指したいという気持ちがある場合におすすめなコースです。

・キャンプ

キャンプは、長期休暇を利用して、プログラミング+αが学べる、特別な学習体験に参加する2日間しっかり学べるキャンプです。

東京、神奈川、名古屋、オンラインで受講可能で、プログラミングをしたことがない方から本格的に始めたい方におすすめの内容となっています。

キャンプ終了時には、本格的な作品が完成するため、アイデアを形にするよろこびや、自分の可能性が広がっていくわくわくを、味わうことのできるプログラムです。

2日間の凝縮されたレッスンなので、「プログラミングに興味はあるけど、まずは好きかどうかを確認してみたい」という場合におすすめです。

 

オンラインの双方向レッスン

コードオブジーニアスは、オンラインレッスンというこどで、自宅からレッスンを受けることができます。

日本全国どこからでもITを学ぶことができ、日本のみならず世界中どこでもパソコンさえあればレッスンへの参加が可能です。

通学時間や準備時間がいらないため、他の習い事と組み合わせたり、送り迎えが難しいというご家庭にとってもぴったりなシステムです。

コードオブジーニアスのオンライン授業は、リアルタイムの双方向形式で、個別学習ではなく、同じ時間に集まった生徒と一緒に学習します。コミュニティでプログラミングを学ぶことでモチベーションをアップさせるとともに、1クラスの定員が4人と少人数なので、先生に気軽に質問ができる環境も整っています。

 

※コードオブジーニアスの特徴の詳細情報は公式HPで

Code of genius

 

料金体系(税込み)

料金は、コースごとに異なっています。

・スタンダードコース

1回2時間のレッスンを毎月4回(合計8時間)受講するコース。

最大4人のグループレッスン

開講日:毎日(満席の場合もあり)

18:00~19:50/20:00~21:50

料金:41,800円/月

・マスターコース

週1回プログラミングを学習するコース

開講日:月・水・木・金・土

月・水・木:18:00~19:50/20:00~21:50

金:18:00~19:50

土:14:00~15:50/16:00~17:50/18:00~19:50

料金:24,200円/月

・キャンプ

2日間の集中コース

料金:41,800/2日間

※キャンプはオンラインコースもありますが、日程は毎年異なりますので詳しい内容は公式HPをご参照ください。

 

※料金体系の詳細は公式HPで

Code of genius

 

コードオブジーニアスの口コミ

最後にコードオブジーニアスの口コミ(保護者の声)をご紹介します。

・コードオブジーニアスの通学コースに息子を通わせています。コードオブジーニアスに通うきっかけは、本人がスクラッチのようなパズルではなく、プログラミング言語を学びたいと言ったことからです。
最近では、「物理図録を買って」と言うので、どうしたのかと思ったら、コードオブジーニアスで物理エンジンを学んだようで、プログラミングを学ぶことが楽しい印象です。また、教室ではプログラミングを学ぶだけではなく、いろいろ考えるクセをつけて頂けるのは本当にありがたいです。

・私はプログラミングのことがわからないので、どのようなことをしているのかはわかりませんが、毎回先生から授業の報告をメールでいただき、息子がまじめに取り組んでいることがわかり安心しています。

プログラミングだけではなく学校などで活かせることや実生活で必要なことも学んでいるようで、今後も続けていってほしいと思います。

・テキストを見ながら進めていくと、難しいところもありますが、メンターからわかりやすくサポートしてもらえるので、安心して続けることができます。

教室は時間が合わなかったり、家から遠いところにあるので、オンラインでプログラミングを学ぶことができてうれしいです。

 

口コミを読んで、プログラミングを学びながら、プログラミングを極めていったり、そこから派生した分野に興味を持ったりと、中高生の間から興味の幅を広げていけるのが一番の魅力かなと思いました。

プログラミングに深く興味を持てばそのまま継続することでプロのエンジニアとして活躍できるレベルまで力を引き上げていけるというのも特徴的。

10代の間にプログラミングを身につけて、大学ではプラスαを学んで創造性の高い仕事を目指すというのも一つの方法として良いなと思いました。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

Code of genius

 

まとめ

この記事では、オンラインプログラミング教室の「コードオブジーニアス」をご紹介しました。

コードオブジーニアスは

・IT企業開発のプログラミング学習カリキュラム

・Tech Timeでイノベーションの芽を育成する

・習熟度別3つのコース

・オンラインの双方向レッスン

という特徴があるコードオブジーニアス。

プログラミングを通して、技術と考える力や創造性を身につけていく教室ですので、お子様がITを学んでみたいという場合には是非一度受講をご検討なさってみてください。

 

※レッスンの予約はこちらから

Code of genius

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村