くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

プログラミングキッズ 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

プログラミングキッズは、オンラインでプログラミングを学ぶことができるキッズ向けオンラインプログラミング教室です。

この記事ではオンラインプログラミング教室のプログラミングキッズの特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

プログラミングキッズ 口コミ, 特徴, 評判, 料金 などのまとめ!

プログラミングキッズは、アプリやWebサイトを制作する「ナンバーワンソリューションズ」が運営するキッズ向けプログラミング教室です。

ナンバーワンソリューションズは、これまで17年にわたり、300名以上のトップITエンジニアを育成しており、この育成ノウハウを小学生向けにアレンジしたカリキュラムでプログラミングを学んでいきます。

プログラミングキッズでは、小学校1年生から6年生まで、それぞれの習熟度に応じたレッスンが準備されおり、入門編から応用まで幅広いレベルでプログラミングを学ぶことが可能です。

 

※画像の出典

本記事の画像は全てプログラミングキッズ HPの画像を使用しています。

プログラミングキッズ

 

プログラミングキッズ の特長 

プログラミングキッズは本格的なプログラミングを学ぶことができ、レベルに応じたコースが用意されているため、自分の成長もしっかりと感じることができるプログラミング教室です。

レッスンでプログラミング能力を磨くだけでなく、TechTime(テックタイム)という独自の取り組みや講師との双方向のコミュニケーションを通して、イノベーションに必要な考える力、想像力、創造性を養っていきます。

ここからはそんなプログラミングキッズの

・IT企業が開発したレッスンプログラム

・Tech Timeでイノベーションの芽を育成する

・習熟度別3つのコース

・オンラインの双方向レッスン

という4つの特徴を詳しくご紹介します。

 

IT企業が開発したレッスンプログラム

プログラミングキッズは、アプリやWEBサイトを作っている「ナンバーワンソリューションズ」が運営しているオンラインプログラミング教室です。

楽しいという気持ちを持ちながら、着実に力をつけていくことができる教育コンテンツとなっており、幼児から小学生まで一貫したプログラミングを受けていくことができるのが特徴です。

また、中学、高校向けのスクールと併せてプロのエンジニアとしての進路を考えることができるような教育プログラムとなっています。

充実したプログラムを進めながら、自主自立の高い精神性、豊かな感性、高度な創造力を育んでいくことがプログラミングキッズの大きな目標です。

 

※中高生向けプログラムのCode of Geniusの紹介はこちら

classroom.hatenablog.com

 

Tech Timeでイノベーションの芽を育成する

未来の技術映像を視聴して考え、意見をまとめる「TechTime(テックタイム)」という時間が授業中に準備されています。

普段何気なく接するモノに対してより良くするにはどうしたら良いのか?を考えるきっかけづくりを行い、普段の生活でも、様々な目線を持ちながら過ごすことで、プログラミングの技術に加えてイノベーションに不可欠な創造性や想像力を養っていきます。

 

習熟度別3つのコース

プログラミングキッズには、習熟度別に、ベーシックコース、アドバンスコース、実践コースの3つのコースが準備されています。

プログラミングを続けることで、基礎から応用まで、課題に挑戦するレッスンから閃きを形にするレッスンまでステップアップしていきます。

成長を感じるとともに、自信をもって楽しくプログラミングに取り組めるようなカリキュラムも魅力です。

・ベーシックコース:小学1年生~2年生

Scratchなどいろいろなプログラミングツールを使ってプログラミングの基礎を学びます。PCの基本的操作等のITリテラシーも合わせて学んでいきます。未来体験授業TechTimeによるイノベーション教育も行います。

・アドバンスコース :小学3年生~6年生

Scratchを使ってプログラミングの基礎から応用までを学びます。あわせて、タイピング学習やGoogleスライドなどを使ったITリテラシーや未来体験授業TechTimeによるイノベーション教育も行います。

・実践コース :アドバンスコースを2年修了した方

Scratchというプログラミングを使い、指示されたものを作るのではなく、自ら考えた作品を創造することをメインとしたレッスンです。自らじっくり考えながら学ぶ内容となり、指導方針もティーチングから、コーチングへ移行します。

 

オンラインの双方向レッスン

プログラミングキッズは、オンラインレッスンというこどで、自宅からレッスンを受けることができます。

日本全国どこからでもITを学ぶことができ、日本のみならず世界中どこでもパソコンさえあればレッスンへの参加が可能です。

通学時間や準備時間がいらないため、他の習い事と組み合わせたり、送り迎えが難しいというご家庭にとってもぴったりなシステムです。

プログラミングキッズのオンライン授業は、リアルタイムの双方向形式で、個別学習ではなく、同じ時間に集まった生徒と一緒に学習します。コミュニティでプログラミングを学ぶことでモチベーションをアップさせるとともに、1クラスの定員が6人と少人数なので、先生に気軽に質問ができる環境も整っています。

 

※プログラミングキッズの特徴の詳細情報は公式HPで

プログラミングキッズ

 

料金体系(税込み)

料金は、月謝11,000円/月と入会金11,000円(初回のみ)の固定料金となっています。

コースは下記3コースで、時間は1回60分です。

・ベーシックコース:小学1年生~2年生

毎週土曜日 / 日曜日

10:00~11:00

・アドバンスコース :小学3年生~6年生

毎週土曜日または日曜日

1年目 13:00~14:00

2年目 14:30~15:30

・実践コース :アドバンスコースを2年修了した方

毎週土曜日または日曜日

16:00~17:00

 

※料金体系の詳細は公式HPで

プログラミングキッズ

 

プログラミングキッズの口コミ

最後にプログラミングキッズの口コミ(保護者の声)をご紹介します。

・自宅でノートパソコンに触るようになったことが大きな変化で、親としても嬉しく感じます。 それから、工作をするときに、完成後の形をイメージしてから製作を始めるようになりました。

・本人は毎回通うのを楽しみにしていて、どんな習いごとよりも良い笑顔で取り組んでいます。子供が楽しくレベルアップしていく姿を見守れるというのは親としても嬉しいものです。

・6Cの一つ一つを身に付けていくことができたら、素晴らしい大人になれると思います。これらを身に付けた子ども達の成長に、期待が膨らみました。特に、技術だけを学ぶのではなく、これからのIT技術に向き合うためのマインドを学べる塾であるという点に期待をしています。

 

楽しくプログラミングを学ぶこと、興味をもってパソコンを触ったり、新しいことを考えたりできる環境が整っていることがプログラミングキッズの一番の特徴なのかなと口コミを読んで感じました。

小さなうちから技術を磨き閃きを伸ばしていくことができるプログラミングキッズは、イノベーションを生み出せる力を育てていくのに最適なスクールなのかなと思います。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

プログラミングキッズ

 

無料体験レッスン

ここまで、プログラミングキッズの特徴と口コミをご紹介しました。

プログラミングキッズは、プログラミングの技術に加えてイノベーションに不可欠な創造性や想像力を養っていくスクールで、プログラミングと一緒に考える力も育てていきたいという場合に特におすすめなオンラインプログラミング教室です。

プログラミングキッズでは無料体験レッスンを受講することができますので、やってみたいけど迷っているという場合は、まずは無料体験レッスンを試してみるのがおすすめです。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

プログラミングキッズ

 

まとめ

この記事では、オンラインプログラミング教室の「プログラミングキッズ」をご紹介しました。

プログラミングキッズは

・IT企業が開発したレッスンプログラム

・Tech Timeでイノベーションの芽を育成する

・習熟度別3つのコース

・オンラインの双方向レッスン

という特徴があるプログラミングキッズ。

プログラミングを通して、技術だけではなく考える力や創造性を身につけていく教室ですので、お子様がITを学んでみたいという場合には是非一度無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

プログラミングキッズ

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村