くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

となりの英会話 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

となりの英会話は、プロ講師(全講師TESOL資格保有)のレッスンをマンツーマンで受講可能なオンライン英会話教室です。

この記事では、となりの英会話 の特徴、評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

となりの英会話 口コミ, 評判, 特徴, 料金 などのまとめ!

となりの英会話とは、海外語学学校のプロ講師による完全オーダーメイド式、担任制オンライン英語塾です。

一般的なオンライン英会話のようなフリートークを楽しむ英会話ではなく、オンラインでもしっかりと勉強したいという場合におすすめな英会話。

入学時にレベル診断テストを実施し、学習カウンセリングを一人一人丁行ってカリキュラムを作成します。

講師はTESOL(テソル)と言う国際的な英語の指導プログラムを修了しているプロ講師。

一般英会話だけではなくIELTSやTOEFL、TOEIC等のアカデミックな試験対策も受講可能です。

 

※出典:本記事はとなりの英会話HPの内容をまとめています。

英語力がどんどん伸びる【となりの英会話】

 

となりの英会話の特長

となりの英会話は、オンラインでしっかりと英語を学ぶオンライン英語塾です。

文部科学省が認定しているCEFR基準の完全オーダーメイド形式でのカリキュラム作成が魅力。日本人学習カウンセラーがそれぞれのレベルに合った教材や学習方法をサポートする、担任制度による安心のレッスンです。

講師は海外語学学校での指導経験をもつプロ講師(全講師TESOL資格保有)からレッスンをマンツーマンで受講していくことができます。

ここからは、

・CEFR基準の完全オーダーメイド式レッスン

・海外語学学校のプロ講師とマンツーマン

・担任講師制度と日本人マネージャのサポート

・目的別にレッスンを構築

という「となりの英会話」の4つの特徴について詳しくご紹介します。

 

CEFR基準の完全オーダーメイド式レッスン

となりの英会話のカリキュラムは、ヨーロッパ言語共通参照枠「CEFR(セファール)」基準のレベル分けをベースに、学習方法や教材選定までをオーダーメイドしています。

通常の英語塾の場合、場所代とうのコストが発生しているため、レッスンに集中して投資ができないことが多いのですが、「となりの英会話」ではレッスンとは関係の無いコストを全て削減。

徹底的に効率化されたオペレーションや物理的な教室を持たない事によるコストを削減する事により、大手英会話スクールでは実現不可能だったマンツーマンレッスンを低価格で受講することが可能です。

 

海外語学学校のプロ講師とマンツーマン

となりの英会話はでは、海外語学学校での指導経験をもつプロ講師(全講師TESOL資格保有)のレッスンをマンツーマンで受けることができます。

「となりの英会話」では担任講師2名体制の“バディ制度”を採用しているため、毎回前回の続きからレッスンを行うことができるため、より深いレベルで英語学習を進めることができます。

また、CEFR基準のレベル診断テストとその結果に基づいたカウンセリングで、それぞれのレベルに適した学習を進めることができます。

 

担任講師制度と日本人マネージャのサポート

CEFRに基づいたレベル診断テストの上、担任講師が1日50~120分のレッスンを指導。日本人学習カウンセラーがそれぞれのレベルに合った教材や学習方法をサポートします。

スケジュールは固定ですので、オンライン英会話のように毎回レッスンの予約を取る必要もなく、英語塾に通う感覚で決まった日時に担任講師からレッスンを受講する事が出来ます。

 

目的別にレッスンを構築

となりの英会話のレッスンは目的別に色々な表現を学んでいきます。

例えば留学準備を希望する場合には、海外で困りそうな、学校での単語や用語、ホームステイ先で使いそうな言葉、クラスメイトとの会話やディベートの練習等など、日本でできる事は日本で、海外でしかできない事を海外でしっかりと満喫できるようにしっかりと留学準備として活用することが可能です。

また、入試対策では、リーディング、ライティングだけでなく、リスニングやスピーキングの能力UPに向けた練習を行うことができます。リスニングやスピーキングは教科書中心の学習では身につかないため、学校での学習と合わせて、「となりの英会話」でネイティブとの会話に触れることで実践的な英会話スキルを身につけていきます。。

英語を楽しむことに重点をおいたコミュニケーション中心の英語学習ももちろん可能。小中高の学習者はもちろん、お子様をもつ親御様に大変喜ばれています。できるだけ早いうちからネイティブとの会話に触れることで英語耳を育てることができます。親御様と一緒にレッスンを受講いただくことも可能です。

 

※詳細情報は公式HPで

英語力がどんどん伸びる【となりの英会話】

 

となりの英会話 料金体系(税込み)

レッスンは1回50分の担任制。

料金プランは日常英会話コースと資格対策・ビジネスコースの2つがあります。

 

日常会話コース

・1レッスン50分

週1日(平日)固定時間    8,800円/月

週2日(平日)    15,400円/月

週3日(平日)    22,000円/月

・1レッスン50分x2回

週1日(平日)固定時間    15,400円/月

週2日(平日)    28,600円/月

週3日(平日)    40,500円/月

 

試験対策・ビジネスコース

・1レッスン50分

週1日(平日)固定時間    9,900円/月

週2日(平日)    16,500円/月

週3日(平日)    24,300円/月

・1レッスン50分x2回

週1日(平日)固定時間    16,500円/月

週2日(平日)    30,800円/月

週3日(平日)    44,000円/月

※料金体系の詳細は公式HPで

英語力がどんどん伸びる【となりの英会話】

 

となりの英会話の口コミ

最後にとなりの英会話の口コミをご紹介します。

M.Hさん(高校生)日常英会話コース

カナダ留学前に日常会話に困らない程度の英語力を身につけておきたかったため受講しました。

学校の英語の先生から、できるだけ早めにネイティブな英語に触れておいた方がよいと聞いていたので、海外語学学校のプロ講師がいる「となりの英会話」を選びました。

最初は不安もありましたが日本人マネージャーがいるので安心して授業を受けることができました。

国際基準のレベル診断テストで自分の英語力がどれくらいなのか自覚しながら学習できたこともよかったです。

おかげさまで自信をもって留学にのぞむことができそうです。

R.Mさん(小学生)日常英会話コース

現在姉弟で週2回、50分ずつレッスンを受講させていただいてます。

最初は近所の英語教室に通わせていたのですが、海外語学学校のプロ講師による指導が受けられるということで、まずは週1回から受講をはじめてみました。

近所の英語教室と違ってとても実践的な内容ですし、本人たちも楽しいようで先月からとなりの英会話さん一本に絞らせていただきました。

この先子どもたちが大人になったときに、英語力があることで掴めるチャンスというのはきっと少なくないと思います。

早いうちに質のよい英語教育を与えることは、この時代に子どもを育てる親の責任といっても言い過ぎではないと考えています。

Y.Tさん(社会人)試験対策・ビジネスコース

仕事で今後英語を使う場面が増えてくる見込みで、できるだけ実践的なビジネス英語を学びたいと思い受講を決めました。

恥ずかしながらこれまで英会話はなかなか続かなかったのですが、「となりの英会話」ではCEFR基準でのレベル診断テストやこまめなカウンセリングでの目標設定のおかげで仕事しながらでもモチベーションを維持できています。

一般的なオンライン英会話と違って担任の講師がしっかりとついてくれるのと、受講の度に毎回予約を入れる必要がない固定スケジュール制もとても効率がよいです。

おかげさまで英語力も順調に伸びています。

 

※口コミは公式HP掲載文を参照

英語力がどんどん伸びる【となりの英会話】

 

無料体験レッスン

ここまで、となりの英会話の特徴をご紹介しました。

オンラインの担任制英語塾で、同じ講師と少しずつ英語力を上げていくことができるのが魅力のとなりの英会話。

目的に沿ったレッスンをデザインして頂くことができるため、重点定期に磨きたい表現や能力をしっかりと高めていくことが可能。そんなとなりの英会話では無料体験レッスンを受講することができますので、迷っているという場合は是非一度トライなさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

英語力がどんどん伸びる【となりの英会話】

 

まとめ

この記事では、オンライン英語塾の「となりの英会話」をご紹介しました。

・CEFR基準の完全オーダーメイド式レッスン

・海外語学学校のプロ講師とマンツーマン

・担任講師制度と日本人マネージャのサポート

・目的別にレッスンを構築

という特徴があるとなりの英会話。

初心者から上級者まで対応しているオンライン英会話で、自分の目標や目的に合わせて着実に英語力を伸ばしていくことができる英会話教室ですので、是非無料体験レッスンにチャレンジなさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

英語力がどんどん伸びる【となりの英会話】

  

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村