くらする

"やってみたい"が見つかるオンライン教室の情報サイト

CLOUD GYM クラウドジム 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

CLOUD GYMは、遺伝子的に分析された体質タイプ別に最適なトレーニングや食事指導を強みとするオンラインパーソナルジムです。

この記事ではオンライントレーニングの「CLOUD GYM」の特徴や評判、料金、口コミをご紹介します。

 

 

CLOUD GYM クラウドジム 口コミ, 評判, 料金, 特徴 などのまとめ!

CLOUD GYMは家に居ながらトレーニングを続けることができるオンライントレーニングです。

ゲノム式メソッドという、遺伝子検査をもとにしたトレーニングと食事指導が特徴的なオンラインジムで、

・本気でボディメイクに取り組みたい

・自分にとって最大限の効果を発揮できるトレーニング方法が知りたい

・短期集中型で結果を求めていきたい

・値段は多少高くても自分を変えることを優先にしたい

といった気持ちがある場合に特におすすめなオンライントレーニングです。

 

※画像の出典

本記事では全てCLOUD GYM HPの画像を使用しています。

CLOUD-GYM

 

CLOUD GYM クラウドジム の特長 

CLOUD GYMの最大の特徴は、遺伝子検査をもとにした毎日の食事管理・指導「ゲノム式メソッド」です。

ただトレーニングを行うわけではなく、遺伝子レベルで自分に合ったトレーニングプランと食事をインストラクターさんが考えてくださるので、トレーニングの効果を最大限に高めるパーソナライズされたエクササイズに取り組むことができます。

また、専門的な知識と経験を持ったインストラクターさんの指導や独自のアプリにより、モチベーションを高く保ったまま運動に取り組めるのも魅力。

ここからは、CLOUD GYMの4つの特徴である、

・遺伝子検査をもとにした毎日の食事管理・指導

・学術・実績を兼ね備えた専任のトレーナー

・カウンセリング制度

・専用アプリで成果を記録

についてそれぞれご紹介していきます。

 

遺伝子検査をもとにした毎日の食事管理・指導

CLOUD GYMはDNAデータに基づいたダイエットプログラム「ゲノム式メソッド」を特徴とする、完全オンライン型パーソナルトレーニングサービスです。

「ゲノム式メソッド」とは利用者のDNAから何を食べると太りやすいかというエネルギー代謝タイプと筋肉繊維タイプを分析し、トレーニングや食事指導に生かす方法です。

筋繊維タイプには、パワータイプ、バランスタイプ、持久力タイプがあり、エネルギー代謝タイプにはリンゴ型体型、洋ナシ形体型、バナナ型体型の3つがあります。

この筋繊維3タイプとエネルギー代謝3タイプの組合せ全9タイプの特質に合わせた科学に基づくトレーニングを行うのがCLOUD GYMです。

 

学術・実績を兼ね備えた専任のトレーナー

CLOUD GYMのトレーナーは元RIZAPや大手スポーツクラブ出身などダイエットのプロが集っています。

毎月社内での勉強会・技術講習会を行い、高いレベルでの知識や技術を用いて指導することで、私たちユーザーが結果を達成していくことができるトレーニングを実現しています。

また、ダイエットのプロであるトップトレーナーが体質に合わせた食事とトレーニングを個別指導を行っています。

 

カウンセリング制度

初回カウンセリングや入会後の定期カウンセリングも実施しています。

トレーナーのみならず、ボディメイク成功に向けて運営からもサポートを行います。トレーニングを進めていく中で気になったこともその都度相談することが可能です。

尚、カウンセリング制度の利用は、短期集中プラン、短期集中コミットプランの入会者に限るということですので、こちらを利用したいという場合はどちらかのプランに加入するのがおすすめです。

 

専用アプリで成果を記録

CLOUD GYMには専用アプリがあり、体重や食事、運動などを記録していくことができます。日々の記録をとることで成果が可視化され、モチベーションを持続させることができます。

1人では挫折しがちなダイエットも、このアプリでモチベーションを保ちながら、また、専属トレーナーのサポートもあわせることで、持続的に続けていくことが可能です。

パーソナルトレーニング以外の時間もアプリ内の動画や復習動画でトレーニング内容を確認することができるので、レッスンの無い日にも効果的に運動を行うことができます。

 

※詳細情報は公式HPで 

CLOUD-GYM

 

 

料金体系(税込み)

料金は、基本プラン、短期集中プラン、短期集中コミットプランがあり、それぞれのプランによって内容や料金、回数などが異なっています。

 

基本プラン:

料金-105,300円/3か月

回数:12回、45分/回

内容:トレーニングメニュー作成、遺伝子検査に基づく指導

 

短期集中プラン:

料金-141,480円/3か月 

回数:12回、45分/回

内容:トレーニングメニュー作成、遺伝子検査に基づく指導、チャットでの食事指導、定期カウンセリング

 

短期集中コミットプラン:

料金-186,030円/3か月 

回数:24回、45分/回

内容:トレーニングメニュー作成、遺伝子検査に基づく指導、チャットでの食事指導、定期カウンセリング

 

※料金体系の詳細は公式HPで

CLOUD-GYM

 

Twitterの口コミ

CLOUD GYMは、独自メソッドでトレーニングを効果的に実践できるということで、Twitterでも多くツイートされていました。

実際に結果が出たという方のツイート。

短期集中型のトレーニングと食事の管理をしっかりと行うことで、確かな結果を得ることができることが分かります。

 

初めてのトレーニングで、スポーツ遺伝子と肥満遺伝子の測定などを行い、自分に合ったレッスンプランを構築してくださるので、将来を見通すことにもつながり、モチベーションが湧いてくるのかなと思いました。

 

トレーニングを続けることで、服装や靴なども新調したりと、運動に対する姿勢も変わってくるのかなと感じました。

 

独自のゲノム式メソッドを採用しているところが魅力なCLOUD GYMですが、「安い」とは言えない価格設定が気になるという意見も。

効果と価格のバランスを見ながら、「この価格でもやる価値がある」と思えた段階で、入会してみるのが良いのかなと思いました。

 

無料カウンセリング

ここまで、CLOUD GYMの特徴や口コミをご紹介しました。

自宅に居ながらオンラインで体づくりをサポートしてもらえるCLOUD GYMでは、無料体験レッスンを受けることができます。

CLOUD GYMのトレーニングが気になっているけど迷っているという場合は、まずは無料体験レッスンを試してみるのがおすすめです。

 

※体験カウンセリングの予約はこちらから

CLOUD-GYM

まとめ

この記事では、オンラインパーソナルジムの「CLOUD GYM」をご紹介しました。

・遺伝子検査をもとにした毎日の食事管理・指導

・学術・実績を兼ね備えた専任のトレーナー

・カウンセリング制度

・専用アプリで成果を記録

という特徴があるクラウドジム。

トレーニングができる環境を整えるだけでなく、ゲノム式メソッドで、自分の体質にあた運動をつづけ、効果的にボディメイクできるCLOUD GYM。

短期集中型で効果的なトレーニングを行いたいという場合にとてもおすすめなオンライントレーニングですので、是非クラウドジムの無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※無料体験レッスンの予約はこちらから

CLOUD-GYM

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村